<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

騎士団の主、発光するの巻。

浪花たん、龍たん、とオーラロードを達成した人に続き、いよいよ真打でもある
騎士団の主さまピコローグ氏もこの日を迎えることになりました。
あいにく会場予定地のジュノーでは枝祭りをしていたらしく、うぬぬ…と。

この前はつみたんが光った会場(?)がなかなか特殊な感じだったので
ひそかにここどうかなぁ…とメモとっておいたのが役に立つことになりました。
とりあえず先発隊をポタで送り出すと、さっそく非常口と書かれた場所に
飛び込む怖いもの知らずのギルメン達。
…戻るにはお金がいるんですぞ。
まぁ、そんなわけで参加者さんが集まるまでアジトでまったり待つことに。
あと0.6%でジョブが上がるからもうちょっと…と言っているしのスパノビ氏を
スケジュール進行の都合で強引に連行w
b0035920_15193069.jpg

まず、枝から出た敵にぴこさんが数回攻撃。
その後は参列者が倒します。・・・で、ぴこさんはお座りして光るのを待つわけです。
一本目の枝から出た敵をカズさんがSG一発で倒したのに見学者から
ブーイングの嵐w
しかも、しのさんが叩いている最中に0.6%だったジョブが上がってオメデトー
なんて言っていたら、ぴこさんの頭上にも天使が_| ̄|○
かろうじてカズさんがSS撮れたようですw
でもあの天使の位置だとしのスパノビ氏がレベルアップしたかのようなw
b0035920_1529589.jpg

その後、枝をポキポキ折ってクリーミーの強いバージョンが跳んじゃったりと
それなりに波乱もありつつ、箱からは…まぁ予想通りってな感じで…w
b0035920_15341846.jpg

ぴこさん、無事の発光おめでとー!

その後はご自宅訪問w
b0035920_15351222.jpg

しのスパノビ氏の攻撃が1000でているかのようですw
ウサマジたんももうすぐ転職だそうで…。
楽しみですの~

あ、音羽たんの名前そのままだ…あとでなおすよ…あとで…
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-31 15:40 | ラグナ日記

2PCはツライヨ

せっかくパソコンも2台あるので男垢の今後動かす予定のない
55歳のペコ騎士さんを戦闘BSに生まれ変わらせようかと。
土曜日にギルマスのノアさんとアジトで59歳の豆ケミを70に持ち上げて
さらにお金はらってスキルの変更をするくらいなら作り直した方が
よさそうだーという話から何故か男垢にBSを作って2PCでARでウフフ
なドリーム話を炸裂させていたわけですがー。
b0035920_8581849.jpg

…とりあえず商人までは転職させましたが、2PCはちょいと私には無理くさいですw
疲れちゃった(爆)
バルダでお世話になっていたミラたんが2PCでLAを間にサクっと入れて
狩りをしていたのは一体どんな感じだったんだろう…。
結構な高等技術だったのですね_| ̄|○

そんな感じで、ツカレターツカレターと愚痴っていると浪花ハンタ氏から
バルダのお友達のWIZ様と公平狩りに行こうとお誘いが!
鈴プリにCCしていくと、WIZさんが浪花さんとおしゃべりしているところでした。
さっきまでアコで子犬を撲殺してましたw
……ん?子犬を撲殺していたのは実は千代商人も一緒。
もしかしてと聞いてみると、千代プリが2PCで商人育成をしている途中で
辻支援をしたアコのお嬢さんでしたw
なんとタイムリーな…。
そうこうしているうちに繋いでいたカズバード氏を呼びつけ…浪花さんの
お友達の支援プリ様も呼びつけ…5名PTに。
b0035920_946269.jpg

監獄でSB喰らってくるくるくる~っと回ってみたりしつつも
なんだかとっても殲滅が速い我々。
支援プリ様もいるので鈴プリは時々キリエ4などを柔らかそうな人限定で
かけてみたりしつつ殴ります。
ほぼ常時ブラギがかかっているのでSGも速いし、マニピもキリエもLAも超高速。
b0035920_9543618.jpg

ちょっと見づらいですけど、ジルタス様いらっしゃってまーす♪
鈴プリはジョブが一個上がったので、グロリア1振りました。
先にキリエをあげちゃおうかと思ったけど、まだジョブは30台で上がりやすいから
いいかなと。先にグロ3くらいまでしたらキリエに戻ろうかな?
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-25 09:59 | ラグナ日記

SS忘れちゃったw

そろそろ残業週間突入なわけですが。
とりあえずまだ上がりやすいレベルの鈴プリを西アニキ村で育成です。
どっちの料理でショーを見つつ、電車男を見つつ…その後の鰻のなんか特集を
見つつ…ドカドカドカ!と叩きます。
弓アニキ…角弓とか出してくれないかなぁ…と、あいかわらず無心になれない
鈴プリさん。収集品がたまります。
まぁSTRも多少あるしそんなに荷物で苦労はしません。
基本的に貧乏性なので少ししかポーションも持ってませんw
やばくなったらヒール。SPが少なくなったら端っこによって休憩です。

そんななか、音羽ハンターが死にそうになりながら登場。
PT組んだらHPが少なくてびっくり。
ハンタはアンクルがあるのでいいですなぁ。まぁちょっと柔らかそうでしたが><
ちょっと湧きが多いと鈴プリのSPでは対応しきれません。
やはり今のステータスではソロのブーストだけで精一杯の模様…。
れいによって音羽たんを人柱にしてテレポでMHを離脱する鈴でした。
ジョブは2個上がってキリエが4だったかな?
ベースも無事70歳になりましたヽ(´ー`)ノ

ミミゲ同好会に入ろうとジュノーに行ってみましたが、NPCがみつからず
とりあえずジュノーに鈴を放置して千代プリでアジトへ。
ギルド体験のリョーコさん(クルセ)がいらしたのでちょびっとお話して、
眠りました。71歳ということでしたので鈴とは遊べますね…プリとはいっても
前衛扱いのキャラですがよろしくですー
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-22 10:10 | ラグナ日記

これぞガンホーの飴作戦。

ギルメンの龍さんのブログから拾ってきた情報によると、7/26のパッチから
8月中、70歳以上のキャラは20k×ベースレベルの金額を払うと
何度でも!(その都度費用は発生)スキルの再振りが出来るそうな。
しかも最後にチェンジしたスキルがそのまま持ち越し出来るらしい…。
こ…これは…ひょっとして千代プリの速度減少2とか返上出来るの?
エンゼ3とか…SPR5とか…(振り間違い多いヨ)
まぁ、今更キュアとっても仕方が無いけどグロリア4→5に出来るなぁ。
でも、アコスキルは別に取りたいものも無いわけで…。
いっそ、MEプリに転向とかw(DEXが40くらいしかないくせによく言うわ…)
鈴プリは今のところミスっていないからOKとして…問題は豆ケミたん。
あの子は現在何歳だったかなぁ…少なくとも60歳になるかならないか
くらいだったような_| ̄|○
どうせ露店しかしない子だからと放置してましたけど、もし出来るなら
あのメマー7をどうにかしたいものです><
うぬぬ…。

追加。
やはり昨日調べてみたら豆ケミは59歳でした…。
しかももうすぐ60になるとかそういうわけでもなく_| ̄|○
もういちど2PCでお座りやってみるかなぁ。ギリギリ千代WIZと公平組めるし。
千代ローグも考えたけど、あの人の主要武器でもあるボーンドグラは
とうの昔に売り払われて鈴プリのチェインに転生しているしなぁ(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-20 15:12 | ラグナ日記

殴るべし。

鈴アコが転職して、鈴プリになったのであちこち狩り場を放浪しては
調子を確かめております。
ただ今ジョブ30で、SPR4、マニピ5、メイス修練10、IM5、塩3、キリエ2。
このまましばらくキリエを上げる予定です。
b0035920_9385970.jpg

この3連休は病人の父が一時帰宅していたので、どこかへ出かけるでもなく、
買い物(日常のね)やら、家事などの合間にゲームしてましたw
ソロで育てるといいつつも、みんなの若いキャラ達と年齢の合う間は
狩りのお供に混ぜてもらおうという腹積もりの殴りプリ。
まだ自力では無理な監獄ツアーに参加してみたり。
リビオにSBでくるくるくる~っとまわされてあっという間に天国へ。
なんだか久しぶりに柔らかいキャラで新鮮です(爆)

アコの時はあっさりと死んでしまったアマツですが、プリになったからには
どうかしら…と行ってみました。
ちょうどもうすぐジョブが上がりそうだったのでその間だけ…と。
歌舞伎に二度程追いかけられつつも逃げ切り、ぽこぽこと鉄砲だけでなく
雅人形も叩きます。星のかけらが結構出るのがいい感じ。
そのうちジョブも上がったのでこんなスリリングな狩り場とはおさらば…と
プロに戻ってくると、浪花ハンタ氏がいらっしゃったので一緒にプリズナー系が
復活したカタコンへ行ってもらうことに。
b0035920_948032.jpg

レイスに当たっておりませんが_| ̄|○
ちょうど覚えたての塩をふってから殴ると面白いようにダメージが上がります。
こりゃ…空き瓶集めを本格的にやらないといけないかもしれませんね。
WIZのSGじゃなくてもケミのCRでいけそうですし。
鈴プリはプハセイントなので属性攻撃が結構痛かったり…。
基本的にレイスに当たらないので浪花さんだよりの鈴プリ。
最後にはMHにあたってシボンヌコースでしたけど、楽しかったですー。

ラストは男垢の騎士用に安いのを探しては集めておいたヒドラCを
巻き上げて(爆)ブラッディチェイン完成。
試し叩きに西アニキ村へ。
b0035920_9571763.jpg

低レベルながらもキリエやら、ニュマやらを駆使して何とかいけそうです。
やばくなったらテレポで逃げるしw
ダンジョンと違って混雑はしていないのでそういうところは結構安心です。
あと50%くらいでベースが70になるのでそれまではここに通う予定かな。
プリになったからギルドのメンバー表書き換えようと思っていたんですけど
せっかくだから耳毛同好会に入会したら書き換えますので~
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-19 10:06 | ラグナ日記

あちこち転戦

土曜日こっそり転職する為に大聖堂へ。
b0035920_10413582.jpg

途中のmobは殴って倒し、トコトコと進みます。
テレビ見ながらやっていたら、シスターの質問に「はい、いいえ」で答えるやつで
間違ったらしくて、「悔い改めなさい」と怒られる鈴さん。
まぁ、そんな感じで無事転職いたしました。
さっそく適当に各地を巡礼(お礼参り)します。
b0035920_10441027.jpg

まず近場のODへ。
姉ちゃん達に熱烈歓迎されたので、殴り返しておきました。
鈴プリは姉ちゃんごときでもポコポコとジョブがあがりますw
とりあえずSP回復を4とマニピを5まで持ち上げて終了。

夜はおもちゃで軽く狩りをしていたら青箱が出ました…。
テレビ見ながら適当に殴っているのがいいのかしら_| ̄|○
前回の時もちょうど電車男見ていて、モニタはろくに見てなかったときに
出たのよね…。
でも、そろそろおもちゃも飽きたということで、ダイヤギャンブルのダイヤを炭鉱で
売っているのを思い出し、炭鉱にいくことに。
入り口で2個購入。ショボイ。しかもまだ交換してないしw
とりあえずスケ若様の顔でも拝みにいきますかね~と進みます。
メイス修練を10にして、塩が欲しいなぁと思ったらIMを3まで取らないと
いけないらしいので、しかたなく先にIMをとることに。
そんななか、音羽ハンター登場です。
b0035920_10503323.jpg

ありがとぅ!
普段のトーキーは危険が一杯ですが、今日のトーキーはステキなプレゼントですw
b0035920_10514519.jpg

狩りの最中、やたら本部長が飛びまくるのでそれは手動なの?自動なの?
と聞いたら、飛びまくっているのは自主的に働いてくれているらしいです。
SSのやつはお願いして飛んでもらっているところです。
部長のご活躍が目にまぶしいなぁ…と思っていると音羽ハンターは夜のエアコン
掃除に駆り出されていきましたとさ。
ありがとー。

そして、次の日。
ノートパソコンを借りてきて、2PC狩りをしてみます。
b0035920_10544861.jpg

…兄ちゃん弱すぎ。
鈴が殴っていたほうが早そうですw
やはり千代一家の長男はおっとりとしているもよう…。
きっとお座りポイントで鈴は思っていたでしょう。

「お兄ちゃんどいて!そいつ殴れない!!」

…ちょっと使い方違うかw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-17 10:59 | ラグナ日記

ジョブ50達成ヽ(´ー`)ノ

mob配置変更後も鬱陶しい緑クッキー以外は特に変わりもなく
平和(?)におもちゃで追い込み中の鈴アコ。
b0035920_10363214.jpg

がけ下にハティベベ発見。
きっと近づくとあの可愛い外見とは裏腹に強烈な一撃をかましてくるんだろうな…と
思いつつ、とりあえずスルー。
そのまま狩りを続行していると…。
b0035920_10491593.jpg

ポロッと蒼い箱が!
このおもちゃ篭りでようやくの2個目ですヽ(´ー`)ノ
(スキンを変えたので、無意味にデカイSS)

…ということで、色々叩きまくりまして。
b0035920_1053994.jpg

ジョブ50達成でーす♪
長かったけど、装備もそれなりにあったしSSの皆様に手伝ってもらったり
ありがとうございました!

おもちゃでのヒトコマ。
b0035920_10554021.jpg

ノアさん!私もちびっ子見ましたよ!
このミニマムなマーチャンがえっちらこっちら叩いてました。
傍の2人が両親なんでしょうが…母は花カートなのにマーチャン…。
( ゚д゚)ハッ!幼な妻!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-15 11:02 | ラグナ日記

ガンダム占い…。

ヤフーのTOPページにリンクが貼ってあったのでやってみる。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/
ガンダム占い

あなたのガンダムキャラは…。
ザク・タンク です。

ステレオタイプな量産機=ザクくんの上半身にキャタピラを付けたアナタは、物事、人付き合いに関するバランス感覚が抜群な人。
人知れずコツコツと作業する縁の下の力持ち的性格の持ち主です。
そのため、ホンネとタテマエのバランスも絶妙。
ただし、それは判断の速度と行動力を犠牲にして得たバランス感覚なので、
スピードを要求されると優柔不断になりがちです。

戦車なんだかMSなんだかよくわからない存在のザク・タンクくん。
そんなどっちつかずのアナタは、何かにかたよることのない平均的な性格。
「戦争も作業も、何事もほどほど」がアナタのモットーです。
理性と感情のバランスもよく、とくに対人関係の面では、
人との最良の距離感を保つ能力を生まれながらに備えており、うわべの部分は
好き嫌いを作らないように演出できる人です。
のちに連邦軍の機体としてジャブローに勤務してますしね。
ただし、ホンネとタテマエのバランスも抜群。
ホントに心を許した一握りの人にだけに、ホンネを打ち明けます。

…だってw
ちなみに相性のいいのはゲルググだそうな。
ちょっとマイナーだわ!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-13 15:54 | 雑記

メンテは続くよどこまでも。

アユタヤパッチの実装日ということで、通常メンテが18時までの延長。
…が、それですむわけが無いのがガンホークオリティ。
結局20時過ぎまでやっていたもようです。
まぁ…現在鈴アコ強化月間でおもちゃに篭っているので特に影響は
無いだろうと暢気に狩りをしにログイン。
mobの配置が変わりました…とさ。
おもちゃにも緑のクッキーがワラワラと大量に投入されてます。
この緑クッキーがなかなかの曲者で_| ̄|○
b0035920_1031078.jpg

こらー!ヒールするな馬鹿!
ひとがせっかく叩いているっていうのにヽ(`Д´)ノ

アユタヤの地で悪戦苦闘しているらしい音羽ハンター&しのスパノビの2人の
実況中継を聞きつつひたすら叩くことしばし。
龍アサX氏がおもちゃに来るとか…。
しかしソロ狩りな気分だったのと、手持ちのスピポが切れていたので
とりあえず時計カプラさんのところへ。
不義理ですみません_| ̄|○
荷物整理をしつつふと通行手形があるのを見て、そういえばせっかくアロたんに
連れて行ってもらって、見ず知らずの廃プリ様にリザしてもらってようやく
手に入れたわりにはあれっきりだなぁ…と思ったのでアマツにいくことに。
鉄砲はニュマして叩けばいけるんですがー。
一匹で0.2上がるし、いい感じだぞ…と思いながら進んでいると
b0035920_1049499.jpg

まぁ、お約束のあの人がやってきてシボンヌ。
時間もちょうどよかったのでお風呂入って寝ました~。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-13 10:56 | ラグナ日記

スリリングにお座り。

昨日はアジトで座り込んでいると騎士団帰りの三人組が登場。
騎士団はパッチ直前で大混雑だったようです。
しばらく雑談してから追い込みの鈴アコにCCして時計組に混ぜてもらいます。
b0035920_10333864.jpg

どっこらしょ。
b0035920_1034230.jpg

よっこいしょ。
サボッてないよSP貯めてるのよヽ(`Д´)ノ
一見平和そうな風景ですが、周りでは音羽ハンター&浪花スナイパの2人が
罠をばら撒き必死狩り中。
龍アサXもバシューっとなにやら紫のやつを出しつつ戦ってます。
本に齧られている音羽ハンタを見つつ、
ここでヒールしたらブレスと速度がかけられない
…と座り続けるSP貧乏なアコたん。
大真面目にシルクハット購入を視野にいれなければならないかも。
こんなことなら千代プリのINT装備を持ってくるんだった…というくらいの
鈍いSP回復。いくら座っていても全然SPが戻りません><
b0035920_10382117.jpg

とてもヒールまでSPが追いつかないので各自持参の回復アイテムで
HPを元にもどしているわけですが。
龍アサXはアイスのようです…。見事に凍ってました。
ちなみに鈴アコは紅ポを使ってます(なんか倉庫に沢山入ってたんです…)
途中で熱血鉢巻からINTの上がる看護帽にしてみましたけど…イマイチ?
マニピが欲しい今日この頃です。
力一杯お座りさせてもらってジョブ48の87%まで持ち上げてもらいました。
ありがとー。

翌朝。今日は18時までメンテだそうな。
いつまでもお座りしていたらダメってことで、たまたま目が覚めてので久しぶりに
朝練でおもちゃに行ってきました。
自動人形さんに混じってえっちらこっちら叩きます。テレビの時計を睨みつつ
出勤時間ギリギリまで狩りをするとこしばし。
ベース66&ジョブ49達成ヽ(´ー`)ノ
ジョブ50まであと92%だー
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-12 10:58 | ラグナ日記