<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

90歳になりましたゾヽ(´ー`)ノ

週末にようやくカナちゃんが帰っていきました。
(でも土曜日に帰るといいつつも向こうの受け入れ態勢がなかなか整わず、
結局帰ったのは夜なのでした_| ̄|○)
静かになった家でやや燃え尽き症候群気味の千代一家です(爆)

…そんな感じで日曜日。
b0035920_10412714.jpg

燃え尽き症候群を引きずったまま何故か騎士団などに行ってしまった鈴プリ。
実はテレポで着いたところに行こう…といささか投げやりムードでGH入口から
跳んだところ、何故か一発で騎士団前に着地したのでした。
レイドアチャはニュマもあるしダメも700出るので楽なもんなのですが、他のが
殲滅に時間かかりすぎなのです。
ということで、2%ほど稼いでアユタヤにとんぼ返りしました。
b0035920_10512818.jpg

アユタヤデビューしたてのリコ姐さん。
時々すれ違うのですが、アユタヤの地形の関係で目の前にいるっていうのに
ヒールひとつできません><
時々様子をうかがうとBBで敵が吹っ飛んでくるので危険でした(爆)

騎士団と違ってやはり特化武器に塩と条件が揃っているのでサクサク^^
b0035920_10563959.jpg

90歳到達ヽ(´ー`)ノ
密かに緑ポが切れてて最後の2%はかなり危険でしたw
INTを15にしてみました。次回からまたSTRにつぎ込みますヨ!
b0035920_10582876.jpg

緑ポの切れた状態でいても危険なだけなので首都に戻るとカズさん発見。
さり気なく四枚羽になっていたのでした…。
アジトでおしゃべりして段々増えてくるメンバー。きっとこの後狩りに行くのね…と
思いつつも月曜日から寝不足ではいかんのでここらへんで終了です。

次の日はウサたんから検証を頼まれたスパイクを握り締めてアユタヤに
行ってみました。
スパイクはクリティカル+40の素敵武器だけどDEFが激しく下がるという。
前日のアジトでは「当たらなければどうということではない」とどこかの赤い人の
セリフがとんでいましたが…はたして。
まずはいつもの+9トリプルハロウドチェインに塩付きで。
b0035920_1173096.jpg

次にSTRが上がったら常時1kダメージ出来るかしらとニヤニヤ。
さて、問題はここからです。スパイクに持ち変えて塩。
b0035920_1184951.jpg

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
クリティカルはガシガシと連続して出てくれます。
…が、いかんせん405。MHになったら命の危険なAGI>STRタイプの鈴プリには
危険な武器かも~(;´▽`A``
ウサたん…これはなかなか売りにくい商品ですぞ!

(現在2%)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-29 11:14 | ラグナ日記

…ミミクリは旅立って行きました。

b0035920_1645128.jpg


…昨日の昼と今日の昼にチラッと使ってみましたがそんな短時間で出るわけもなく。
やっぱり火力が下がるのが嫌だったので買った金額で露店に出してみました。
サクッと新しい人に貰われていきましたw
天の声が入ってますがー。緊急メンテかー。もう上司帰ってきたから別にいいけどね(爆)

(現在74%)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-25 16:08 | ラグナ日記

どうしても…

狩場に潤いが欲しくて…。

b0035920_136546.jpg


STR3を犠牲に(しかも10の位も崩れる)してまでのものだったのか…と
言われると微妙ですが、何しろアユタヤですとドロップが寂しいのでw
ギアさんのミミックC購入武勇伝にはさすがにかないませんが結構値段も
お手軽になっていたので…。
これでまた○○(まだ秘密)の購入が遠のいていく…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-24 13:09 | ラグナ日記

ジメジメしてますネ

昨日は何が良かったのかカナちゃんにずーっとはりつかれてしまって
遊びに付き合わされました_| ̄|○

彼女の遊び
階段をひたすら昇ったり降りたり繰り返す

かなりハードです(;´▽`A``
片手は手すりにつかまらせて、もう一方の手を私が握ります。
あとはひたすら一緒に階段を上がったり下りたり上がったり下りたり…エンドレス。
マンション住まいの彼女には階段が何かいいものに見えるのでしょうかねぇ。
ついでにハイテンションに「イーチッ!ニーイッ!サーンッ!」と声をかけなければ
なりませぬ。
おかげで筋肉痛に_| ̄|○

あとはボタンを押すと結構な音量で鳴るおもちゃに合わせて一緒に歌う又は踊る…。
もう少し育てば意志の疎通が出来るようになるのかなぁ。


昨日は欲しいのもリストをズラズラと書いてましたけど。
一晩寝るとやっぱりIPodが欲しいなぁと(爆)
あとはコレねw
これくらい小さいデジカメがあればわざわざ携帯新しくしなくてもいいかな~と(爆)
スナップ写真撮る分にはこれで充分でしょってことで^^
(今週末に発売されるF30って機種の外見と値段が私にはイマイチなので)

こんなことを思い付くのも明日が給料日だからです!
…そしてなんとこれを書いている間に上司ほか偉い人々がお出かけしてしまいました!
決算が終わったので御疲れ様ゴルフに出かけていったのですヽ(´ー`)ノ
(-ι- ) クックック
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-24 10:27 | 雑記

欲しいものが…(リアルヴァージョンw)

コンニチワ。いままでは3人までだった田村さんが最近4人までOKになった鈴プリです。
アユタヤではよくMEプリの人がボコボコにされながらもMEを展開して華麗にテレポ離脱
する様子が見られるんですが、こちらがテレポでそんなシーンの間近に着地してしまった
場合。キリエをかけてあげるべきなのか見なかったことにして即テレポするべきなのか
一瞬迷うことがあります。(たいていは後のを選びます)
よその人がいるから…と逃げそびる場合もありますしね。
…ところが、ふと考えてみると田村さん4人を相手に戦っている鈴プリも
傍目からしてみれば結構ヤバそうに見えるのかなぁとw
特に追加でウィスパやら倉部君が来た時など。
あっというまにキリエが剥がれて緑ポ飲みつつフェンにつけかえてキリエして5発で沈む
ウィスパを先に倒して…なんてやっているとw
まぁ…基本的には見なかったフリ…かなぁ(爆)

(そんな感じで現在65%)

何故か欲しいものは電化製品ばかり…
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-23 11:25 | 雑記

不良在庫。

…ということで鈴プリの転生前のまにょりんの遺産公開w
欲しいものがありましたらお声をかけてくださいまし。

矢 9914本 (…なんでこんなに買ったの_| ̄|○)
炎矢 20353本 (きっと三万本まとめ買いしたもよう…)
銀矢 23137本
鉄矢 5387本
鋼鉄の矢 188 本
風矢 795本
土矢 721本
破魔矢 495本
オリデオコンの矢  37本
フラッシュアロー  15本
罠 265個

風矢とかは多分鈴プリが西兄貴村で集めたものですw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-22 11:07 | ラグナ日記

生体と監獄へ

思いっきりタイトルどおりなんだけどもw
週末はコマギレながらログインしてみました。ギルメンの人数が集まってきたら
どこかへ…ということで、生体Dに連れて行ってもらいました。
b0035920_8361290.jpg

生体DのDOP達は薄ぼんやりしているのでなかなか映りが悪そうな予感。
けんたんを盾にしてチマチマと叩きました^^
b0035920_8374615.jpg

歩いていると何故かよく会うジェミニさん。
そんな時はグロリアで鷹にも働いてもらいますw
b0035920_8385366.jpg

懐かし(?)の崖撃ちなんかも出来ちゃっていい感じでした。
大統領クエスト用のアイテムももらっちゃって楽しかったでーす。

その日の夕方
田村さんで自主練していると、やはりギルメンが集まってきましたヽ(´ー`)ノ
監獄2に出発することに…。
b0035920_8442758.jpg

ノアたんがわざわざ支援プリで出動してくれました!
ウワサに聞いていた超特急発車ですわ。
b0035920_8462275.jpg

Σ(´д`ノ)ノ
b0035920_8465232.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
凄い団体客が乗り込んできました!
…みたいな感じでしたが攻撃部隊(鈴プリ以外)の超火力でねじ伏せてましたw
SB喰らってもクルクル…っとまわるだけでヒール数回で立ち直るノアたんも
印象的でした(爆)

そういえば昼間アユタヤにいたら会社の同僚が入っているギルドのハンタさんと
バッタリ。彼女とはよく会うのですがいよいよ発光するそうな。
b0035920_8524386.jpg

ポリンで発光したいそうで現在調整中。
もうすぐですね~

今、そこのギルドのHPを見に行ったらポリンを叩いてうっかり発光した
そうです_| ̄|○

その後、その日はやたらカタナとかカタナとかカタナとか…時々ブロソとか
やたら色々貰っていたんですが、田村さんがサービスしてくれました。
b0035920_8544821.jpg

ありがとう!値段が下がらないうちに売り払うよ!!
(現在 60%くらい)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-22 08:55 | ラグナ日記

せっせと水汲み…

今日も朝から雨だったので朝練は無し_| ̄|○
お昼に田村さんと拳で語らっていると唐突に「スキル使用に失敗しました」とのこと。
…聖水が切れてしまいました。
ちょうどまとわりついていたウィスパを無視して(何しろ狩り場貸し切りですから…)
首都に帰還しました。
倉庫をあさると、そっちの在庫も少なくなっていたので水汲みに行ってきました。
b0035920_15595079.jpg

…まぁまずは中央に生えていた青い草を収穫w
ついでに近くにいたクリーミーも殲滅。
その後はせっせと聖水作り開始です^^
b0035920_1613150.jpg

千代プリの時よりも詠唱速度も速いしSTRがあるので空き瓶も大量に持てます。
ざっと600個ほど作ったところでタイムオーバー。
そんな感じの金曜日なのでした。

(現在27%)
音を消してやるROは本当に「作業」って感じですぐに眠くなります><
…そして現在DEXの高い職業を何かやりたい症候群に罹患中_| ̄|○
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-19 16:05 | ラグナ日記

このまま梅雨になったらどうしよう(;´▽`A``

5月になってからGW以外は天気がよろしくない今日このごろですが。
朝から雨がふると出勤時間が早まって私の貴重な朝練の時間が削れる…
というか無くなっていまうのです><
今日も雨が降っていたので仕方なくいつもより早く出てきました。
昨日の昼休みにアユタヤオンラインするといつもすいている狩場が
さらにガラガラに。
鈴プリと弓BBローグさんの2人きりw
そんな中タオグンガ様がフワフワとしていました。
基本がテレポ狩りなので時々目の前に着地したり、塀を挟んだすぐ横にいたり
単調になりがちな狩りにちょっとしたスリルを作ってくれていました。
しばらくしていると会社がお休みだったらしいカズさんがログインしてたようで
ギルチャで「( ゚д゚)」というお言葉が飛んできました。
しばらくおしゃべりしつつノートパソコンのAltキーが小さくて時々オープンで
しゃべったり。
狩場がガラガラでタオグンガ様が放置されてますと報告するとMEプリで
倒しにくるという…。
お昼休みにタオグンガ様と戦うサイファー嬢を写真に収めるのは楽しそうだと
思ったんですけど残念ながら時間切れ。
お昼休みが終ってしまいましたとさ_| ̄|○
カズさんあの後どうなりましたかの~?
(現在15%くらいだったかな…)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-18 09:40 | ラグナ日記

備えあれば憂いなし?

なにやら最近IDやアカウント、PASSのハックが流行しているそうな。
私も最初はウィルスバスター入れているし、そんなヤバイサイトを見るわけでも
ないしヘンな画像wとかダウンロードすることもないから無関心でした。
…が、アンテナサイトのジョニたんのところからリンクしてあるサイトの人が
ハックされて装備一切合財を盗られたというのを読んで急に不安に。
知らない間にスパイウィルスに感染していて…なんて洒落にならないので
とりあえずPASSを変えてきました。
普段便利な道具やシステムの恩恵を受けているわけですが、ある日突然
そのシステムの穴を利用されてこっちが穴に落っこちないように日頃から
情報収集して勉強していないといけないなぁ…と思いましたとさ( ´ー`)フゥー...

(現在10% 姪その2が無事誕生しました^^)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-17 09:27 | ラグナ日記