<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりにジョブアップw

どうも週末になると用事が増えてログイン出来ない私。
先週までは残業週間でしたが、今週はなんとかログイン出来るんじゃない
かな~と思ってます。
ジョブがそろそろあがりそうだったので、GD2に行ってみました。
シャアの処理がちょいと面倒ですが久々に倉庫から引っ張り出してきた
中型チェインに塩かけて叩くとなんとかなるようで。
ただ、塩3の鈴千代さんにはちょっと贅沢な狩り場って感じですかね。
結局西兄貴村がベースもジョブも沢山もらえるわけですが。
b0035920_12272411.jpg

やっとジョブ45ですw
先が長いですな~と思いつつまったり成長中。

夜はログインするとアジトにピコ&ミントのお2人が座っていたので、
ピラ4に行くことに。途中カズBSの参戦で殴り大会が開催されました。
b0035920_12294875.jpg

…もうソロじゃ殴れないよぅヽ(`Д´)ノってくらい高速で殴らせていただきました。
殲滅も速いが敵が集まるのも速い。
b0035920_12304725.jpg

こんな時は騎士時代のBBが懐かしいものですw
途中OTでピコさんの武器が壊れてさっそくカズBSのカンカン!って修理。
壊れてもその場で治してもらえるっていいですね~。
b0035920_12343056.jpg

ちょっとキリエして集めてみんなのところにもどったらピコさんと泪姉さまが
シボンヌしてましたw
…飛ぼうかなと思っていると、これまた色々引き連れたカズBS様。
あ…と思っているうちに鈴プリもシボンヌ。
カズBSの何事ー!という叫びとCRを最後にピラ4PTは全滅したのでした(爆)
カズさんまた殴り大会に遊びにきてくださいネ!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-31 12:41 | ラグナ日記

カシェル氏発光&アイン観光

ロベたんのナイトであるカシェル氏がこの度めでたく発光するというので
参加してきました。
普段24時というとつらい時間なので仕事から帰ったら仮眠しよ~と思っていたら
姪っ子が遊びに来てました。
この前もヨタヨタと歩き始めていたんですけど、今度はすっかり歩くのをマスター
していてダダダダダーっと部屋を歩き回り、ケン(犬)のサークルの中に一緒に入って
ご満悦。
そんな感じで夜に車で送迎して…仮眠時間1時間でアジトへ。

ポリン5匹で発光ということでポリンを集めてくる任務をおおせつかりました。
b0035920_1342493.jpg

これが最初、素手で殴ったらあっさりと倒してしまうんです。
支援プリの千代菊と違って、鈴プリは殴りプリ…。考えることしばし。
ホーリーライトでいこう!
案の定INT一桁のHLは立派なネタ攻撃になってポリンを集めることに成功いたしました。
BBでガツンと発光して(発光SSは各地にあるので割愛w)蒼箱を開けることしばし。
b0035920_1348419.jpg

落ち武者。
b0035920_13485839.jpg

こちらは珍しい記念撮影の後ろ側でーすw
えっちらこっちらと位置を修正して…
b0035920_13513585.jpg

自分のエモ出すのに忙しくて、どうも写真がうまいこと撮れない私です…。

その後、枝を折りまショー!
ということで、隔離施設に移動です。
b0035920_13525574.jpg

b0035920_13523766.jpg

b0035920_13524493.jpg

深淵が4体もきましたよ!
さっきゅんもマヤーもきましたよ!
散々殲滅してから、ふと深淵とタイマンさせればよかったと思う我々。
まぁ、しばらく発光生活楽しんでくださいませ~。

土曜日は自宅の工事の様子見とか買い物とかやっていたら時間すぎちゃった><
…ということで、日曜日。
お昼落ちしそうなところのぴこさんを引き止めてアイン観光につれていって
もらいました。
それにしても狭いダンジョンですなぁ。
b0035920_13554068.jpg

赤いモクモクにはあたりませぬ。
ん?鈴千代死んでますなw
自爆ってどうやって防御するんでしょーか!
b0035920_13562832.jpg

そしてウワサのクマ。
とりあえずアインのダンジョンに行くには、スタンしない装備を用意しないと
だめだなぁと思いました。
ぴこさん案内ありがとうございました~。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-30 14:01 | ラグナ日記

ちょっと平和っぽい西兄貴村

昨日は久しぶりの大型パッチのアインブロックがやってきました。
ニブルの音楽とか変わったそうで。
さっそくOWNの掲示板では新カードゲットのカキコミやらゲフェニアへの
クエストであるサインを進める人ありと活気付いているようです。

…そんな中、月末なのでいつものごとく残業をすませてから帰宅し、
とりあえずパッチだけでも落としておきますかーとRO起動。
いつものごとくサーバに接近を試みてますみたいな
メッセージが流れて画面が固まっているので無視して着替えてから
ふと振り返るとモニタにはおとなしくパッチをDLし終わった画面が。
あれ?
事前情報ではかなり皆さん苦労しているって話だったのになぁ…。
ということで、せっかく入れそうなのでログインしてみることに。

西兄貴村で殴られてました_| ̄|○
三方向から弓兄貴にプスプスされている鈴プリ…。慌ててニュマ張って
支援一式かけてから反撃しました。
(ここでさっさとテレポで離脱する癖をつければデスペナ率も減るんだろうか)
パッチ初日ということでBOTもいないみたいだったしつかの間の平和って
ところでしょうか。
覚醒一本叩いてからアジトにいくと落ち間際の浪花モンク氏、
さっそくアインブロックに乗り込んだらしい龍アサクロ氏と狭霧ケミたんが
座ってました。
とりあえず、可愛い熊は結構強いという情報をゲットしましたよんw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-26 10:03 | ラグナ日記

残業週間突入につき・・・。

いつものごとく、月末残業週間に突入しましたので、ROの方はかなり
低ログインになりつつありますがー。
(風邪がなかなか治らないのは歳のせいなのか_| ̄|○)
そんな感じでROネタはないので、別のやつを投下しておきます。

戦隊占い
http://u-maker.com/o/team/
名前と生年月日と血液型入力しますと…。

あなたは
『深爪戦隊ボレンジャー』
の隊員です!
ボレンジャーのメンバー構成は次の通り。

レッド…吉井和哉
ブルー…哀川翔
グリーン…柳沢慎吾
イエロー…原田龍二
ピンク…千代菊

頑張ってください。

…この最後の「頑張ってください」ってなにさーヽ(`Д´)ノ
っていうか、かなり濃いメンバー構成のようですw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-24 18:07 | 雑記

西兄貴村での密かな楽しみ

そろそろ寒くなってきましたね。
仮住まいのお風呂がちょいと旧式タイプなのでお湯がなかなか沸きません。
しかもシャワー給湯しながらお湯も沸かす…とかの同時進行が出来ない
タイプなので、先に髪の毛洗ったりしつつお湯が湧くのを待つというような
ことも出来ず、キッチンタイマーをつけてひたすらお湯が湧くのを待つ生活です。
(決まった温度になったら止まるとかそういうのはもちろんないので、
ちゃんと時間を計っておかないと熱湯になるのですよ)
そんなわけで昨日はお風呂が沸くまで西兄貴村でちょいと殴ることに。
b0035920_9502977.jpg

相変わらずDSBOTに横殴りされつつペシペシやっていると、
ふと思いつきます。
弓兄貴を叩く時だけニュマ張ってたけど、
廃兄貴叩く時もニュマ張れば急にBOTが跳んできてもOK?
あれだけいたオーラローグBOTが撤退し、交代するようにあらわれた
DSBOT。もしかすると人形師は同じ人なのかもしれませんね。
ローグは光ったから今度はハンタで…みたいな。
そんなわけで実験開始です。
b0035920_9592142.jpg

効き目抜群ですw
ニュマ張りに夢中で火スタナのまま殴っている鈴プリがアホですが、
この後ちゃんと水スタナに持ち替えてたたきましたよ~。
やつらは二回ほどDSを叩き込むと倒そうがなんだろうがそのままヒューンと
跳んでしまうのでミスのまま飛び去っていくのです。
(-ι- ) クックック
…まぁ、中にはしつこくDSDSDSDSと続けてきてニュマの切れ目にベベンッ!と
入れられてしまうときもあるんですけど、その時は潔く負けたな…と(爆)
本当なら邪魔が入らないほうがいいに決まっているのに、そのうちニュマで
ミスを連発するBOTを(-ι- ) クックックと笑うヤバイ状況が(;´▽`A``
ちょっと全ニュマ狩りに楽しみを見出した夜のことでした…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-20 10:10 | ラグナ日記

健康診断の再検査

今日は7月後半に受けた健康診断で引っかかってしまっていたので
再検査に行ってきました(遅ッ!)
これがヤバイ病気ならかなり進行しているに違いありませんがー。
とにかく。
検査をしてくれる場所が会社から離れているので直行してきました。
電車に揺られ、バスに揺られ、ようやく着いたと思ったら看板発見。
b0035920_1254698.jpg

…四階か。
あたりを見てもエレベーターらしきものはありません_| ̄|○
仕方が無いので、トコトコあがっていくと第二の看板発見。
b0035920_1255657.jpg

お…おのれぇ…

結局受付時間ジャストに行ったわりには、すでに番号札14番。
人間ドックの親父さんたちがヒラヒラとブルーの検査服を着てウロウロしている
ロビーで読書などしつつ待っていると私の順番になったのか
予想していなかったんですが、血液までとられてしまいましたよ><
右手からとられて痛かったです_| ̄|○
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-18 13:02 | 雑記

スクラッチな人々

飲酒ログインやら、久々の風邪の影響でしばらくデスペナな日々でしたが、
ようやくレベルアップヽ(´ー`)ノ
b0035920_11103419.jpg

76歳…かな?
とりあえずDEXは区切りついていたので、AGIにポツポツと。
その日はレベルが上がった後はアジトで雑談して眠りましたー。

その後、監獄ツアーにいそいそ混ぜてもらう鈴プリ。
本職プリの到着までINT一桁の鈴プリのかなり適当な支援で
ごり押しする面々。
基本的に転職したてのぴこチャイサーと万が一死んだら切ないカズWizと
ドッパたんには支援+キリエをかけてました。
…すでに180歳↑の龍アサクロ氏を筆頭に、監獄大丈夫そうな人はSPの都合で
ブレスだけーとか速度だけーの縮小サービス。
b0035920_1121075.jpg

画面外でカズさんが大魔法撃ってますw
レアは出なかったけど、鋼鉄とかよくでていたかしら?
ひなちゃんが来てくれた後は、さらに適当にキリエしつつ殴ってましたw
QMがあるとリビオに当たるのを発見!これ以上DEX上げたくないし、
これはひたすらレベル上げ頑張らないとね…。

そんな感じで監獄で暴れた後にアジトで精算していると斜め後方の大聖堂から
団体様です。
わがギルドは場所柄結婚式帰りの団体に遭遇しやすいのですが、
この日の団体は…(;´▽`A``
b0035920_11381822.jpg

さり気なく鈴プリも混ざって写真をパチリ。
いい感じの記念写真ですw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-17 11:40 | ラグナ日記

SBでクルクル大会

アインブロックのパッチの手動のやつがアップされたということで
とりあえずDLした後にログイン。
ちょうど監獄に行くところだったらしいので鈴プリも混ぜてもらうことに。
マミチェインと火スタナと塩持って出動です。
浪花BS氏のスキルで赤くなった面々は、ガショガショとそこらじゅうを
叩いてまわります。
泪姉さんのスクワット運動する姿を見て、SP管理って大変だ…と
今更ながら思ったりしつつ、もっぱらキリエ&塩しつつ鈴プリもたたきます。
b0035920_13594639.jpg

最初はウロウロと釣りに動いていた鈴プリでしたが、SPがどうも間に合わないので
ペタンと座り込んで、寄ってきた敵だけ叩くことに。
b0035920_1415579.jpg

SB喰らうと初弾で死んでますw
死んでいるってのにくるくるくる~っとその場でまわる我々。
サギーケミたんのパンダ帽がヘチョッとしていてなんだか微笑ましいですw
このSSで死んでいる人はみんなSBの餌食になったもよう(爆)
それにしてもインジャスティス電車を編成して戻ってくる龍アサクロ氏の
後姿が時々インジャスティスにまぎれて区別がつかない時が
あるんですがーw

追伸。
アインブロック25日に延期になったのね_| ̄|○
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-14 14:09 | ラグナ日記

おもちゃにオーク現る。

昨日はログインすると生まれ変わったサギー商人がケミに転職すると
いうので、さんざんケミの転職試験はめんどいとか、難しいとか脅しをかけた後
西兄貴村産の黄ハーブを進呈しアルデバランへ。
その時のポタに乗っていったぴこ廃シーフ氏がおもちゃで修行するというので
千代プリにチェンジして覗きにいくと。
b0035920_991924.jpg

エンジェリング再び。
さすがに武器が揃っているのかレベルが上がったからかガショガショと
当たります。通りすがりのプリ様も支援してくださって撃破成功。
…まぁ、ご覧のとおり「緑ぴこオーク」の出来上がりですw

その後2階に移動して修行を開始しましたけど、数日前の転職直後とは違って
殲滅が速い速い(;´▽`A``
DEX少なめの千代プリが軽く殴ってLAを一発入れる間に殲滅完了。
順番を間違って先にLAを入れると殴る間もなく殲滅終了_| ̄|○
HLなんて問題外w
b0035920_9175992.jpg

途中
b0035920_9183465.jpg

こーんなことや
b0035920_9184849.jpg

こーんなのに逢ったりしつつポコポコレベルが上がっていたようなので
よかったです。
ハティベベは外見は可愛いのに声がすでにガルルルガルルルとドスがきいてましたw
サギーたんも無事ケミに転職して、スリムポーションの書などを買い込んできた
模様。鈴プリはいつも西兄貴村原産の各色ポーションと黄ハブと白ハブをそのまま
ムシャムシャ消費してます…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-13 09:27 | ラグナ日記

アルコールの弊害についてw

あいかわらずの細切れログインの鈴プリ。
昨日は風呂上りにちょいとチューハイを一本冷蔵庫から持ってきて
チビチビ飲みながらログイン。
露店でサンゴがいい値段で売っていたので
「サンゴを売って一攫千金v( ̄Д ̄)v」
…みたいなことを考えた酔っ払いの人。
普段だったら、鈴プリの実力では無理くさいハズなのにそこは酔っ払いです。
カズさんの「ニュマ持ってるんでしょ?」の一言に「そうだよね~♪」と
かなり心が大きくなってます。
ペノ池が時計のどこだったからか行けたハズ…と適当に時計へ。
引越しの時にどこへ仕舞ったのかいまだに見つからないROの攻略本の
おかげでろくにMAPも確認せずに時計塔内をウロウロ。
あげくのはてに適当にテレポしたところ、廃兄貴と虫のMHに袋叩きにあって
WP手前でシボンヌ。

死んでしまったものは仕方がない…。
やっぱりペノ池へ行くのは難しそうだということで、西兄貴村へUターン。
しばらくボカボカと殴っていると…あれ?ニュマしてるのに被弾するよ?
あれ?…その時バビューンと鈴プリの立ち位置がワープ_| ̄|○
座標ズレですか。
そんなわけでサクッと二度目のデスペナゲッツ。

…アルコールが悪い方に作用したすばらしい夜でした_| ̄|○
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-12 11:04 | ラグナ日記