<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

療養中につき…

サインクエスト始めたと思ったら一週間丸々ログインしていない中の人です。
ちょいとなにやらリアル生活が慌しくなってまして少しずつ乗越えている最中
なのですが、古傷というか古病気というか10年前に一度やったことのある
病気に再びかかってしまいまして、現在通院中でございます(;´▽`A``
前回は入院したものですが、医学は進歩したっていうのか現在は投薬治療で
いいそうな。仕事も忙しいので助かりますわい。
そんな感じで低ログインに拍車がかかっておりますが、のんびりモードで
やっておりますので、今後ともよろしくお願いいたしますね!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-02-27 09:45 | 雑記

サインクエスト開始いたしましたw

アイテム集めが何とか終りが見えたので(サンゴ…)週末にサインクエストを
スタートさせてみました。
b0035920_8421927.jpg

あちこちにお使いで飛ばされたり、朝からやりはじめたのに17時過ぎじゃないと
受け付けてくれないNPCがいたり、18時にまた来いとか本当に面倒くさい。
b0035920_8442077.jpg

モンクのオヤジさんは(;´▽`A``
個人的にはプロ北Dに行くお使いが、場所がわからなくて大変でした。
結局テレポを駆使して偶然辿りついたりして…。
その後クリスマスにもらったプレゼントBOX産のオシリス人形などを混ぜた
工芸品でダンス試験会場へ。
コツというか意味がわかるまで繰り返すこと数回(…十数回か)
b0035920_8474347.jpg

ギリギリで合格した模様ですw
次にアルベルタに行って娘さんの依頼で薬を作りに行きます…が。
ここで問題が><

それは…
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-02-20 10:00 | ラグナ日記

続サインクエスト用アイテム集めの旅

徐々にアイテム集めのチェックシートも「済」マークで埋まってきている
今日この頃。
サソリの尻尾集めに出発です。
b0035920_10461689.jpg

BOT顔負けのテレポ詮索で集めていたんだけど、クマと違ってスコーピオンってば
倒してもドロップ無しパターンが多いぞヽ(`Д´)ノ
それにもまして高速でルートしてくるヤツラの存在が。
b0035920_1048074.jpg

ちょ…ちょっとあんた達!(サソリだからと水スタナとついでに火スタナしか
持ってこなかったので目玉焼きに苦戦する鈴プリ近影)
取ったり取られたりをしつつ無事30個終了ヽ(´ー`)ノ

チェック表を見ると、カズさんに売買予約中のサンゴをのぞくと…おや、あとは
古い本のページだけじゃないですか!
倉庫には5枚あったので、ためしに行ってみることに。
b0035920_10572499.jpg

婆服を着ていなかったのも響いて危うく天国に逝くところでした_| ̄|○
しかもドロップ無し。
千代WIZならFWで死に掛けながらも倒せるに違いないのですが、男垢は当然
課金切れしているわけで。ついでに装備も一切ないしw
ギルチャで泣きつくと、あーちゃんの倉庫にどうやら大量に保管されているとの
情報をゲット。今度会ったら是非お譲りしてくださいませ…。

…ということでクエストの手順ページなど見つつ、アイテムは倉庫に仕舞って
おかないと取られる上にカウントされないとのコメントにガックリしているところです。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-02-17 11:05 | ラグナ日記

スピードポーション友の会

前回レベルが上がったときはSTRが1足りなかったわけですが。
b0035920_1024528.jpg

めでたく85歳にレベルアップしましたヽ(´ー`)ノ
当然STRに全部振りまして、支援込み80を超えました(*´∇`*)
ここは1つ、狂気Pでドガーンゴゴゴゴーとやりたいところですが、プリなので
おとなしくスピードポーションを飲むことに。
…ということで、レベルもあがったのでサインクエストのアイテム集めを再び
始めました。
b0035920_10291322.jpg

クマ殴ったり、
b0035920_10293466.jpg

ホロン殴ったり、エルダウィロ叩いたり、いろいろ。
ウンバラで倉庫で熟成させていた(爆)「肉」を綿毛と交換して(もれなくクローバーと
ゼロピももらえます)ゲフェンに行って試験管やら携帯用溶鉱炉やら金槌を購入。
…ところでクエスト完了した皆様、金敷は「何の」金敷にしましたか?
OWNの説明によると黄金が推奨らしいんですが、黄金でも失敗報告アリとのこと。
失敗したら集めたアイテムは没収だというし…。
よろしかったら教えてくださいませ。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-02-16 10:40 | ラグナ日記

サイン材料集め

ログインするとそこはアユタヤ。
荷物のチェックをすると塩の数が少なくなっていたので
終ったらもどろーと思っていたら、龍さんとミントちゃんがログインしています。
各自狩りをしているわけではなくてアジトにいるらしいのでサクッと田村さんに
別れを告げてアジトに戻ってまいりましたw
色々おしゃべりして、私とミントちゃんのジュニア文庫談義にチンプンカンプンな
龍さんに私のお薦め小説を教えようとしたんだけど…タイトルとか作者とか
すっかり忘れちゃってたり(;´▽`A``

せっかくだからGDにでも狩りに行きましょ~という話になって、準備しているうちに
ミントちゃんの「キミ君」が帰ってきたのでそのまま放置したままになっていた
サインの材料集めに龍さんを連行いたしましたヽ(´ー`)ノ
b0035920_10121833.jpg

ドラ焼き&オペラの龍プリ様です^^
いつもは戦力過剰気味で特攻していたせいか、戦力が鈴プリだけのGD3は
なかなか大忙し。
それに、ちょVITプリっていうのは、はたから見ているとマゾいなぁ…とw
千代プリのような硬いのと違って、どちらかというとVITタイプかな?…くらいの龍プリ様が
殴られている様子はなんとも痛々しかったですw
(…まぁ幼女に殴られているのを放置してデビルチを叩いていたのは私ですがーw)
b0035920_1017876.jpg

たまたまグールが龍さんによっていったのでIMして応援です(爆)
タゲ取り用の武器ではなかなかダメージが通りませんなぁ。

その後、無事小悪魔の角を集め終わってヽ(´ー`)ノとやっていると毒キノコの胞子
集めもしてくれるというので1Fへ移動~。
道すがら幼女からブローチなどもらいました。
どうせくれるならチェインくれよぅ!

b0035920_1020544.jpg

それにしても弱いものいじめは楽しいねぇ(-ι- ) クックック
面白いようにキノコを潰しまくって、50個あっという間に集まりました!
エクセルで作った必要アイテム表に線を入れていくと、あと面倒そうなのは
サソリとクマか。多分腐った包帯とかそういうのは問題ないと思うけどー。
85歳になったら本格的にアイテム収集しようかな?
龍さん昨日はありがとでした~。

あ、お薦めな小説は後で調べたら 五條 瑛の鉱物シリーズでした^^
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-02-15 10:27 | ラグナ日記

色々出た週末です。

いつものとおり、田村さんを叩いているとポロッと紐や鎧のサイズじゃない
ものが落ちました。
b0035920_12423877.jpg

こ…これは!
やっとSメイルがでましたヽ(´ー`)ノ
首都の露店でサクッと売り払い、ついでにいいかげん倉庫でほこりをかぶっている
使わない装備も並べてみました。売れましたヽ(´ー`)ノ

で、その夜。
監獄が重い><というカズさんのギルチャを聞いたので、じゃーどっかに行こうと
さらに重いニブルヘイムに行きました(爆)
いつものごとく、バンジーがいつまでたっても成功しないので鈴プリだけ徒歩で。
とっくに着いているサイファー嬢とピコチェイサー氏に先に始めておいてくれといいつつ
テレポを駆使して結構な早さで到着です^^
b0035920_1333270.jpg

湧きポイントだったらしく、ワサワサと敵が湧いてきました。
鈴プリのハロウドチェインもいい感じに役にたっています。
b0035920_1352986.jpg

途中であーちゃんの別キャラ、スパノビのへーちゃん(爆)が登場です。
重くて、敵にたかられているのを引き剥がそうとしている間に天国へいくこと数回。
b0035920_1373638.jpg

セルフバリアー(FW3枚くらい?)でゴゴゴーっと燃えるへーちゃん。
しばらく大暴れをしていましたが、あまりにも重いので河岸を変えようということで
いったんアジトへ帰還します。

ようやく使い方を覚えた。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-02-13 13:34 | ラグナ日記

写真撮りそこねました><

アユヤタにてせっせと田村さんを叩くことしばし。
84歳にレベルアップしました~♪
…が、ちょうど余所見していたので(まだ上がると思ってなかったのです)
モニタから「パパラパッパパー」と音がしたときは「え?」みたいな(;´▽`A``
タダでさえかわりばえのしないアユタヤでの狩り風景なので
レベルアップの時くらいちゃんとSS撮りたかったのになぁ…。

ということで、STRにポチポチと振りました。
STRの現在値 57+22=79(もちろん支援込み)
1足りません_| ̄|○

カズさんも97歳になりそうだし、早く次のレベルになろっと(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-02-09 09:09 | ラグナ日記

サインへの道

ギルメンの龍さんコメントでクエストでもらえる経験値は「2Mくらいでした…」
というのにつられてやっぱりそろそろやってみるかしらと単純な中の人。
何しろ何も手をつけていないので、OWNで攻略ページを会社のカラーコピーで
プリントアウト(爆)
あまりのページの多さにクラクラしてきました。
その後、必要な材料をエクセルで表にしてみたり。
材料集めはスティールの使えるキャラの方がいいんだろうけどあいにく
千代一家にはDEXの高いキャラはいません(爆)
男垢にスナッチローグがいますけどあの人は69歳だし第一武器がありません。
(属性ダマはあったけどさ…)
材料集めはゆっくりやるつもりなのでそのたびに1DAY課金はめんどいということで
全部鈴プリでやることにしました。
…そんなわけで風スタナでマルスを叩いて墨汁をだし、ピッキを叩いて羽を
むしりとり、アマツでカラ傘を追い回してきました。
まずはウンバラクエストです。
b0035920_10473757.jpg

クエストには仮面をかぶらなければならないとあったので…。
オペラもスマイルもアラームもゴブリンもありましたが、あえてこれをチョイス。
無事ウンバラクエストはクリアです。
これからチマチマと材料集めしますので、皆様の倉庫に余っているブツが
ありましたらお声をかけてくださいまし。買取いたします~。

そのままニブルの鍵盤クエストに行こうかと思ったら、ちょうどログインしていた
サインクエスト完了済のカズさんが「それは後でも全然OK」というので
サクッと首都へ帰還。
アマツに行く前にお話をもらっていたあーちゃんから素敵武器の試し叩きを
させてもらうことに。
b0035920_1053151.jpg

クリティカル+40のスパイクヽ(´ー`)ノ
偶然ですが、スパノビのオーラさんが一緒に写っておりますw
この後オリ塊と現金まで渡されて、安全な+4まで精錬。
b0035920_105508.jpg

LV4の武器なので一回叩くのに50kもふんだくるホルグレン…。
過剰にはお金とってもいいけど、安全圏は無料でもいいんじゃないの?
ぼったくりだ!

その後、三人でどこか行こうということに。
カズ、あーちゃん、鈴…この三人でいくところといったら騎士団
サクッと決定ヽ(´ー`)ノ
千代プリを出せばあーちゃんは固定で、カズWIZの三人でいけるねぇ…なんて
チャレンジャーなあーちゃん…。
錆び付いている支援能力を説明して、サイファー嬢、鈴プリ、あーちゃんハンタで
出動です。(ハンタは94が見えてきたそうですが、私も84が見えてきましたぞ!)
b0035920_114343.jpg

お借りしたスパイクで殴るとクリティカルがでます~。
このSSのクリティカルは鈴プリが出したんだと思いますw
…というのもSSを見ていただければわかるとおり、現場は与ダメ数字の嵐。
正直自分がどの程度ダメージを出せているのかはっきりわかってません(爆)
あーちゃんの鷹がカメラ目線なのが笑えますなぁ。
b0035920_111254100.jpg

階段の上にいた深遠を追いかけていくサイファー嬢。
このあとSWが三つ並んだので調子に乗って前線まで出た鈴プリは
ラグで動きががくがくしていて危うく死ぬところでした(爆)
やっぱり騎士団は楽しかったです(*´∇`*)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-02-07 11:21 | ラグナ日記

血騎士さまの歓迎をうける

久々騎士団へ行く為にアユタヤの田舎から出てきた鈴プリです。
90↑のMEプリの姉様達の超高速マニピに唖然としつつ、
鈴プリはせっせとグロリア係り。
途中リコたんが合流してきたのですが、ギルチャで「死にそう…」とのこと。
騎士団一階でたかられたらしい。
それでは皆で助けに(?)行きましょう!とゾロゾロとWPに飛び込むと
そこにはHPカツカツのリコ姉さんが。
「なーんだ、生きてる」
…誰かが言ってました(-ι- ) クックック

そんなわけで支援かけなおして再びWPに飛び込むとそこには深遠さまが。
b0035920_945873.jpg

なんてハデな私達。
b0035920_955396.jpg

血騎士様にも殴りかかります。
…ってか、非力なホーリーライトはショトカに入っていない鈴プリです。
案の定、ドガッ!と槍の一撃で思いっきり吹っ飛びましたww
SSではまだ生きてますけど、鈴プリの「あれま」という発言は死んじゃった窓が
出たので発言したわけです。(HP満タンだったんだけどねぇw)
ギャラリーによると、いい感じに吹っ飛んでいたそうなw
楽しかったでーすヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-02-06 10:02 | ラグナ日記

久しぶりに時計へ

昨日はログインするとぴこチェイサー氏がいたので、捕獲。
b0035920_1015237.jpg

さっそくコボクリを二個巻き上げましたヽ(´ー`)ノ
(…ちょっとクリティカルの調査をするのでーす)
この日はもう落ちるということなので、とりあえず借りることに。
取引をやっているといつの間にかすぐ横にあろバード氏が立ってましたw
1Dayチケットが期限切れだとかで、一ヶ月分お金払ったらしいですヨ。

アジトでしばらく雑談しつつも、他にログインしてくる人もいないので2人でどこか
狩りにでかけることに。
まだ若いあろバード氏が危なくない狩場で鈴プリが大丈夫なところということで
時計にアラームを叩きにいくことになりました。
b0035920_10223391.jpg

あろたんは全DS攻撃で。鈴プリは久しぶりに倉庫から中型チェインを出してきて
叩くことしばし。
…最近アユタヤで特化チェインに塩かけて800↑のダメージを出していたので
なんか鈴プリの出すダメージの数字がしょぼくて密かに凹んでいたりして。
武器の選択を間違っていたのかなぁ?
途中、アラームと交戦中に本が二冊きちゃってあともうちょっとというところで
あろたんが天国へ><
まだ若いので許してちょーだいな。
今度は西兄貴村にでも行きましょーね。

次回はぴこさんから借りたコボクリの具合を確かめに行ってみたいと思ってます…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-02-02 10:39 | ラグナ日記