<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あーちゃんの発光式ヽ(´ー`)ノ

土曜日はギルメンのハムタのあーちゃんの別キャラのあるてみす嬢が
発光されるということでジュノーへ行ってきました。
枝をポキポキとやって発光するという方式です。
b0035920_17531892.jpg

比較的初期段階では平和な敵が出ていました。
私が今まで出席したことのある発光式はどんなにヘボい敵が出ても外野は
おとなしく見学していることがほとんどでした…。
だが!その夜は違った!
ショボイ敵が出ると外野はわれ先に進み出て主役のあるてみす嬢が叩く間もなく
殲滅w私が覚えているだけでDSで殲滅、魔法で殲滅、GXで…以下同文ヽ(´ー`)ノ
こりゃすごいわ…と思っていたらとうとう大物が。
b0035920_182988.jpg

ミュータントドラゴンさんです。
このSSは死人が出て大騒ぎになった後、立て直して仕切りなおしをしたところです。
b0035920_1852011.jpg

…とても大騒ぎというには暢気な会話ですがw
そうです。主役のあるてみす嬢他数名の死人が出たのです。
その中にはわれらがSSのカズさんも!

まぁ、そんな感じでミュータントドラゴンさんで一気に経験値を貯めたところで、
いよいよ最後の敵となりました。
b0035920_18131397.jpg

b0035920_18133490.jpg

おめでとー!
その後は余った枝200本あまりをポキポキポキ~!!!
b0035920_18172871.jpg

魔法使い達は楽しそう~に大魔法連発してます。
b0035920_18194881.jpg

…私のグラボはストライキを起こして画面真っ白雪原状態にw
b0035920_182049.jpg

アスムでロンたんのとさかも光り輝いておりますw
b0035920_18204860.jpg

そんなわけであーちゃんオーラおめでとー!!!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-01-29 18:26 | ラグナ日記

順調に育っております…

金曜日の夜からどーも身体の節々が痛いなぁ…と思っていたら
発熱しておりました_| ̄|○
まぁ、そんななか土曜日の早朝にトイレに起きたついでにちょいと
アユタヤへ。外は雪がバンバン降ってます。
b0035920_10263625.jpg

そんななかウィスパーが頼んでいないのに変な服をくれました。
…まぁ透明な布よりはいいですけど。
途中、ケンタンがログインしておしゃべり。雪の降る中、病院に出かけるそうな。
こんな日は外出したくないよねー!といいつつ、本当は病院に行かないと
いけないのは自分だということはすっかり棚に上げて田村さんを叩きます。
しばらくするとまた眠くなったので朝練はこのへんですませて二度寝ですw
ソロ特化型の鈴プリですが、なぜかログインしているとおしゃべりする人が
あらわれてくれるので不思議です。おかげで楽しく狩りが出来ます♪

で、翌日。
倉庫を覗くと聖水の在庫がそろそろ寂しくなってきてました。
そんなわけでプロ西からすぐの泉(?)で水くみ作業開始。
b0035920_1033301.jpg

ここの泉は緑の草が数本と、時々青い草が一本生えるポイントです。
そんなわけで水くみをしていると、時々お客さんがおとづれます。
時間を計っているのか偶然なのか、私が水汲みしつつピョコ!と生えた青草を
素手で殴って狩ってすぐ後にふらり…とスパノビさんが。
ごめんヨ。さっき生えたそばから速攻刈り取りましたヨ。
しまいには緑の草まで刈り取る鈴プリ。
b0035920_1037574.jpg

こんなものまで出てしまいました。
STRのある鈴プリだと、一度にたくさん作れるのでよかったです。

…ということで塩を1Kほど作ったので、再びアユタヤへ舞い戻りますが、
ここで危機一髪。
b0035920_1042117.jpg

アユヤタに行かれた人ならわかると思いますけど、遺跡一階の四隅にある
泉(?)は落ちると死んでしまうのです。当然デスペナあり。
最初のうちはおとなしく迷路を歩いていたんですけど、段々面倒になっちゃったので
最近はテレポで移動していたんですよ。
そうしたらとうとうホールインワン…ということで。
だめもとでテレポしてみたら無事生還いたしましたヽ(´ー`)ノ
移動しなければOKってことなのかなぁ?
b0035920_10455081.jpg

壁越しにBOSS発見。
鈴プリでは歯がたたないのでそのまま自主練再開です。
…すると今度は、まりねたんログイン。
「恋人はスナイパー」を見つつ、雑談に花を咲かせます。
b0035920_10511262.jpg

そうこうしているうちにレベルアップヽ(´ー`)ノ
STRに3振りました。気が付くと23時を越えていたのでこの日は寝ることに。
挨拶をしてログアウトしてから横でやっているテレビを見ていたら、
クライマックスのところで、竹中直人が登場。
「こいつ生きてたのか!」
…実は序盤で彼が撃たれてしまったんですけど、まりねたんが「急所だった?」
「あれで死んじゃったのかなぁ?」と言ってたんですよねー。
私は「死んじゃったみたいだねー」なんて暢気な事を言ってましたけど。
よっぽど、もう一度ログインして「やっぱり生きてたよ!」とまりねたんに
言いにいこうかなと思った私でした(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-01-23 11:00 | ラグナ日記

美味しいラーメンが食べたい気分に…。

今朝から自分のプログに繋がらなくてヘロヘロしていた中の人。
やっとはいれましたヽ(´ー`)ノ

…で、昨日もどっちの料理でショー!を見ながらアユタヤで自主練オンライン。
中村屋(今回の敗者)のボンはものすごーく悔しがっていましたw
鳩山さんなんて「最後は年齢でいれました」とか凄いこと暴露してるし…。
(でも私も麺屋武蔵の方が美味しそうだったなーと)
まぁ、そんな感じで番組を見ているとリョーコたんがログインしてきました。
「こんばんはー」「こんばんはー」
b0035920_14395974.jpg

ちょうどこんな感じで囲まれていたのでしばし無言でMH殲滅にいそしみます。
鈴プリが一度に抱えられる田村さんは3人が上限なのです。
4人になった途端、一気にキリエがはがれ→沈黙→緑ポ→沈黙→ヒール…
この辺りになると無理そうだっていうのがわかるのでまわりを見回しつつテレポ。
b0035920_14501956.jpg

特に、この倉部君がきたら「あと少しで沈むのに…」と欲をかかずに離脱すること。
そうしないと自分が沈みます_| ̄|○
そうこうしているうちにリョーコたんがギルチャに復帰w
あちらもミノさんと連戦していたそうで、それ以後は2人で騎士のスキルの話を
したりどこのマップにも邪魔な存在はいる!とかたわいもないお話の相手を
してもらいましたヽ(´ー`)ノ
今度リョーコたんの糸電話で守ってもらいながら監獄で変態と勝負するって
いうのもいいな~と密かに思った私でした。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-01-20 14:56 | ラグナ日記

アユアユ

ズボラな鈴プリは重量が許す間はアユタヤでログインログアウト生活をしております。
そろそろ塩の在庫が寂しくなってきたので、多分あと一回狩りをしたら
都会に戻ると思います。
…ということで、代わり映えしませんけどこんな感じで。
b0035920_114337.jpg

うりゃ!
グロリアすると時々クリティカルで1kだすことが出来ますヽ(´ー`)ノ
この時々がもうちょっと増えてくれるといいんですけどねぇ。
b0035920_1161145.jpg

こちらも忘れた頃にポロッとくれるS4カナタ。
倉庫に何本か溜まってきたのでそのまま売るか…叩くか(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-01-17 11:11 | ラグナ日記

スタンしない牛狩り。

日曜日の夕方にチラリとログインして狩りをしていると浪花さんが
ログインしてきましたヽ(´ー`)ノ
前回お話したときに牛特化弓を作ったと聞いていたのでSD4へ
行くことに。
b0035920_12353965.jpg

沸きが甘かったのも手伝って、敵と遭遇するたびに瞬時に殲滅。
鈴プリは水スタナで殴ります。
一応一枚目にリカバリーなどセットしていたわけですが、そんなものの
お世話になることは一度もありませんでした(爆)
前衛(?)兼グロリア係の鈴プリがミノさん発見。走りより、殴り始める前に
浪花たん攻撃炸裂。…リーチが長いっていいなぁ(違うって…)
b0035920_12415142.jpg

化けエサやら仮面に飽きていた我々にフレイムハートが。
本当はカードくれ!といいたいところだけど、このさい贅沢はいってられません。
後半、スチレも一本でたのでとりあえずOK?かな。
精算の時に鈴プリが持っていたものを渡していたら浪花たんは重量が79%に
なったそうなw
鈴プリ…STR増えてきたから色々持てるんですよー(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-01-16 12:46 | ラグナ日記

久々にお城へ

ログインした時点でギルメンが誰もいなかったので、とりあえずアユヤタで
田村さんを殴っているとドーパミン嬢からwisがやってきました。
現在地を言うと「遠い」と。そりゃそうだ。しかもクエストしないと来られないし。
ついでにいうと常時テレポ狩りしているので「どこ?」と言われても
「二階」としか応えられない私。
そんなダメダメな反応しかしない鈴プリにもめげずにドーパミン嬢が
アユタヤ二階に到着。
GXクルセのドーパミン嬢の戦い方に若干びくびくしつつ(だってヒールのSP
足りなそうじゃん?結局鈴プリのINT一桁ヒール10よりドッパたんの
INTカンストヒール8の方が格段に上でしたが)
狩りをスタートさせようとしたところで龍さんログイン。
すぐ後に久しぶりにリコ姉様がログイン。
続いてウサたん…と人数が増えてきたので単調な田村さんの狩りはストップして
(…ってか、始める前だったんだが)アジトへ帰還です。
ウサ、リコ、ドッパーに鈴で雑談をしつつどこか行こうという話になったので
色々候補地を出してみますが、内心私は
(やはりリコ姉さんといえばお城だろな…でもこのメンバだと
ちょっと攻撃力少ないか)
と思っているところへ浪花たん登場。
あっさり行き先は「お城」に決定しましたヽ(´ー`)ノ

アコセットのライドワードビレタで本気モードのウサたんの先導wでお城へ。
b0035920_11181581.jpg

ウサ様本気モードME。
鈴プリは共闘用に殴ったり、グロしたりキリエしたり。
みんなの範囲攻撃スキルがうらやましく思いつつも、いつものクセで
抱えきれないくらい敵が寄ってきたらサササッと逃げていたらドッパたんに
「引き際が良いな」
と言われました(*´∇`*)
b0035920_11224941.jpg

本部屋の片付け風景です。
…与ダメの柱もハデですが、血柱上げている人が若干名w
とりあえず死人も出ずに楽しく狩りが出来ましたとさーヽ(´ー`)ノ

倉庫で使い道も無く眠っていたドロップスカードをウサたんへ。
臨時収入でホクホクです。
それにしても露店価格に関しては浦島太郎状態なので一度調べて
倉庫の在庫を放出した方がいいかもしれませんね!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-01-11 11:30 | ラグナ日記

薄暗い地下から…

太陽がサンサンと照りつける西兄貴村から一転して、薄暗い迷路の
果てに広がる遺跡に移住した鈴プリさん。
武器が一本で済むのはいいですが、つい欲張りすぎて集中砲火を
うけてキリエが破れ、沈黙状態に。
緑ポで即時回復するもヒールも間に合わず、サクッと死亡_| ̄|○
最近こんなパターンが続いております。
この日も騎士団帰りのカズ、ウサ、ピコ(敬称略)の三人の精算風景を
眺めつつ雑談してからアユタヤへ出発です。
ギルチャではGv帰りのメンバーとゲフェニアに逝く(字に間違いなしw)という
浪花たんと、SS遅番部隊のロンたんがいらしたのでソロ狩りといいつつも
おしゃべりに余念がありませんw

狩場についてわりとすぐにサクッといつものパターンで死亡…。
まだ始めたばっかりだったので、グレずに再度舞い戻ります。
今度は慎重に。クラベンが二匹きたらテレポで離脱(爆)
HITが足りないらしく、当たらないのです。
しかも向こうはクリティカルで攻撃してきたりしていて、キリエが
一気に敗れたりと鬱陶しいことこの上無し!
テレビが面白くなかったので、久しぶりにパイレーツオブカリビアンの
DVDなど流しつつ田村さん(正式名称はタムラン)だけをたたきます。
ハロウドチェインに塩ふるといい感じにダメージが出るので
欲張らなければ楽勝ムードが漂う狩場。
自分で抱えられる敵の数の把握が大事ですね!

…ということで、ログインするたびに死んで…と繰り返しつつ
b0035920_1131151.jpg

82歳にレベルアップヽ(´ー`)ノ
やたら薄暗いですね…。
ちょうど建物の影に入っていたので暗いんです。本当はもう少し
明るいですヨ。
今回からSTRにシフトチェンジしました!
ポチポチとSTR3追加。マンティスクリップ一個分って感じですね。
アユタヤはレアとは程遠いところなのですが、田村さんが落とす紐が
新頭装備作成に必要になるらしいのでそれでも集めてみようかなと
思ってます。(…だってニブル全然ダメだったんだもん><)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-01-10 11:12 | ラグナ日記

お正月休み中の狩り風景ですw

のんびりモードの冬休みも終了してしまい、あっという間に低ログインに
シフトチェンジした今日この頃。
休み中に行った騎士団の模様をお伝えしておきます…。

その日は確かアユタヤで田村さんと殴り合いをしていたと思います。
今度はちゃんと緑ポーションを持ち、しかもちゃんとショートカットの
一枚目にセット。沈黙なんて一瞬で完治ですヽ(´ー`)ノ
そんなわけで結構平和に戦いつつ、ログインしていたリョーコたんと
ギルチャしておりました。
するとそこへあーちゃんが登場。レイドラブなあーちゃんが騎士団へ
行くか!と言うので鈴プリで大丈夫だろうかと思いつつもBOTのいない
騎士団ってのが楽しみなので連れて行ってもらうことに。
91歳のあーちゃんハンタとかろうじて公平圏内の鈴プリ、その中間の
リョーコたんの三人で騎士団へレッツゴー。
さらに狩場に着くか着かないかのタイミングで自宅療養中の浪花ハンタ氏が
ログイン。さらなる戦力を求めて合流してもらうことに。
b0035920_11333745.jpg

二階入口にて待ち伏せお出迎え(-ι- ) クックック
バッチリとトーキーが決まったところでさっそく狩り開始です。
b0035920_1137885.jpg

凄いヨ…弓職のお二人さん。
鈴プリの殴りじゃ戦力にならないのでグロリアをしてみましたw
とたんに乱れ飛ぶ鷹達。リョーコたんの盾もブブーンと飛んでました。
殴ろうにも献身で護ってもらっている立場なので共闘用にボコッと
一発殴ったらすぐさま戦線離脱w
っていうか、何発も殴りたくても敵がすぐに沈んじゃうし(爆)
b0035920_11432883.jpg

深遠が来たら、ササッと鈴プリとリョーコたんは後ろに下がって弓職の二人が
ババッとアンクルを撒いて、後は一斉攻撃w
深遠相手にあんなに安心して後方支援出来たのは初めてかも!
キリエしたりグロリアしたりしつつ座ってSP回復でーすw

当面、83歳になってウサたんからチューチューするのが目標です(爆)
(さすがに86歳じゃ先が長いもんね…カズさんww
…え?待っててくれるって?w)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-01-06 11:59 | ラグナ日記

明けましておめでとーん

また新しい年になりましたね。
今年もよろしくお願いします。

で、RO日記のネタじたいは去年分なわけですがw
b0035920_18323314.jpg

モチベーションが上がっているうちにと西兄貴村で狩りをしていると
ジルタスがスタスタと…。
アリスを連れている人は見かけたことあったけど、ジルタス様をペットで
つれているのを見たのは初めてでした!
そんな感じでウロウロしているととうとうジョブ50達成ですヽ(´ー`)ノ
年末はテレビが面白くなかったので福山雅治のライブDVDを見ていて、
ライブの途中の映像で「オールナイトスッポン」とアホな事を
言ったマシャにアハハ!と笑っていたらジョブアップしてました_| ̄|○
…ということで、SSはとりそびれ。
それにしてもラストのスキルは何にしようかなぁ…。
中途半端になるけど、やっぱり塩4かな。キリエを10にしてもたいして
かわらないだろうしね。

アジトに戻ってフラフラしているとウサたん発見。
ケミでやっているコンロンクエストでどうしてもソロでは出来ないところが
あるというので無駄に硬い千代プリの出番です。
b0035920_1841039.jpg

実際、かなりの湧きなので写真撮ってる暇が無くてねぇw
久しぶりの支援プリは武器がHLくらいしかないので無視して進むほうが
いいということを発見するまでしばしかかりましたw
数箇所ポイントをウロウロして無事クエスト達成。
クエストの途中でもらえるという青箱をもらってしまいました。
倉庫で熟成させて紫色にしてみようかと(ぉぃ

それから、とうとう鈴千代にも新カードが実装されましたヽ(´ー`)ノ
b0035920_18451724.jpg

廃兄貴とかじゃなくて、姉貴カードというところが嬉しいですね!
そんな感じで西兄貴村から御免状ももらったことだし、ジョブもカンストしたと
いうことで、新たな狩場に出発です。

b0035920_18471712.jpg

どーん!
アユタヤです。この前作ったサンタポチェインに塩ふるといい感じにダメージがでます。
田村さんは時々沈黙攻撃を仕掛けてくるのが玉に瑕。
キリエしていればいいや~と暢気にしていたら
b0035920_18483351.jpg

…まぁこんな感じで。
でもいい感じの狩場です。遠いけど。

アユタヤでサクッと死んでしまったので、アジトに戻るともうすぐ新年ということで
パラパラとメンバーが座っております。
ゴーンと新年になるまでおしゃべりして、CCした龍さんと入れ替わりで
現れたカズさんがロンたんの魔法の帽子で詠唱実験です。
b0035920_18532981.jpg

私も千代プリにCCしてサフラしてみましたけど。
…あんまり変わらないかも?っていうのが正直なところですかw
もう96歳だもんね。
b0035920_18544797.jpg

b0035920_18545840.jpg

歌舞伎だったり、ハイビスカスなロンたん。

皆様今年もよろしくお願いしますね~
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-01-01 18:57 | ラグナ日記