<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

納会です。

仕事が終らないってのに、納会の準備にかりだされてしまいました><
社長室の掃除もさせられました_| ̄|○

そんなわけで、とりあえず乾杯だけしてから自分の机に戻って
きております。
食べ物だけは確保しないとね!ということで寿司&ピザ。
栗入りのドラ焼きも結構美味しいのです。
この後、入金処理などして日計をしめて…終らん_| ̄|○
b0035920_16303162.jpg

[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-12-28 16:30 | 雑記

転職してみた。

つくるだけ作っておいたウルドのノビを転職させることに。
最初から弓職を作るつもりだったので、初心者訓練所では
ウィローをひたすら追い掛け回します。
やたら回復アイテムも支給されたので訓練所でそのままジョブを
溜め込みました。
職業の質問は適当に答えていたら剣士になったのでそのまま
イズルートへ。
…もうジョブが溜まっているんだからフェイヨンにしてもらえば
よかったかなぁ。でもお薦めの職業を選ぶと支給品が多いっていうからなぁ。
そんなわけで徒歩でイズルートからフェイヨンに移動します。
無駄に広くなったフェイヨン。
訓練所で支給されていたハエを使ってみることに。
ラッキーなことにいい感じのところに着地したのでそのまま弓手村へ。
すでに木屑は溜まっていたのであっさりと転職することができました!
b0035920_11474630.jpg

…それにしても所持金50z。貧乏すぎ。
それまで着ていた初心者用の装備は全部着られないし。
あとから考えたらクリスマスイベント中のぬいぐるみのヤツをやっておけば
結構資金が溜まったらしいですが、出遅れております_| ̄|○
なんとなく転職したら満足しちゃったぞヽ(`Д´)ノ

ちなみに鈴プリ育成のモチベーションも通常経験値に戻ったわりには
まだやる気が持続してますので、がんばりまーす♪
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-12-28 11:50 | ラグナ日記

プレボ交換大会

西兄貴村で目の前でハエ跳びした人の持っていた兄貴達を欲張って
叩いてみたら袋叩きにあってサクッと死亡。
…どうも最近このパターン多い。
もう2倍週間もおしまいだし、いい加減殴りプリとしての殲滅できる範囲を
思い出した方がいいみたい。

まぁ、それはともかく。
アジトに戻ってリョーコたんとオシャベリしていると段々人数が
集まってきます。
時期をはずすと恥しいかもしれないサンタの衣装をこの時とばかりに
みんなで着ます。
b0035920_12423475.jpg

b0035920_1242511.jpg

途中ウサたんの「プレボ交換って今日まででしたっけ?」という
ギルチャに一同慌ててルティエへ。
鈴プリは送迎のお駄賃なのか包装紙とリボンをもらってしまいましたヽ(´ー`)ノ
おかげで包装していなかったプレボもばっちり名前入りプレボに。

ナンパ帰りの龍さんも合流してアジトでプレボ交換です。
b0035920_12433357.jpg

ウサたんの箱からはオシリス人形がw
偶然か、私がもらったプレボはどれもこれも緑の包装紙に赤のリボンという
廃レベルボックス。
パカパカと開けさせていただくと、赤ポとかw
ミスティックフローズンとか。
私があげたヤツはお店でも買える商品が多かった模様です…。
そして箱関係では久々に当たったという感じのブツが。
b0035920_12464625.jpg

人形の横にある延べ棒…黄金ですね!
ちなみにこれは龍氏謹製のプレボから飛び出しました。
こんなことでもなければ箱開けるなんてことないので沢山あけられて
楽しかったです♪
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-12-27 12:49 | ラグナ日記

LDでジジジーっとな。

とある夜にニヨニヨと監獄で狩りをしました。
鈴プリは敵をかき集めて引っ張ってくる楽しさを覚えてしまって
どうも自らデスペナをゲッツしている模様(;´▽`A``
それでもどうにかこうにかジョブアップしました~!
b0035920_1084166.jpg

かろうじてアロダンサたんの横に「JOB」の文字が…。
それにしても何故かみんな後姿_| ̄|○
さっそくLDに振ってみました。
…はて、あともう1つは何を取ろうとしているのかしら。
DBも修練も10だし。

ということで、ジョブも49になりましてあと1つですねぇ。
それまではまだジョブも美味しい西兄貴村の住民な鈴プリです。
引き続き2倍週間なのでえっちらこっちら狩りをしていると
アンソニさんに遭遇。
さっそく覚えたてのLDでジジジーっと沈黙させます。
b0035920_10134025.jpg

すっごく楽!もう動き回らないし、殴り放題ですヨ(爆)
おかげで結構靴下が溜まったので倉庫の肥やしになる前に交換しておかないとね。
一時2M台まで下がっていたサンタポCも昨日露店を見たらクリスマス前価格に
バビューンともどっていたので、ギャンブルするのもいいかも?
どちらにせよ、靴下でいるよりプレボの姿の方が他に活用出来そうだもんね。

さらに。
クリスマス過ぎてからではちょっとマヌケなのでサンタのコスプレをしてみます。
…っていうか、あれをやるとスキル使えないんですね!
攻撃とかも全然出来ないんですねヽ(`Д´)ノ
b0035920_10254756.jpg

西兄貴村でサンタの格好で叩くのも楽しそうだと支援一式かけてから
スピポ飲んで、袋をクリック。サンタ姿になったはいいが、何も出来ずにウロウロする
鈴プリ。隣りにいたモンクさんがショックエモ。
当然よってくる廃兄貴…。
恥を忍んでそのモンクさんにお願いして殲滅してもらい、とりあえず安全な
隣りの兄貴村へ移動しました。
b0035920_123662.jpg

首都に戻るのもテレポは使えないし兄貴村のカプラさんは転送はやっていないので
久々に蝶を使いましたよ!持っててよかった!!

b0035920_103134.jpg

…あとはこんなのとか。
まだノビのままなんですけど、ハンターとかやろうかなと。
あ、ダンサーとかでもいいかも?アローバルカンとか…(それ転生職スキルですから…)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-12-26 10:35 | ラグナ日記

手抜き作戦失敗の巻

みんながやっているというサンタコスプレやら、プレゼントBOXの
ラッピングなどをやろうとログイン。
ぴこチェイサー氏が西兄貴村にいるというので、後で合流します~と
言いつつ、ルティエへ。
アルデバランからルティエに移動するマップでサンタポリンを叩くも
キャンディとか…。まぁドロップ無しよりはいいけどね。

で、OWNを斜め読みしてサンタジジのところへ行って靴下をプレボに
変えてもらいます。今時のプレボは爺様に変えてもらわなくても
でるんだよーんと思いつつも私のプレボは靴下との交換です。
手抜きの鈴プリは現地に行けば、露店が出ていて完成品があるだろう
…なんて思っていたら、BOTがいなくなったROでは地道にアイテムを
集めた商人達がごく普通に人形やら聖水を売っているだけ_| ̄|○
うへ!せめて包装紙とリボンだけは欲しい…。
サンタコスは一人でやってもしかたがないから今日じゃなくてもいいし…と
現地調達するべくおもちゃ工場へ。
b0035920_11512939.jpg

うりゃ!
…でない(;´▽`A``
比較的時間も早かったので、今日はもういいや~とサクッと諦めて西兄貴村へGO!

b0035920_11522757.jpg

まるでペットのように兄貴や姉貴を引き連れながら集めてぴこさんに押し付け(爆)
殴られるとブレスやグロリアの効果がつくというサンタ帽なので
あえてキリエ無しで!
気が付くとグロリアかかっていたりw
b0035920_11545340.jpg

お店でも買えるお洋服が出たり_| ̄|○
頼むからカードを…いや、角弓とか…何でレアでないのかなぁ。
b0035920_11562225.jpg

最後は滅多にかからないスタンを連続で喰らったり、座標ずれたりで
天国へwえ?集めすぎ?
いや…沸きが少なかったからたまにMH見ると集めたくなるのですよぅw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-12-22 11:58 | ラグナ日記

少しだけクリスマスな雰囲気?

クリスマスのパッチでサンタポリンやらその他色々でるようになって
ますが、現住所が西兄貴村の鈴プリが適当に殴り倒しながらウロウロしていると
サンタジジ…と思っていたら名前はアンソニだったけど…、
とにかくあの人に遭遇するチャンスもあります。
当然、見つけ次第ライバルがあらわれないうちに叩きます!
b0035920_1065713.jpg

うりゃ!
b0035920_1071355.jpg

逃げるな!まだLD覚えていないんだヨヽ(`Д´)ノ
b0035920_1075119.jpg

b0035920_1083968.jpg

…ということで、時々靴下ゲット。
サンタポリンはキャンディとかスティックキャンディとかならくれますがー。
まぁ期待はしてませんけど。
それより何か新カード落としてくださいよぅ!

その後、ログインしてきた「マッタリしようかな」というぴこチェイサーをギルチャで
呼びつけて殴ります。←まるでぴこさんを殴っているようだw
…ソロの時は適当に沸いていた兄貴達は我々に恐れをなしたのか
妙に少なくて。姉貴を叩いているときに横に廃兄貴が沸いたので引っ張りに
行こうとしたら、ぴこチェイサー氏も同じことを思ったらしく姉貴を放置して
2人して廃兄貴に走り寄ってました(爆)
ちなみに姉貴は一発殴ったらすぐに倒れましたw
b0035920_10133761.jpg

支援プリをやっていた時期は、SBの発動音がすると反射的にヒールヒールヒール!!
と連打してましたけど、近頃は味方もSBを出すので暢気なものです。
きっと本当にSBを喰らってしまったキャラの救済能力は果てしなく
落ちているんだろうなぁとw
ちなみに本当はSBの瞬間を撮ろうとしたわけではなく、この発言を撮ろうと
していたのでした。
b0035920_10161019.jpg

余裕のある狩場だったので、集めてきてはさり気なく相手に擦り付けるという
遊びを編み出した我々でした(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-12-20 10:20 | ラグナ日記

週末はゴホゴホ

熱は薬でサクッと下がってくれたのに、咳がいまだに出続けている
今日この頃。
週末はお友達の家に遊びに行ってきました。
b0035920_9553649.jpg

新しい携帯電話の写真機能は、ちょっと落ちるらしくて油断するとすぐに
ブレます。まぁ、携帯写真なので適当でいいんですけどー。
ちなみにチーズフォンデュですよ。
片手で撮ったらブレたので、ブロッコリーの刺さった金串をおいて
慎重に撮ってみました。
他にもアスパラ、ジャガイモ、ハンペン、ソーセージ、うずらの卵とフランスパン。
美味しかったでーす(*´∇`*)
お薦めのプリンも美味しかった…けど、経費を置いてくるのをすっかり
忘れてしまって、食い逃げ状態です_| ̄|○
早いうちにもう一度遊ぶ約束を取り付けなければ(;´▽`A``

ROの方は、西兄貴村でのんびり生活しています。
時々サンタポリンに会うので殴るんですけど、何もくれないんですよねー。
一撃で殴っているから…とかそういうのは関係ないと思うし。
サンタジジの靴下は去年の分があるのでそんなに必死に追いかけなくても
いいかもしれません。(必死に追いかける前に飛ばれてしまうのですがー)
殴り倒したあとに何もドロップしてくれないってのは寂しいものですなぁ(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-12-19 10:03 | 雑記

SSを追加してみた。

欲しかった+10チェインがRMCで20Mで買取~なんていう
すごいインフレの現実を見たので、諦めて倉庫に保管しておいた
+9チェインをごそごそ…。
これ買った時はすっごく安かったんだけどなぁ…と思いつつ、
カードを一枚ずつ挿すことしばし。

念願(?)の+9トリプルハロウドチェインが完成いたしましたヽ(`Д´)ノ

…緊急メンテの影響なのか、ROにログインするときになんかのメッセージが
でて、OKボタンを押したら(確認しろっての…)またしばらく間があって、
ログインできました。
スキンがデフォルトに戻っていたよママン…。
とりあえずそれを手動でいつものたれ猫スキンにもどし、前記のハロウドチェインを
握り締めてGHへ。
テレポ一発で修道院前に出たのでそこへ入ることに。
(実は監獄に行こうかなと思っていたのだ)
さすがに対策直後ということで、BOTさんはいません。
さて!
…ということで、塩かけて殴ってみたところですね。
あんまり変わらない
_| ̄|○
うーむ。そういうものなのか、相手が悪いのか、いまいち適当に
殴っている鈴プリにはわかりませんが。
一発600台でてるからいいのかなぁ?
ちなみに570と出ているやつは丁度IMが切れていた時みたい。
b0035920_9504431.jpg

…スタナに塩かけてもそれくらいでるなぁ><
微妙に凹みつつそろそろ時間かと思っているとミントちゃん登場。
今日はお休みなんだそうです。
残念なことに本当にタイムリミットだったのでお別れして会社に出勤
した私なのでしたw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-12-15 12:13 | ラグナ日記

手羽先の夕べ

日曜日はお友達と2人で、龍さんがいぜんに行ったという手羽先の店に
行ってきました。
辛い手羽先とは一体…と思いつつ行ってみると、店は18時前なのに
満席><
でも並んでいる人はいなかったので、名前を言って待つことしばし。
カウンターに通されました。
席に通される時に店内を見ましたけど、どの席も「予約席」の札が!
…そっか。18時前だから大丈夫だろうという我々は甘かったのね。
そんな感じで食事スタート。
b0035920_11232219.jpg

手羽先が来たら撮ろうと思っていたのに、( ゚д゚)ハッ!と気づくと残り3本…。
慌てて撮影ですw
友達のところにきた大ジョッキと私の杏露酒サワーのあまりのサイズの違いに
唖然としつつ、手羽先を齧りつづけたのでした…。
店内は満員の割りには静かでした。皆さん手羽先を食べるのに忙しいみたい。
おかげでゆっくりおしゃべりができました♪
(…でも私にはちょっと胡椒が辛かったなぁ。今、喉が痛いのは風邪なのか
手羽先の胡椒のせいなのか微妙にわからないですw)

その後、あまりにも速いピッチで食べたので、店を変えます。
途中で私の携帯電話を機種変更して開通を待つ間に喫茶店へ。
ソファー席に通されたのでものすごーくのんびり出来ました!
手羽先の写真は前の携帯電話で撮ったやつなので、今度は新しい携帯で
何か撮ろうと思ってます。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-12-12 11:30 | 雑記

肉まんvsカレーパン

ログインしたところがMHで、ヒットストップを喰らった鈴プリが
何できないうちにデスペナを御馳走になった昨日の夜…。
b0035920_9405125.jpg

アジトにもどると皆様が座っています。
トナカイなノアケミたんにだーいぶ前の精算をいただいて、
そのまままったりとテレビ観戦。
b0035920_9455359.jpg

昨日のどっちの料理デショーは、肉まんとカレーパン。
最初から私は肉まんを支持していたのですが、チーズがのった美味しそうな
カレーパンの断面によろけているところに、肉まんがごま油かけて
鍋で焼いていたので、うーん…となってしまって、最終的にカレーパンを
選んだら、CM明けには肉まんの勝利_| ̄|○
私がゲストだったら食べられないところでした。
しかもずーっと肉まんサイドだったのに、最終的にカレーパンを選ぶという
最悪パターンで…。
一般の子で敗者復活の子が2人いたんですけど、一人は食べられたけど
もう一人がだめで、本当に可哀想でした><
普段は絶対食べさせてもらえないらしいけど、今回もダメなのかな~?
カレーパン一個くらいお土産にしてあげればいいのにね。
でも前例をつくるときりがないからダメなのかな?
勝負の世界は厳しいですねー
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-12-09 09:50 | ラグナ日記