<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々にログインしましたv(・_・) ブイッ

ようやく仕事もひと段落(まぁ、今日は月末日なので微妙ですがー)
ついたので、ログインしました。
いきなり廃兄貴3匹に袋叩きにされていて、ヒールしていたらピヨッて
しかもどこからかプスプスと弓兄貴にも突付かれているようで
みるみる減っていくHPにアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ としつつも
スタン切れた瞬間にヒールヒールヒール&ニュマ&ブレスIAで
反撃開始。廃兄貴を1人沈めたところでキリエ&IMでなんとかしのいで
隅っこの方で座りつつ皆様のログイン状況などチェックしていると
ポチポチとwisで挨拶が飛んできます。
アジトにもどるとクルセイダーに転職したドーパミン嬢とINTぴこ氏。
そこにタイミングよく現れる浪花モンク氏。
b0035920_9532990.jpg

ちょうど阪神タイガースが優勝を決めた後でしたからー。
紙吹雪ならぬストームガストですがw
その後AFK突入の浪花さんを横目に、ちょうど戻ってきたちっぱたんを
誘ってどこか行こうということに。
本人はSだとさかんに申しておりましたが、ドMなドーパミン嬢が廃屋とかパサナとか
無茶なことを言うのでよっぽど殴られたいんだろう…と判断した私はオシリス様が
時々いらっしゃるという場所を提案しました~。
イシス姐さんの張り手で我慢してね(・∀・)
b0035920_102883.jpg

GX後のドッパーのHPバーが微妙に怖いのですが、ちっぱたんがヒールして
くれている模様w
それにしてもぴこさんのSG(途中で何かちがうものになったらしいがー)で凍った
ところを叩くのは楽しいですなぁヽ(´ー`)ノ
マミーを火スタナで沈めているとなかなか倒れないなぁ…( ゚д゚)ハッ!Aマミだった…
なんて事があったり。
さらに、MEプリはとってもお金がかかるというのがよくわかりました!
サンク&MEでガンガン青石が消費されてましたヨ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
b0035920_10163982.jpg


その後浪花ハンタ氏がオシリスを探しに登場して、プチサークルトレインをして
くれましたが、マーターを何匹も引き連れて歩く姿はまるでペットの散歩を
しているようでしたよw
アロたんの嫁さんがー(;´▽`A``という切ない声でアジトに戻ったのですが、
ちょっと早めだったけど、グッドタイミングでした。
実はですね、ピラで狩りをしている間に引越し先の住居でトイレをマスターして
いない我が家のマルチーズのケンちゃんが「チーッ」とお粗相を><
たまたま両親が急用で出かけていたので私の膝の上にいたんですが、モソモソと
動くのでおろしてあげたら部屋をウロウロして、ドアの前で出たそうにしていたので
部屋のドアも開けてあげたんです。
ピラで狩りをしつつ、ふと振り返るとケンはいなかったので
(リビングに行ったんだな…)と思ってモニタに向き直ろうとした瞬間。
( ゚д゚)ハッ!
部屋の隅のカーペットに出来たてほやほやのシミ発見_| ̄|○
イシスをCtl+エンタで叩きつつ、引越しのおかげで近くにあった雑巾で
ゴシゴシ。カーペットの下に新聞紙を敷いて上から雑巾で水分を吸収。
その後除菌&消臭スプレーをシュコシュコ。
狩り場で時々固まっていた裏ではこんなことやってました><
来週からは月末の仕事も落ち着く(だろう)し、再び狩り始動ですヽ(´ー`)ノ
また遊びにいきましょー
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-30 10:42 | ラグナ日記

財布と相談

引越し作業と自宅のネット環境の接続は完了しましたが、
会社の仕事は終ってませんでした_| ̄|○
きっと…来週になれば落ち着くハズ…多分…きっと…。
確かそろそろチケットの期間も過ぎるはずなのでコンビニでウェブマネー
買ってこないとね…。
それはそうと昨日残業の友にと食べ物を買いにコンビニへ行ったら、
れいのリアルチョコレートギャンブルのアーモンドチョコが
売ってましたヨ。
200円↑か…と私の手はキットカットのメープルホワイトに移動w
アーモンドチョコはあんまり好きじゃないのです。
これがマカデミアチョコの方だったら買ったかもしれませぬ…。
チョコ買った人いますか~?
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-29 10:07 | 雑記

業務連絡

えーと、知っている人も知らない人も。
今度の日曜日(25日)にリアル住いの引越しをしますので、
しばらくROに繋がらなくなります。
NTTの工事は26日なので体力が残っていたら来週の中ごろには
復活していると思います。
それまでは余裕とネタwがあればポチポチと更新はいたしますので~。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-22 14:06 | ラグナ日記

プラギって凄いネ

さらに頭を良くするために生まれ変わったピコさんとモンクの為に
ひたすらJOB50を目指すサギー嬢をスパルタするというカズさんに
くっついて久しぶりにおもちゃDに行きました。
開始早々緑頭にされて凹みつつもブラギバードなカズさんに
くっついてLAをちょこちょこと入れます。
「LA連打できるよ~」
最初、このカズさんのセリフの意味がわからなかった千代プリ。
充分連打しているつもりだったんです。
…が、詠唱が短くなるとかそういうのじゃなかったんですね!
連打の意味がわかったあたりから、急に千代プリの動きがやばくなります。
b0035920_1304657.jpg

殴り担当のピコ&サギーがいようが、いまいが、LALALALALALA!!!
すっごく楽しかったですヽ(´ー`)ノ

次の日。
祝日でしたが平日扱いの目覚まし時計に叩き起こされてログイン。
こんな朝ならすいているかもしれん…と、いまだ水服入手していないのに
オットー海岸に特攻です。
b0035920_1332051.jpg

充分攻撃は当たるけど、向こうの攻撃も当たる_| ̄|○
しかもとても痛いのです><
ちょっとこれはまだ無理っぽいなぁ…と思っていたところ、昨夜から続行していたらしい
あーちゃんが登場。
騎士団行こう!!とヘタレ千代プリでペア狩りでーす♪
b0035920_1345651.jpg

…前日のLAと比べてなんと歯がゆいことよ。
基本的にあーちゃんの邪魔にならないようにウロウロしつつLALALALALA!
一回死なせてしまいました><
さすが高DEXですばらしく頼もしかったです。
b0035920_1385089.jpg

TU合戦を繰り広げるBOT達にめげそうになりつつも頑張るあーちゃん。
なんていうか…ちゃんと横殴りしないような機能ってないの?と思うあたり
すでにダメダメですか…。
でも頑張った子にはご褒美でーす。
b0035920_131155.jpg

[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-20 13:13 | ラグナ日記

微妙な…

朝に15分ほど西兄貴村に出現した鈴プリ。
ポーション効果がログアウトしても残っている仕様になってから
ますます細切れにログインするようになりつつありますw
そんな短時間INでしたが…。
b0035920_11174930.jpg

廃兄貴から名刺をいただきましたヽ(´ー`)ノ
でもハイオークカードっていうのは存在しないのね。
廃兄貴っていうのは緑の兄貴が修行を重ねてジョブ50達成すると
転職できる上位の兄貴なのかしらん(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-16 11:25 | ラグナ日記

監獄にて

西兄貴村でポコポコと殴り修行をしているとソノちゃんから監獄へお誘いが。
ソロへお出かけ直前の浪花ハンタ氏を捕獲して四人で出発しました。
b0035920_12593079.jpg

監獄に入る前の階段のところにいたフクロウに襲われるPT。
千代プリと違って一撃が入るとかなり痛かったです><
矢リンゴのプリさんは通りすがりの人ですw
b0035920_131497.jpg

監獄ではまだHITが足りない敵が多いので、持ち替えなどせずにTAチェインのみで
たたきました。塩すればそれなりにダメージも出るのですが、貧乏性なので
そのまま殴っていること多数。途中アロプリ様が表敬訪問に。
「2Fだと思ってたよー」
そんな無茶しませんヨ。
b0035920_13301679.jpg

一回全滅(浪花ハンタ氏はかろうじて離脱したようでしたが、セーブポイントに
とんだそうな)しましたけど、なんとかなりましたな。
まぁSPの関係上、自分へのヒールだけでアップアップでしたけどねw
はやくもうちょっと余裕をもって狩りが出来るようになるといいなぁと思いました。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-15 13:34 | ラグナ日記

まだ目標に足らず

b0035920_11341687.jpg

パパラパッパラーと74歳になりました。
DEXにポチポチとステを振って…まだ目標値に達しません><
一応テンプレから引っ張ってきたところ素DEX46くらいがAGI殴りには
ポピュラーらしいのですが(最終的にはもっと上がる)まだもうちょっと
かかりそうです。
…それにしてもDEXが目標値に近くなったので次にあげるステを
何にしようかな~なんて思いつつ情報収集しているとAGIをどこまで
あげようかなとか、STRは結局いくつまでに…とか色々悩みが(;´▽`A``
おかしいな…最初鈴プリはSTR特化タイプになる予定だったんですけど
このままではAGI特化になりそうな勢いw
しかしロマンなAGIカンストより、最初からの予定通り素で91止めに
した方が現実味がありますよね…やっはり。
とりあえずDEXを46(←テンプレにあっただけで、数字に深い意味はない)
に持ち上げたら、AGIを91まで…かなぁ?
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-14 11:46 | ラグナ日記

カタコン逝く逝く友の会。

とりあえずいつものとおり西兄貴村で自主練をしているとTUを
上書きされてグレているピコローグさんと同じくソロをしていたと
思われるあーちゃんをギルド情報にて確認。
せっかくなのでカタコンに逝ってみようということになりました。
何しろ鈴プリは未完成な殴りプリなのでちょいと自分からGHの
ような狩り場への狩りを主催するのはビクビクなのですが
まぁ…まだ若いしなと。
とりあえずプロに戻って荷物を倉庫に入れているといきなりサバきゃん…。
あーちゃんに何も言わずに落ちちゃったぜぃ…と思いつつも
先に千代プリでログインしてPvPルーム現地集合の我々。
b0035920_9462071.jpg

上書きされたHDを披露してもらいましたw
その後TUを覚えてもらってから鈴プリにチェンジしてアジトに行くと
人が沢山…。しかもMEプリ志望のカズ子さん改めサイファー嬢(…って語尾は
伸ばすのかな?)がプリーストになってます!
…ということで、好きなキャラで逝くカタコンツアーが開催されました。

鈴プリはリザ切りのくせに何故か青ジェムを沢山持ってました><
ちゃんと今度からイグ葉忘れないようにしなければ…。
えーと、スタート時のメンバーはカズプリ、泪プリ、ピコローグ、
狭霧アコ、ドーパ剣士、鈴プリ(敬称略)の6名です。
転職したてのサイファー嬢はシュポーンシュポーンとジョブが上がります。
…でも狩りの最中にスキルを振るのは危険ですぞw
主にサギー&ドーパのお2人がパタッとしつつもマイナスってことは無い
というのが救いですか。2人の転職楽しみにしてます…。
まぁ、鈴プリにはLAはないけどさーw
あ…ドーパ嬢は転職しない?それもありですな。
千代プリからの習得なのでTU1なハズですが、ぴこローグ氏のTUが
よく決まりました。まぁ途中でHDに上書きされちゃうのは仕様ってことで。
b0035920_1021471.jpg

その後、夕飯落ちしていたあーちゃんとログインした龍MEプリの桜ちゃんが
加わってゾロゾロとカタコンを練り歩きます。
なんか色々な技がちょうど成功しているところのようですw
あの敵が全然いないところから急に湧くカタコンはスリリングでしたなー。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-13 10:14 | ラグナ日記

インドア&アウトドア

週末はポツポツと細切れに狩りをしてみたり、皆様からの善意の寄付で
手に入れた糸巻き&針刺しでアユタヤクエストをやってみました。
本当はダンジョン2まで行くつもりだったのですが、クエストやるだけで
疲れちゃったのでいまだに言ってませんw
ちょっと調べたらまだ鈴千代には敷居の高いところだったようです。
ただ、フィールドではたまにしかみかけなかったリーフキャット(ジョブだけ美味しい)
がダンジョン1にはワラワラといたのでクエストを進めながら叩いておりました。
ニャーニャーうるさい上にルートモンスターでした_| ̄|○

それから、階段にいくという皆様にくっついていきました。
実は階段は初めていくダンジョンですw
b0035920_8453142.jpg

レイスがタフなのと、ちと道がめんどいのが(;´▽`A``
本来はテレポ狩りの聖地なんだろうか…と思いつつ、弓レイドの崖撃ち隊に
痛い目にあわされつつ楽しく狩りをいたしました。
途中、ぴこさんのTUがCAに上書きされてしまうという悲劇に見舞われましたが。
鈴千代さんは倉庫の奥にしまってあった(当分使わないだろうと思っていた)土スタナで
ウインドゴーストを叩くと面白いようにダメージが出るので良かったのですが、
調べてみたら西兄貴村でまったり狩りしていてもたいして変わらないようですね…。

その次の日、別の時間にログインして兄貴を叩いていると泪ちゃんが西兄貴村へ
遊びにきてくれました。
2人で廃兄貴やら弓兄貴を殴っていると、通りすがりの騎士の人が
「ガクガクガクブルブルブル」
とオープンで発言して足早に去っていきました。
b0035920_984825.jpg

…その時の我々。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-12 09:14 | ラグナ日記

プリ密度の高い某アジトにて。

ようやくスキルの方向性が決まった鈴プリ。
b0035920_1065539.jpg

ポチポチとキリエに振って現在キリエ8。
タイマンなら廃兄貴を沈めるまでバリアがもってくれます。
この調子で9まで振ったらDB10まで一直線です。

その後、アジトにいるノアさんから糸巻き&針刺しを貰うためにいそいそと
向かうとギルメンがたくさん…。
b0035920_10122344.jpg

途中までノアさんにもらう予定だったわりにはカズローグ氏が路上に
蒔いた針刺しに飛びつく千代プリ(;´▽`A``
ノアさんごめんなさい><
b0035920_10152470.jpg

なにげにプリの人口密度が高いです…。
…しかも今のブームはMEプリのようですw
龍さんのプリはすでにMEを覚え始めたらしく、カズ子さんwもMEプリを目指すそうな。
アジトではスキルモーションキャンセルの話で盛り上がり(?)さかんにIAを連発する面々。
ここにいるプリ達はDEXが高い人が多く(鈴プリは低いさ…)IA→移動→IA→移動
と楽しげに繰り返します。
しまいにはブラギカズバード様登場でME高速詠唱大会に発展…。
あーちゃんかそのちゃんかどっちか最後までわからなかったがどちらかの
別キャラのプリ様の超高速MEには畏れ入りました。
IAと同じ速度ででるMEは写真を撮るスキも無し_| ̄|○

それからアロたんのところの娘のドーパミン嬢がアマツでヒドラ沼を越えたいと
いうので行ってみました。
初回は河童が大量にいたのと、ヒドラの大群にヒットストップしてしまって
パタリ…w
こりゃ、VITで押せばいいってもんじゃないわ…とアジトに戻って助っ人の
ミント嬢に御出陣願います。
b0035920_10273936.jpg

これは帰りの模様です。
ヒドラって殲滅してもすぐ復活してくるんですねぇ…。
この後ドーパミン嬢は何度もキツネ退治に失敗して建物をぐるぐるまわっておりましたとさw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-09 10:34 | ラグナ日記