<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またスキンを替えるw

グレイトーンから一転、ハデになっててすみません(;´▽`A``
またスキンが追加されたそうなので変えてみました。

昨日(正確には今日のメンテ前)で、スキル再振りサービスが終了すると
いうことで、放置したままの千代プリでログインしてみました。
実はログインするまではスキルを振りなおそうかなぁと思っていたんですけど、
いざアジトに出現した途端、速度減少2もSPR5もまぁ…千代プリの
特色ってことにしておこうかなと思ってジュノーには行きませんでした。
…ということで、アジトにいた面々と雑談に突入です。
ちょうどINTぴこローグ氏がいたので、鈴千代にチェンジして
友達登録をしてもらいます。これでストーカーするのです(´m`)クスクス
冗談はおいといて、そのままアジトで雑談していると別の狩り場からもどってきた
人々が登場。
b0035920_13173399.jpg

ちょうどプリの人口密度が高いアジトにてアロたんの宴会芸披露。
動きが早くて天使様がうまく撮れないのがアレですがー。

その後、ギルド体験中のハンターあーしぇすさんもログインしてきたので
監獄2に行くことに。
素INTが一桁の鈴千代さんは泪姉さんにヘロヘロとついていきつつブレスなど
してまわります。千代プリのお古のエギラシューズのおかげか、
基本的にみんなの被弾率が低いからか何とかSPをやりくりしつつ
狩りまくりました。
b0035920_13263463.jpg

フェンダークに二桁ダメとか凹みつつ(マミチェインだしなー)
楽しく狩れました。
前回は武器の選択を間違えたのでシャアとかリビオに当たらなかったけど
今回はちゃんとどの敵にも当たったので楽しかったですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-30 13:34 | ラグナ日記

騎士団エキスプレス発進。

殴りプリのスキル振りでとても迷っている今日このごろ。
b0035920_10182234.jpg

そんななか、ジョブアップ。
最初は単純にDB10コースか、リザ1LD3TU1コースを先にするかで
迷っていたわけですが、ちょうどログインしていたメンバーに聞いてみたところ
「そこはサンクだろ!」とか…「DBはロマンだろ」とか
目からウロコな意見が続々と出てきました><
いつだったかのパッチきてからDBは結構使えるスキルになったらしいので
最終狩り場が騎士団とかニブル予定の鈴プリさんとしましては、ドリーム企画
として、メイス修練10DB10でハロウドチェインに塩ふって殴るとかw
当分先の話ですけどー。
TU出すより殴った方が早そう…との意見も。
うぬぬ…。
そんなわけでしばらくスキルは保留でーす。

日曜日は夜にちょびっとログインして兄貴を殴っていると騎士団特急
が発車するので乗りませんか~とのこと。
イソイソと千代プリで参加します。
入口すぐのところに深遠セットがスタンバイ。
ろくに支援もかかっていないのに戦っている面々><
皆さんとても強くてサクッと撃破。
この日も(?)とても沸きが良くてワーワー騒ぎつつ叩きまくります。
b0035920_10304864.jpg

…何故かやたら長い間凍っているピコさん。
皆でシャッターチャンスだキャッキャッ!と自然解凍するまで晒し者に…。
時々事故死を出しつつ、サクッと叩き起こして前線に復帰してもらいます。
しばらく遊んでいると誰かが「血騎士いるね」と言います。
騎士団特急はスピードアップ…ということで吸い寄せられるように壁の向こうの
血騎士に群がっていきました。
b0035920_10435199.jpg

確かこの時も誰か死んでたなぁ( ´ー`)フゥー...
大変たのしゅーございましたw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-29 10:55 | ラグナ日記

続 西兄貴村にて

新しいスキンが追加されたそうなので導入してみた。
…結構シブイかもしれんの。
花と月で迷ったけど、月にしたら本当にシブイので花にしておきました。

引き続き簡素なテキストオンリー日記です。

台風のおかげで翌日に控えていた粗大ゴミを夜のうちに出しちゃおう大作戦
が不発に終わったので、早めにログイン&早目にログアウト予定で鈴プリでGO!
…ギルド情報によると上から順にピコノアカズの3名様が繋いでいるもよう。
しゆいちゃんもいたんだけど、応答がなかったのでAFKか別行動だったのでしょう。
この3名様が繋いでいるということは狩り場は簡単に予想つきます。
騎士団です。
ときおりピコさんの「キャー!」とか、「誰か止めて><この暴走列車!」など
楽しげな悲鳴がギルチャで流れてきてました。
私の方は西兄貴村で、ここに通い始めた頃を考えるとかなり楽な状態で
叩きまくっておりました。
電車男を見ながら叩いていたので、ふっとテレビからモニタに目線を戻すと
一匹だったはずの廃兄貴が3匹になっていたりしてスリリングなことも。
30分の予定が、つい「電車男が終るまで」狩りを続けてしまいました。
昨日はなんだか混んでいてよく他の人とすれ違うなぁ…と思いつつ
叩いてましたけど、よく考えたら最近は朝の6時から30分だったから
すいていたのですね…。
私がエッチラコッチラ廃兄貴を叩いている横をPC10と思われるマーチャンが
スススーっと歩いてきて、別の廃兄貴をメマー2発であっさり沈め、
何事もなかったかのように去っていったのが印象的でしたw
b0035920_9485441.jpg

[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-26 10:20 | ラグナ日記

SS無しだがー

SSが無いと地味だし…と日記をつけないと、全然更新出来ないので
しばらくテキストオンリー日記に変更しまっす!

…というのも、いつものごとく月末に向かって仕事が忙しくなる週間に
突入したのと、引越し準備で連日体力勝負の片付けものをしているので
夜になかなかログイン出来ないんですよねー。
(タンスを金槌で解体して普通ゴミにだしちゃったぜい!)
そんなわけで最近は目が覚めたら朝に30分くらい西兄貴村で
チョビチョビと自主練する日々を送っております。
このマップ…御存知のとおりレアがありませぬ><
(ボスレアなんて問題外だしー)
まだ若いので適当に叩いているだけで経験値もそれなりにたまるので
いいんですけど、レアがないのはねぇ…。

かといってピラ地下の牛丼はミノさんだけならいいんですが、あそこは
マミーやらベリットもいるので武器の持ち替えを考えると西兄貴村の方が
安全っぽいのですよ。ピラ地下はMHの宝庫ですからー。
殴りプリは一匹ずつ確実に屠っていくことが肝心でーす。
やっぱり途中まで叩いたのに追加がきて捌ききれなくなって離脱じゃ
切ないじゃないですか。

まぁそんなわけで、地味にやってます。
ジョブを取る順番もそろそろ悩み中。
この前リカバリーとったのでそのままリザを1とってLD→TUと一気にいくか
どうせソロだしリザ1なら倉庫で発酵しているイグ葉使うのも同じだし
いっそDBを先に10までもっていくか…。
(DBが上がれば塩かけてアンデット関係がいる狩場に行けるかなぁと)
ステータスもSTRはキリがいいのでしばらく現状維持で、DEXを上げようかなと。
被ダメのばらつきを押さえたいんですよね。
でもAGIを先に目標値まであげちゃってヒョイヒョイ避けつつ高速で殴るって
いうのも…ねぇw
西兄貴村にいる限りはヒットは充分なのでAGI先行もいいかなとか。
マミチェインもあるし…SSの皆と監獄とかいくぶんにはそれに塩かけてやれば
いいかな~とか。

そんな感じでウダウダしつつも西兄貴村在住なのでした。
いっそ兄貴兜の材料集めでも目標にしようかしらw
(豚バッチが無理だよネ。…とりあえずサイファー貯金してます)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-24 09:50 | ラグナ日記

監獄にて叩く

引越しを一ヶ月後に控えてリアルでも家財道具をトンカチで
ぶっ壊したりしている千代菊です…。
昨日の夜は比較的元気だったのでログインしてみることに。
するとギルメン達は監獄にて大暴れをしているそうなので
混ぜてもらいます。
b0035920_20534341.jpg

SGドーン!MEドガーン!宝剣でガガガガーっとなんとも派手な皆様w
最近殴りプリで兄貴とハァハァ不健全な生活ばかりしていたので
大人数PT楽しかったです~。
龍プリ&ノアプリの両プリースト様に支援を押し付けてボカボカと
殴りますが…リビオに当たらないし_| ̄|○
面倒くさがらずにマミチェインを持ってくればよかったわ…。
次に監獄に行く時は是非当たる武器で頑張りたいと思います!
b0035920_20573320.jpg

えーっと…プリズナーを叩いていたのですヨ!
けっしてぴこさんを叩いているわけでわないですヨ!

それから、この度殴りプリの鈴千代が下克上をしましたw
SS1stに鈴千代を投入しまして、千代プリはSS2ndにて後方支援になります。
単純に稼働率が殴りプリの方が高いだけなので、何か追い込み!とかの
時は是非声をかけてくださいまし~
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-20 21:04 | ラグナ日記

なんだかなぁ…

最近私がROにログインしようかな~という時間になると
何故か雨&雷が始まるような…。
雷はおっかないのでサクッと電源を落としてしまいます。
他の人は雷の対策とかしているのでしょうか?(最近雷でPCを天国送りにした
アロたん、その後いかがですか~?)
ようやく明日から夏休みになる私ですが、いまいちログインできるかは謎><

日曜日の朝にチラッとログインしたっきりだわ…。
そういえばその日、西兄貴村にログインしたとたん、知らない人に
「今、超兄貴いますよ」
と言われたので「ありがとうー」と言ってから適当に近くにいた敵を叩きつつ
その場から去ったらですね、その後に何故かwisで話しかけてくるんです><
私がちょこっと誤爆(…というか独り言)したので気になったらしいんだがー。
「鈴千代さんは殴りプリなんですか?」(…ソドメで廃兄貴たたいてればわかるだろ?)
「レベルいくつなんですか?」(公平でもしたいんだろうか…?)
「いつもここでやってるんですか?」(…なにがききたいんだろう?)
「RO初めてどのくらいですか?」(……)
「夏休みなんですか?」(早朝でしたので…)
「社会人ですか?」(上の質問にいいえと答えたらそう聞かれた)
「20歳ですか?」(←なんだその質問は…)
あの…殴りプリは何かと忙しいのです_| ̄|○
まだ弱いのでニュマ一回張っただけじゃ弓兄貴倒せないし、キリエもすぐ
切れちゃうし、IMは5といえどもすぐ切れるし…武器も持ち替えするし。
いちいちお返事していたのがいけなかったのかしら_| ̄|○
「他にはどんなキャラがいるんですか?」
…という質問をスルーして出かける時間なのでといって(本当のことだが)
落ちました。
狩り場であんなに知らない人に話しかけられ続けたのは初めてでびっくり
だったヨ…。
あらてのナンパだったんだろうか(;´▽`A``
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-16 14:48 | ラグナ日記

リアル牛パーティー

昨日は久々に焼肉屋さんに行ってきました。
焼肉屋じたいはポツポツと行っていたんですけど、たまには美味しい店が
いいよ~ってことで。
b0035920_1161887.jpg

平日の木曜日だっていうのにガンガンお客はやってきます。
ここのカルビは並でも充分美味しいのです(´∀`*)ウフフ
以前ボーナスが出たばっかりの頃に「上カルビ」を頼んだところ、
とっても綺麗に切り分けられた状態で肉が出てきましたけど、劇的な味の
違いがあるわけじゃなかったので、それ以来いつも並で注文していますw
さんざん注文して満腹になってから、ふ~とお店の壁を見ると
「当店お薦め!塩ハラミ」
…何か忘れてると思ったらハラミ注文してなかったよぅ><
もう満腹で何もはいる余地のなかった私は次回には絶対食べようと
内心固く誓ったのでした。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-12 11:13 | 雑記

監獄にて

久々に千代プリで支援大会を実施いたしました。
愛用のタイマーが天に召されてからというものの、すっかりヘタレ全開の
千代プリ。リザ用の石を大量に持って出発です。
監獄入口で集合待ちをしている時にふと金色に光るヘッドギア…。
b0035920_8515131.jpg

最近遭遇率の高めなれっか先生が神装備+9GHGで壁の向こうから
妖しく笑ってます。意外と似合ってますヨw
なんつーか、精錬って成功している人もいるんだなぁ…という見本のような人ですが、
何か袖の下でも送っているんですかーw

…ということで、監獄へ突入です。
プチVITの千代プリなのでいまいちキリエが速くなくてヒールでごまかしていたら
SP足りなくなるし_| ̄|○
適当に休みを入れつつ、結構な湧きにもウサWIZさまのSGで意外と切り抜けます。
カズバード氏のブラギがやはり強力ですよね。
あれのスピードに慣れると後で自分ひとりの時に切なくなりそうで危険です(爆)
適当の死者を出しつつ(爆)ジョブが上がったり、ベースが上がったりしているのを
見ると幸せです~。
b0035920_9181023.jpg

皆、SBでクルクルクル~と豪快に回って華々しく散ってくれましたw
ヒールしながら見ていると立ったまま回っている場合と、最初に一撃で
シボンヌしているのか倒れた状態でクルクルと回っている人もいて、
なかなか面白かったですw
SSは、カズさんのLOV大好き病が感染したウサWIZ様近影です…。
あんなヘタレ状態(支援切れたら言ってね~とかw)でよかったらまた
遊んでくださいまし。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-11 09:18 | ラグナ日記

ピラ地下にて。

ログインするとウサたんを保護者にしてピラ地下で牛パーティーを開催
しているらしい…。
いそいそと殴りの人で参加することに。
b0035920_10461132.jpg

キリエかかっていると意外といけるかも?
あとで調べたら95%回避の水準も達成しているようですね。
…ただ、牛さんは結構溜まっているので殴りプリの人にはまだ敷居が
高そうです。騎士の時もBBでごり押ししてたもんなぁ。
その後、皆と合流するまでに一度死んでみたりw
b0035920_1112073.jpg

水ソドメで殴ってますが、水スタナが欲しい今日この頃。
なんか、ミノさんから名刺をもらったらしく、終盤にちょろっと出ただけの
殴りの人にもえらい高額の配当を頂いてしまいました(;´▽`A``
その後、アジトに戻るとリョーコさんや、ダンサーになったけんたんなどが
座ってます。
…ということで、狩り場選択に難航しつつもGDにいくことに。
b0035920_11163538.jpg

保護者チームのウサ千代カズの三人。やる気満々です(爆)
GDではスタスタと躊躇なくワープポイントに飛び込んでいく面々。
久々の千代プリだったので、途中で敵にたかられたりして
「うーむ…皆戻ってきて叩いてくれないかなぁ」
なんてのんびりやっていたらカズさんがSGで一掃してくれました。
皆はすでに次の階に移動してました(爆)
b0035920_11263411.jpg

睡魔のきたアロたんが落ちるところです。
端っこでカズさんがFPでそつなく敵をたたいているところが笑えます。
しかし石を使う魔法なのですね…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-09 11:30 | ラグナ日記

2倍?何それー><

…先週、ガンホのメンテの嵐の影響を多分とっても受けていたはずの
私ですが、知らない間に経験値二倍サービスなんてやっていたそうな_| ̄|○
先週はとことんタイミングの合わなかったようです…。

そんな中、とりあえずちょっとずつでも進めておこうかしらと殴りの人で
ログイン。すでに西兄貴村にスタンバイOK。
前回の残りのスピードポーションの効果も残ってます。
ドカドカと叩きつつ、ショトカの位置の変更など試してみます。
支援一本やりの千代プリと違って、久しぶりに武器の持ち替え
必要な殴りの人。そのたびに二枚目のショトカを開くのは面倒ということで
ヒールだけ残してあとの支援スキルは全部二枚目に移動。
すぐに切れるキリエ(爆)とIMはそのまま一枚目に残留です。
せっかく取ったグロリアもTU覚えるまでは宝の持ち腐れっぽいので
二枚目に移動してもらって、そこにクリップを配置。
一応MBなども出来るセッティングに。…全然使う余裕ないけど。
本当は緊急用のフェンクリの為なのだw

用事の合間を見つけては30分刻みでログインして叩くことしばし…。
ジョブアップ♪キリエを5にしました。
予定では6で終了のつもりなんですけど…思ったより効果が薄くてのぉ><
とりあえずもう1つジョブ上げてキリエを完成させたら次は何をとろうかなー。
牛を食べる為に必須だとかいうリカバリもいいけど…何となくAGI騎士を
やっていたときそんなもの無くてもちゃんと避けてたからなぁとか。
TUを優先するか、DB10に向けて発進するか…うぬぬ…
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-08 08:54 | ラグナ日記