アラームたん。

昨日Gv時間にちょろっとログインしてクロック相手に修行していると
カズさんとあーちゃんがそれぞれ誤爆しながらも楽しげに会話中。
BMモードに不慣れな私は会話に参加したいところだが参加した後は
かなり高確率でスキルミスをして緊急用にハエで戦線離脱するという
悲しい結果なのでおとなしくクロックを焼く事にw
そんな中、ログアウトの少し前に(死んで地上に戻っていたので
ゆっくり会話w)
「色々試した方がいいよ~」
みたいな事をカズさんにアドバイスされて、確かにいつも同じ狩場じゃ
プレイヤースキルが成長しないよね~と、今日の朝練で手近なところの
3Fに行ってみることに。
b0035920_10485534.jpg

アラームたん…歩くの遅くていいかも☆(カビと同じくらい?)
問題はラグ多発で変なところ歩いてせっかくの縦FWがだいなしになったり
ミミックに齧られる確率が高かったり…アラームたんがまとめて寄ってくること…。
ここでサークルトレインでもしてSGで…とか夢見つつDEXが補正込みで20と
話にならないレベルなのでおとなしく縦FWで焼いてみました。
b0035920_10525365.jpg

試しにFWで足止めしてSG4を撃ってみました(・∀・)
…すべり割りとやらの原理がわからなかったので(テンプレまだ読んでなかったの)
この後アラームたんはカチンと凍って時間が経ったら解凍されて普通に
前進してきました(爆)
本当のすべり割りは後ろサンクみたいにして端っこに敵を当てるって感じなのかなぁ?
[PR]
# by ciyogiku8686 | 2006-09-04 11:11 | ラグナ日記

念願のアレを入手^^

昨日まで月末処理でろくにログインしていなかった私ですが、
さらにそれを助長するブツを入手しました。
b0035920_1127889.jpg

ようやく最近は入手しやすくなってきたらしく、近所のヨドバシで定価&ポイント還元付きで
ゲットいたしました♪
勇者さま(まだ始めたばかりなのでジョブは何もないけど)はいつものように民家のツボから
ポーションや毒消し草を奪い取り、お城に行けば王様に謁見するより先に宝箱の探索。
王様から「塔の宝箱の中身を使ってもよいよ」と言われますが、とっくにその宝箱は開封済。
すでに装備してますからーみたいなww
こんな勇者ばっかりでごめんね…。
[PR]
# by ciyogiku8686 | 2006-09-01 11:34 | 雑記

おいおい(;´▽`A``

ちょっと奥さん!ニュース見ました?

消費型アイテム「おもち」「レモン」をNPCから期間限定で販売いたします。

・販売NPC  行商
・設置MAP ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(101, 65付近)
・販売価格 おもち 1400Zeny / 1個
レモン  700Zeny / 1個

…ですってよ!
確かお正月には餅は100zで、レモンはこの前まで300zじゃなかったでしたっけ?
(餅の値段ははっきり覚えていないがそんなもんじゃなかったっけ?1000zだったっけ?)
そんな高い売り場から買う人いるのかしらねー!
私?もちろんレモンは○万個在庫してますわよ。マジ修行で使いまくったからちょっと
減ったけど。お餅は重たいから持ってないの。でも○千個は在庫してますわよ(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
# by ciyogiku8686 | 2006-08-29 16:56 | ラグナ日記

タナトスタワー探検隊

土曜日の夜はタナトスへ行ってきました。
b0035920_11524759.jpg

ここの風景はなんだかこれから冒険に出かけるんだぞ~という気分になって
いい感じです♪
さて、中に入ってからはそんな悠長なことを言っている状態ではありませんでしたw
b0035920_11565153.jpg

…比較的探検隊メンバーの姿が写っているSSをチョイスしてみました。
残りのSSはもうね…何がなにやら(;´▽`A``
前衛は98歳のシュンタさんを筆頭にカズローグ氏に鈴プリ。後衛はあーちゃん、浪花たん。
守ってはノアたんウサたんとこれで魔法職がいればかなり安定するPTかも…?
ウサたんのMEにはかなり助けられましたヽ(´ー`)ノ
b0035920_1225140.jpg

…こんな調子でME炸裂風景。
画面の都合で切ってしまいましたが、左下ではノアたんが盛大にかじられております(;´▽`A``
カズさんがインティミで拉致されたりとかなりあの世を見ていましたが、忙しくも
楽しい狩りとなりましたとさヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by ciyogiku8686 | 2006-08-28 12:07 | ラグナ日記

祝転職ヽ(´ー`)ノ

最後の追い込みで時計にいるとリコ姉さんからお声がかかりました。
恐縮する私に「今ならプリが二人いるんだけどな~^^」子悪魔の囁き。
b0035920_12561722.jpg

保護者のノアたん、ウサたん、殲滅担当のリコスナイパ先生に引率されて初の監獄に!
もの凄い湧きでした…。千代マジがノロノロとFBを唱えていると殲滅が間に合わないので
FWを出してかじられているところを剥がすとかそういうのやってました。
PTプレイって難しいですねぇ…。しかもソロだとあんなに慎重に前進していたくせに
PTになったとたんVITプリ時代の名残やら殴りプリの習慣で前に出てしまうのが…。
歩き方も研究しないとですね!
サクッとジョブ50になってさっそく転職です。
ところで、ゲフェンに送ってもらって塔に入ろうとしたら。
b0035920_1344996.jpg

誰ですか!今忙しいから話かけないで!
…勝手に書かれた推薦状を押し付けられました。モロクに行け!と言われました…。
ハイハイ…と生返事をして推薦状をもらって塔を昇ると。
b0035920_1364650.jpg

姉さま方がすでに配置についてましたw
アイテム集めは免除してもらって筆記試験はテンプレサイトのおかげで華麗に100点^^
実技試験はSS撮っている余裕がありませんでしたーw
b0035920_1383682.jpg

魔法使いの弟子がちょびっと成長しましたとさ~。
最後の追い込みありがとうございました!
[PR]
# by ciyogiku8686 | 2006-08-27 13:11 | ラグナ日記

焼き焼き。

b0035920_9303344.jpg

いつものように朝練をちょろっとしているとすれ違いざまにヒールをしてくださる
セージのお嬢さんがいました。
プリの人で時々ヒールやら支援を下さる方はいらっしゃるんですけど、セージさんからは
多分初めて。お礼を言って移動しようとしたら
「朝練ですか?」
(゚Д゚≡゚Д゚)?
この瞬間、(知り合いか!…だ…誰だ…わかんない…やばい…)と中の人は焦りました。
恐る恐るどなたか聞くと
「アサシンの中の人です^^」
とのこと。
(アサシン!?…えーと…ギアさんのセージは名前が違うから…(それ以前に彼は
ローグ)○○さんは…♂垢だし…えーっとえーっと)

「シュンタタンですか?」

焦りすぎ_| ̄|○
しかも発言した時点ではシュンタさんと発言したつもりだったので
セージ嬢がショックエモを出したので(ギャー!違うのか!)とさらに焦る私。
結局アサシンの中の人はシュンタさんで正解(爆)だったんですけどね。
b0035920_9582967.jpg

御本人が いい(≧∇≦)b というので露出度の高いフトモモをUPしてみましたw
とんがり帽用のカビの粉を御入用だというので豆ケミにCCして倉庫に貯まっていた
カビの粉を差し上げました。
…お釣りに枝を2本ももらってしまいました。どう考えても私の方が得したみたい(・∀・)
そんな朝のヒトコマでした。
[PR]
# by ciyogiku8686 | 2006-08-25 10:05 | ラグナ日記

ゼニー回収NPC

RMTで大量に流れたゼニーを一般プレイヤーから手っ取り早く回収しちゃおう!
…ということで期間限定で各地にNPCが配置されたそうで。
b0035920_11194744.jpg

兄ちゃんの店の品揃えはとってもショボイけど(今時「矢」なんて…。せめて火矢にしろって)
妹は支援魔法をかけてくれます…。
レベルによってお金が上下するわけですが。
今のレベルだと千代マジは3k前後か。テレポで近くに着地したら利用しちゃうかも?
(ウサたん…昨晩の10kはきっと気のせいヨ…)
昨日の夜には気が付かなかったんだけど、時計2Fにも彼らはいました!

そんなわけでチマチマ成長して現在ジョブ49ヽ(´ー`)ノ
b0035920_111120100.jpg

SPRも高くなってきたのでレモンを89%まで積んでの散財狩りはそろそろ卒業です^^
ちょっとはスクワットとかの習慣つけないとね!
[PR]
# by ciyogiku8686 | 2006-08-23 11:22 | ラグナ日記

マジ強化週間

やはり慣れというのは必要らしく、千代マジも最初の頃のような連続死亡事故みたいな
ことはあまり無くなってきました^^
問題はクリップの付け替えをまるでやっていないことなんですよね…。
今はFWとFBしか使っていないので問題ないんですけど、この先色々な狩場に
いく場合、フェンクリの付け替えスキルは必須…ですよねぇ。
みんなどんなSC配置なんでしょうかねぇ…。

b0035920_10565785.jpg

物凄い高速でFWが削られていくのでビビリまくりの千代マジ。
時々青い箱がでます。数少ない自力ゲットの品は倉庫で誰かの発光式を待っていますw

b0035920_1121822.jpg

アジトに行ったらナマ転生二次職の御二人に遭遇ヽ(´ー`)ノ
スナイパになったリコ姉様の座り方がますます姐さまっぽくなったのは
私だけの気のせいではない…と思うんですが(・∀・)
待望のボンネットを装備したノアさんはなんだかとってもおしとやかっぽかったです^^

何故かINT91でDEXに振りはじめていた千代Wizと違って今度はINTカンストまで
一直線のつもりでひたすらクロックを焼き焼き。
気がついたらジョブも48になってましたヽ(´ー`)ノ
ちなみにベースは62…だったかな?
b0035920_11271442.jpg

[PR]
# by ciyogiku8686 | 2006-08-21 11:29 | ラグナ日記

生きてますw

お盆中も会社に出勤している私。
…でも周りが殆ど休みなのでのーんびり仕事してます。
千代マジは地道に時計でクロックを焼いて今は57歳だったかな?
やっぱりブランクあきまくりだった千代Wizでやった時と違ってあっちの方が
INTもDEXも高かったのに最初からやり直した千代マジのほうがちゃんと本や
ミミックやカビの処理も出来るようになりました^^
時々エルでたり、ミミックから箱でたりするし。

鈴プリも方は、婆園生活もちょっとマンネリ化していたのでクエストを始めてみました。
皆が生体に行っていたころにもらった鉄板やら囚人の腕輪が役に立ちそうです。
とりあえず昨日アインブロックのクエストを2つやってみました。
「死にネタかよ…」とガックリ。
25.1%だったのが30%越えてた♪
今日はこの後仕事してから大統領クエストでもやりたいものです…。
[PR]
# by ciyogiku8686 | 2006-08-18 09:34 | ラグナ日記

時計塔へ引越し。

やはりINTは大事だろう…ということで婆様からの贈り物のウィズ帽をとんがり帽に
するべく材料集めに行ってみることに。
b0035920_913389.jpg

龍のウロコ400枚か…。MBが効くのでなんとか狩りは成立しているけど中の人の
忍耐力がついていきません_| ̄|○
30枚集まったところで首都へ帰還。
こりゃ先が長いわ…と思っているところにGIERさん登場。
首尾良く残りのウロコを売ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
カビの粉もリコ姉さんにもらってホクホク。
あーちゃん、カズさん、リコ姉様の三人が揃って転生したのかピンクのチビッ子に
なっていました。コンロン狩りにはニュマが…ということでジオ様を焼きに行くという
ので見学についていくことに。
b0035920_9184132.jpg

ウロコを持ったままで50%越えていることに気づかない鈴プリ。
この後SPカツカツになってすることの無いダメな人です…。

無事ジョブも上がってコンロンに旅立っていく三人に別れを告げ、こちらも無事
とんがり帽ゲット。
姉妹そろって時計塔の住民になりましたとさヽ(´ー`)ノ
b0035920_9203030.jpg

心の準備さえ出来ていれば本だって焼けるように…。
(正直なところ斜め下にいるウィズ様の位置がちょっと…。何故かずっとあそこに
立ち止まっているので危険でしたわ)
[PR]
# by ciyogiku8686 | 2006-08-14 09:24 | ラグナ日記