<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

千代一家よ悲しき日々は去った。(ホム実装風味)

GWは嬉しいんだけど、休みのせいで支払処理は前倒しになり、
入金も前倒しで入っていたりする月末日。
機械関係からっきしの上司は「○○はまだ?」と無茶発言をしてくれます…。
昨日の帰りにデータもらったばかりだし…。
今日は先に入金処理をしないといけないのヨ。

まぁそんなわけで会議やら掃除やらで朝練時間も削られている今週ですが、
前からやっていた銀行オンライン振込の銀行を増やすという関係で
新しいパソコンを買ってもらうことになりましたヽ(´ー`)ノ
今使っているやつを銀行振込専用機にして、ニューマシンを支給してくれるそうな。
…そんな話が持ち上がったのは年度末の3月のことでした。
某メーカーの直販サイトで注文したらしく、かーなーり時間が経過してから
やってきました。
そこからさらにサーバ責任者の人の手が空くのを待ってセットアップしてもらって
本当だったら今頃はニューマシンで仕事をしている予定だったのですが、
何しろ連休前の月末ということでデータの引越しなんてやっている暇は無い…
ということでマシンじたいはもらったんですけど、○○処理は古いマシン、
○○処理はニューマシンと2台を並べて仕事しています(爆)

ということで、昨日残業時間にROのクライアントをこっそりDL。
(こっそりも何も5分もかからなかった…。向かいの席のメグミンは帰社済)
b0035920_10533430.jpg

今後、昼休み時間にログインしている姿が見られるかもしれませんw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-28 10:57 | 雑記

まぁ…ギリギリまでやったのさw

キリのいい数字になりそうだったので出社時間ギリギリまでやっていたら、
せっかく撮ったタオグンガ様との写真を転送するのを
忘れてしまいました_| ̄|○
今週から締め業務週間に突入しているのでなかなかうまいことログイン
できませぬ。せっかく課金したのになぁ。
…ということで、朝の30分は貴重です!
田村さんいつもスパーリングありがとう(爆)
(現在90%)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-25 13:00 | ラグナ日記

田村さんからの贈り物

週末なので婆園に行ってみました。
テレポで行けばいいや~とすっかり舐めてかかっていた中の人は
ショトカにニュマもいれずに突っ込んでサクッとペナをいただきました(爆)
2回目は慎重過ぎるほどにニュマロードを作ってチマチマと進みます。
b0035920_10165184.jpg

たいしたスピードも出ないくせにしつこいペノ様。
この後もかなり慎重にニュマの橋を渡って婆園に到着です。
b0035920_10185216.jpg

MBの写真ってなかなかタイミングが難しいですね…。
もっと婆様にたかられているところでMBが炸裂している映像をお届け
したかったのですが…。
クリップの付け替えがうまくいかないのよぅと愚痴るとカズさんに(´m`)と笑われて
しまった…。WIZはクリップの付け替えが基本ですからねぇ。
クリップが三つになると混乱してしまう普段殆どの時間をマンティスクリップ
のみでごり押ししている鈴プリなのでした。
b0035920_10244423.jpg

…たまにアクティブなジョカ様に追いかけられて魔法が飛んできた瞬間に
テレポ離脱。
とんだ先で凍ってしまったのですが、これがいつまで経っても解けなくて
かなり長いことこのままでした_| ̄|○
VIT初期値だとこんな目にあうとは…。

今日の朝はいつものとおりにアユタヤに行ってきました。
ペシペシと叩くことしばらく。
b0035920_10273347.jpg

田村さんから引きとめ工作を受けました(爆)
…大丈夫だよ…平日はちゃんとここに通うからねw
(現在85%)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-24 10:35 | ラグナ日記

あぁ、今日だったか…

ログインしようとすると言われました。

期限切れてるヨ。チケット買ってねwww

ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-20 08:39 | ラグナ日記

イシス姐さんからの貢物

いつものごとく田村さんとスパーリングをしているとミントちゃんがログインヽ(´ー`)ノ
メッセ中にちょいと時間が取れたそうな。
しばらくギルチャでおしゃべりしていたんだけど、せっかくなので首都にもどりました。
b0035920_1001465.jpg

MAPに表示されるマークではアジト付近にいるはずなのになかなか現れないので
??と思っていたら真横にいました(爆)
ちなみに横に座っているあーちゃんは御飯補給でAFK中。
b0035920_102385.jpg

本人がいないのをいいことに攻撃。
…ダメージでなくてもいいから「バシッ」と当たるグラフィックが欲しい今日この頃ですw
その後ミントちゃんはメッセの相手が戻ってきたようで落ちたので、
またアユタヤに戻るのも面倒なので近場のピラ4Fに行ってみることに。
武器は何を持っていけばいいのかなぁ…と適当にガサガサ倉庫を漁ってみます。
火スタナと…マミチェインと…動物チェインと…闇服…くらい?
b0035920_1065498.jpg

結局倉庫にしまい忘れたハロウドチェインに塩で殴った方が与ダメが高かったです。
ミミックにも適当にスカスカしつつも当たるので塩をケチってそのままハロウドで
ごり押しすることしばし。
b0035920_1084430.jpg

Sサクレゲッツヽ(´ー`)ノ
今まで服従の腕輪はよく貰っていたんだけどサクレは久しぶりだなぁ^^

ちなみにこの後、豆ケミであーちゃんから鍵をギルメン特価でわけていただきました。
長めに狩りの時間が取れそうな時に活用させていただきます!
ありがとぉぉぉぉ!
(現在60%)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-19 10:12 | ラグナ日記

何となく…

リコ姐さんが新キャラの為2垢課金という情報を得たのでフムフム…と
ギルド情報を見てみました。
すでに47歳くらいになっている姉様。ノロノロやっている鈴プリが
追い越されるのも時間の問題なようです…。
そんな感じでしばらく画面を見ていたらちょっと気がつきました。
ギルメンのけんたんの職位はご存知のとおり「マゾ」というそのもの
ズバリなんですが、さらにそこに追加要素が加わると…
b0035920_9455750.jpg

完全なるマゾ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マゾはマゾでもただのマゾじゃないぞー!

(現在54%)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-18 09:47 | ラグナ日記

アユタヤからお出かけしてみる。

土日に久しぶりに時間が取れたので、ちまちまとログインしてみました。
テレビを見ながらアユタヤでバシバシ。
やはりテレビが面白くないとレベル上げの狩りは飽きちゃうんですよね。
録画しておいた愛エプなど見ながら(カレーに何故重曹を入れるんだ…)
育成に励みます。
そのうちログインしていた浪花さんとカズさんに老人ホームやら婆園やらの名前で
呼ばれている時計塔地下3Fを紹介されたので行ってみることに。
婆様は聖に175%だというのでアユタヤ装備のままレッツゴー。
結構詳しく行き方を教えてもらったのにカズさんの期待とおりにWPの
向こうには何故かアラームが_| ̄|○
幸いすぐそのWPでもとのところへ戻って今度こそちゃんと番人のいる
ところへ到着しました。
b0035920_10495319.jpg

婆様熱烈大歓迎。
…AGI型の鈴プリはあまりにも熱烈に歓迎してくれるのでびくびくしつつ
サクサクと倒していけましたヽ(´ー`)ノ
婆様は人間型なのでブラッディチェインに塩かけるともっと与ダメでるのかなぁ
と思いつつ、鍵の在庫がありません_| ̄|○
ここを見た人で売ってもいいヨという人がいましたら声かけてくださいまし。

老人ホームを仮出所してアジトに行くと、久しぶりにアロたんが。
シュンタさんも座ってます。
b0035920_1182678.jpg

アロたんは課金切れということでしばらくログインしないとのことらしくて、
動物チェインをもらってしまいました。大事に使わせてもらいます。

翌日。
昼間は年寄りワンコを抱っこしつつ、この前テレビでやっていたのを録画した
ロードオブザリングを流しながら田村さんとスパーリング。
本当は婆園に行きたかったんだけど(どのチェインが有効なのか試したかったの)
何しろ鍵が無いので(露店にもないし)諦めて田村さんに相手になってもらいました。
アユタヤなら多少放置しても大丈夫だしね。
(抱っこしているワンコがモソモソしだしたらトイレに連れていってあげないと
いけないのです。自力でトイレ行けないんですよ。まぁ…老人介護ってやつですね)
LORはかなり優秀で、気がついたら経験値がたまってました(爆)
(現在確か52%くらい。ちょっとやりすぎw)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-17 11:21 | ラグナ日記

せっせと紐集め~

昨日はログインする気満々だったんですが、ちょっと風呂上りに試供品の
お酒を飲んだらフワフワ~といい気分になってしまってそのまま寝て
しまいました_| ̄|○
ちなみにサイズは160g…っていうのかな?缶コーヒーの小さいヤツ位。
そんな小さなサイズで?…しかもカルピスサワーw
なんて安上がりな私。

そんなわけでいつもの通り田村さんとスパーリング。
87歳になってSTRが2増えたからか今まで12回叩かなければいけなかった
田村さんが11回で沈んでくれますヽ(´ー`)ノ
クリティカルの出方や一回ごとの与ダメによっては12回の時もあるんだけど
なんか成長してるって実感があって嬉しいです。
b0035920_1082665.jpg

すでに3匹に囲まれて危険な香りがしてます…。
この後、左上から二匹追加したんだけどギリギリセーフで最初の田村さんが
沈んでくれたのでキリエして叩いて殲滅できましたヽ(´ー`)ノ
(現在4%)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-14 10:10 | ラグナ日記

…ということで。

87歳になりましたヽ(´ー`)ノ
b0035920_9425221.jpg

まだ80台ですからね…レベルも上がりやすいしこのまま頑張りますヨ!
STR強化月間続行中…というか、このままずーっとSTRに振る予定。
それにしてもいつごろになったら騎士団ソロとかニブルソロとか出来るのかなぁ。
まとめて殲滅とかそういうのが無いから湧きが激しいニブルとか無理かなぁ…。
近頃タオグンガが近づくと画面に現れていなくてもなんとなくわかるように
なってきた中の人ですw
(現在0%)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-13 09:46 | ラグナ日記

ぐるぐると。

ブーストがかかったといってもログイン率が上昇するわけでもなく。
今朝は雨が降っているので朝練も短めに。
b0035920_9231827.jpg

田村さんに追いかけられる鈴プリ近影。
3人までOKのAGI型の鈴プリはテレポで着地した先に2匹の田村さんを発見しました。
しめしめ…と近寄って叩こうとしたらその先にさらに3匹の田村さんが_| ̄|○
その3匹が鈴プリに気づかずにいてくれれば、手前の2匹を片付けてから美味しく
いただきにいくところなのですが、残念なことに速攻気づかれてしまって…。
そこでさっさとテレポ離脱すればいいのに、ちょうどすぐ上に塔があったので
引っ張りながら一匹ずつ叩こうかな…なんて欲深く思いついたわけですヨ。
塔を真ん中にしてグルグルとサークルトレイン。
なかなかバラバラにならずにみんなで電車ごっこです><
そのうち倉部君やら追加の田村さんやら増えちゃって記念撮影だけしてテレポで
離脱しました。
…MEプリだったら殲滅できたかしらん(爆)
(現在94%くらい)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-12 09:33 | ラグナ日記