<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ODの底で凍る夜

我が家のパーパが卓球していてアキレス腱を切ったです…。
なんと一ヶ月半の入院生活を宣告されたらしく、雑事でバタバタしております。
本当にバチン!と音がしたそうな(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
皆さんも運動前には準備体操しましょうね!

そんなわけで遅めの時間にログインするとギルメン達はODで暴れている
ようです…。鈴アコにチェンジして混ぜてもらうことに。
b0035920_13272832.jpg

いってみるとワサワサと団体で叩きまくっておりましたw
敵も沢山よってくるが、それを叩く我々も沢山よっていくし…。
なんというか泪姉さんには御迷惑かけまくり(;´▽`A``
b0035920_13393229.jpg

れいによってカズバード氏の寒いギャグでゼノークも凍るが鈴アコも凍る><
途中泪姉さんのSPのピンチに駆けつけてくれた唯ちゃんのプリキャラが
高速で支援をかけまくり、ますます叩き大会はエスカレート…。
b0035920_13435812.jpg

楽しい夜でございました~
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-30 13:46 | ラグナ日記

鈴アコ修行日記。

昨日はギルドのHPのメンバー表用に千代プリのステータスを表示させて
SSを撮りました。
ついでにギルメンとの狩りに参加しそうな可能性のあるキャラということで、
鈴アコのSSも撮ることに。(男垢は休止中)
するとですね、ベースがあと4%でジョブも25%ほどでUPするような
状態です。これはとりあえずベースだけでも上げましょう~と
おもちゃDに修行の旅へ…。
b0035920_9401572.jpg

サクッとレベルアップ。64歳です。
せっかくなのでそのまま狩り続行しているとジョブもちまちまとたまってきます。
SSギルドも転生やらで若い人もいるし、ソロ志向の鈴アコがPTに参加できる
可能性はあるかなと。
ただでさえ殴りアコなので支援はからっきしなのでプリになっていれば
殴りつつ支援も出来るかなぁ…と、ここにきてしばらく眠り中だった鈴を
動かすことに…。
b0035920_9452386.jpg

一時間くらいの狩りでジョブもアップ~。48です。
あと200%か…。もうひと頑張りやりますかね!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-28 09:48 | ラグナ日記

転生したり、転生したりw

週末ようやくログインした千代プリ。
騎士団で城の中央でLOV祭りに参加してみました。
b0035920_1725222.jpg

何故かやたら沸きのいい中央広場。
龍さんがWIZで出動していたりしてました。
そしてカズさんは日常的に天国に逝ってましたw
b0035920_17264753.jpg

その後、寝落ちしたミントちゃんをノアさんがゴラァで囲む図。
豆千代ケミは中の人の無計画なスキル振りでメマーに沢山振ってあって
流行のバイオプラントまで手が届かないのです。
…でもこの人はもう狩りには参加しないと思います~。

次の日。
龍アサが早々転生するらしいので、アジトに集合しました。
b0035920_17302268.jpg

なんかね…転生した後のSS全然とってないの><
転生職はクエストも何もないのね…。
トコトコシーフギルドに言ったらすでにシーフ廃になってましたw
一緒にウサたんモンクがマジシャンに転生w
次に会ったらSSきちんと撮らねば…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-26 17:36 | ラグナ日記

食玩ビフォーアフター

今日あたりで仕事の山を越えそうな気配です。
ログイン率が低下しているので再びこんなものでお茶を濁してみたり。
ゴルゴ収集は諦めたらしく、次のターゲットはウ○トラマンシリーズ…。
b0035920_113505.jpg

このシリーズは外箱にあらかじめ何が入っているのかプリントされているので
スカはありませんw
残業している私の横で、お菓子を齧りつつ男子社員さん達はウキウキと
箱から出してセッティング。
ひとしきりアイスラッガー(セブンのヅラ)をはずしたりして遊んでいたようでした。

…次の日の残業時間。
b0035920_118138.jpg

頭に梱包剤を付けられたアフロセブン。アイスラッガーの代わりに柿の種。
やらせではありませんぞ…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-24 11:15 | 雑記

騎士団の夜。

ログインすると龍さんのオーラ式に来ていたゴマちゃんが。
これからシーフになる為に龍さんとスパルタの模様です…。
途中アロたんからwisが来たのでおしゃべりしつつ、オープンでも
しゃべるということをやっていると久々、生ピコたん登場です。
いつものところに篭りに行くというので、次の日出かけるから早く寝るんだーと
言ったそばから騎士団に…。
珍しくテレポもうまいこといって、騎士団の二階に迷わず行くと先行していると
思っていたぴこさんは騎士団の入り口にいるそうな><
とりあえずテレポで飛んだりしつつ二階の入り口に向かうとジョカに
ピキッと凍らされました。
ひぃぃぃ…と思っているところにぴこさん登場です。
b0035920_23164426.jpg

これはスティをした瞬間を捉えた貴重な映像ですw
なんだかキラキラっと飛んでますよー♪
その後、深遠と戦うこと数回。
SS撮る暇はありませんでしたが、なかなか危険な橋を渡り続ける我々。
なんかね…千代プリは今日、BDSを3回連続で喰らったんだよ!びっくり。
ぴこさんにキリエしてたらバシーンと一発くらって、ヒールして、キリエを
自分にかけようと思ったらまたバシーン…。
イタタってヒールしてたらまたバシーン。
…まぁ、HPには余裕があったのでいいんですけども。
普段もこうしてうまくタゲが千代プリに来てくれれば安心なんだけどねぇ。

その後、騎士団にソロでいたらしいミントちゃんを路上で捕獲!
三人でドカドカ進みます。
前衛が二人いるとTUを撃つ回数も増えてきますw
やっぱり二人が叩きに行こうと歩いているところにTUがバシーンと一発
きまるとクスッて感じで楽しいですなぁw
また遊びにいきましょー
それにしてもミントちゃんが合流してからのSSが一枚もないってどういうこと!
うぬぬ…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-17 23:29 | ラグナ日記

久々にLVアップ…したのに_| ̄|○

昨日は私のプログ更新タイム(勤務中w)にバッチリとメンテが入って
しまいましたな…。
なんか延長していたみたいですけど何時までやっていたんでしょうね。
まぁ、サーバ強化とかいっていたから別にいいですがー。

そんな感じでおとといの出来事です。
用事があっていつもより遅めにログインするとアジトでこれから城に
いくような話になっていたようで。
いそいそと混ぜてもらいます。
実はあと2%でレベルアップのところまできていたので支援しつつも
シャッターチャンスを狙っていたのです…が><
何を勘違いしていたのか、パパラパッパラー♪と天使が出た瞬間…。
その場で千代プリは座り込んでましたとさ
_| ̄|○
ちょっと押すキー違いますヨ…。
しかもそれをカズさんに見られているし><
90歳の長い(?)トンネルを越えた瞬間だってのにねぇ…。
そんなわけで、久々のレベルアップで91歳になりました。
DEXはブレス込みで50になっていたので、ここからは再びVIT振りに
転換いたします。
まぁ…無理くさいからアレなんだけども、そのままVITに振り続けると
ラストでステが1余るというシュミレーションがw
一応余ったステはLUKにでも振るかなぁなんて思っていたんですけど、
余るのはなぁ…。ちなみにAGIに振るとうまいこと使いきることができますw
(…99歳になるまではいらない心配なんですけどね)
b0035920_1016423.jpg

そんな感じでみんなでわいわい城中央広場で狩りです。
相変わらず中央で仁王立ちしている(一応)VITな千代プリ…。
本人的には陣地を守っているつもりなんですが…硬い千代プリの方が
釣り役には適しているような…修行ちゃんとしないとね。
途中、生ロベたん(露店での姿はよくお見かけしておりますがw)が参戦!
テレポを駆使して中央広場に来たらしく、HPバーが赤に!
Σ(´д`ノ)ノ と慌ててヒールして支援一式して…振り返ったらカズさんが
死んでしまた(爆)
b0035920_10212449.jpg

い…いつの間に_| ̄|○
柔らかくて、敵に愛されるWIZ様です…。

アジトにもどって、体験希望の唯さん登場~。
セージさんです。
b0035920_10253223.jpg

「Sage」を素で「サゲってなんだろ…」とか思ってしまう千代プリに○○型とか
言われてもさっぱり…あとで調べておこう…。
そんな千代プリにギルマスのノアさんの名言が炸裂します。
「セージさんは聖水を作る水場を作ってくれるありがたい人です!」
そ…そうだったのか!!
そんなわけ(?)で唯さんよろしくです~♪
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-17 10:36 | ラグナ日記

楽しげな夜。

90歳でのろのろやっている千代プリですが、そろそろ次のレベルにいきそうな
範囲になってきたので久々自主練などしてみますw
ピラ地下はミミックはともかく、ダンゴ虫が何しろ痛い。
ソロしている時はBOT顔負けで一歩も歩かずその場テレポでヒューンヒューンと
AマミをTU狩り。ミミック&虫が近くにいないときはとことこ…と進んで腐犬にHL。
まぁカードが出れば…なんて欲かいているから当然そんなものは出ないわけでw
…と、そこへアロハンター嬢が登場です。
Aマミに殴られてHPがザクッと削られたり、箱に齧られて以下同文。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
…と思っていると、気にしないでよい!といわれたのでキリエ他支援一式を
かけてアロハンタをピラ地下に放流w
しばらくそれぞれで狩りをしているとカズさんがログインしてきました。
鬼千代は調子に乗ってカズさん、騎士でこーい!とまるでアロたんの
専売特許のごとくカズさんをピラ地下に呼びつけます。
b0035920_11132228.jpg

カズさんが合流するころには一度死んでいたアロハンタ嬢も死に戻りから復帰して
三人でピラ地下を練り歩きます。
「はよTUしろw」とカズさんに言われてTUする千代プリ。
…つい削れたHPバーを見るとヒールとキリエが先にw
あとはねーVITプリのせいか痛みに鈍感(爆)で、その場で殴られながらも
そのまま攻撃続行してしまうんですよね…。
せっかく肉アンクル様をご招待しての狩りだってのにね(-ι- ) クックック
もうちょっと立ち回りってものを勉強しないといけないなーと思った夜です。
その後、中央付近でアモンラー様討伐の様子を覗き見。
b0035920_11365822.jpg

カズ騎士は突付きたそうな様子です。アロハンタ嬢も本部長を飛ばしたいとか
怖いこと言ってて_| ̄|○
BOSS狩りギルドはおっかないのでやめなされ。
結局アモンラー様はテレポもせずにおとなしく倒されておりました。

その後いったんアジトにもどって、カズBS氏を招いてGDで
殴り大会を開催いたしましたw
現在ジョブ47で絶賛停滞中の鈴アコを投入します。
ミントちゃんの殴りプリの泪姉さんにお世話になりつつARで速くなった
我々はドカドカ殴ります。
アロハンタ嬢の鷹がいるので、「つい」グロリアをかけたくなる中の人。
アコライトにグロはありません_| ̄|○
千代プリのショトカF9にグロがセットされていてあやうくそれを押しそうに
なりました。
…鈴アコのF9は「ハエ」です。危ない危ない…。
b0035920_11435519.jpg

それにしても、なんでこんなに固まって叩いているんでしょー_| ̄|○
前衛(?)としての立ち居地ももうちょっと勉強しないといけませんね。
一応誰も死なずに無事生還♪
ARの速さを体験するとその後が切なくなりそうです><
あとびっくりしたのはこのメンバー公平組めるんですw
おかげでジョブが65%くらいになったよ!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-14 11:48 | ラグナ日記

龍さん発光式。

亀島篭りを経て、いよいよ発光することになった龍アサ氏の発光式に
参加してきました。
どうも開始直前まで会場予定地で枝祭りが開催されていたようでしたが、
なんとか時間になるころには無人になったようで…w
基本的に式進行は浪花さんの時と同じように輪になって一本ずつ枝を
折るというやり方に。
…が、出現する敵が何故かショボイ。
千代プリもプランクトンとか出してしまう始末_| ̄|○
ポリンやら、タロウやら…普段は動かないキノコやゴキ卵まで><
b0035920_10114644.jpg

カズさんのセリフが笑えます。
このままチマチマと経験値を刻んでいくのかな…と思っていると新MAPに出るように
なった猫の人が!
これはそろそろ光るだろう!とPSキーに指を置いてスタンバッていたんですがー。
b0035920_10143341.jpg

カズさんに羽が生えたよ!
…何この薄いやつ_| ̄|○
まぁとりあえずそんな感じで無事発光おめでとー。
その後余った(そんなに余っていないw)枝をポキポキ折ります。
b0035920_10162559.jpg

ミニデモとか、蒼い芋虫とか珍しいのが出てます。
…なんだよぅ!発光前に出てくれればスリリングな式になったのにな(爆)
b0035920_10175679.jpg

ダデたんの恥ずかしい姿を激写してみました(´m`)クスクス
どの敵にやられたのか知りませんがw
b0035920_10193053.jpg

…ということで、無事発光と相成りました!
龍さんオメデトウ!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-13 10:24 | ラグナ日記

土曜出勤日でーす

午前中の会議が恐ろしいほどの睡魔を引き起こし、
あまりにも辛いので、その後の懇親会の準備などコソコソとやって
時間つぶし。
部屋の隅の方でおつまみのセッティングをしていたわけですが、
どうもツマミのにおいが会議している場所まで漂っていたようす…。
寿司やらピザやらを食べて、ビンゴやって…
b0035920_1325761.jpg

本日の私の商品。
…プラモデルの金閣寺_| ̄|○
これを一体どうしろと><

わらしべ長者のごとく、トレードを繰り返し、シェイプアップと筋力トレーニングに
使えるらしいゴムチューブ(?)をゲットしました。
エクササイズマニュアル付きとなってますが…三日坊主になりそうですw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-11 13:05 | 雑記

久々にログインしたですヨw

えーと…いつぶりだ?すっかり御無沙汰していたです。
とりあえずですな、ログインしてプロをプラプラしていると病み上がりの
ミントちゃんと遭遇。
狩り行くかー!と場所選択の相談の為にとりあえずアジトに戻ると
ウサたんが座ってます。
あれれ?マップには表示されてなかったんだがなー。
まぁ、そんなわけで三人でおしゃべりしているとカズさん登場。
ちょうどサッカーやっていたのでそれを見つつまったり。
結果は御存知のとおり無事予選突破できたようで。
オフラインでテレビ観戦していた浪花さんもログインしてきたので
騎士団に行きましょーということになりました。
浪花さんは狩りの後に転生する予定なんですと!
b0035920_9335126.jpg

…騎士団って雪原だったかな_| ̄|○
時々こういう感じになるときがあるんですよね。
なにやら今日はやたらに湧きがよくて、カズさんのSGやらウサたんのMEやらが
派手に場をもりあげてくれますw
深淵のBDSの前にパタ…と力尽きる人も出つつ即リザして前線に送り出したり
忙しいながらも楽しい狩りとなりました。
途中千代プリもBDSくらっていたようですが、3分の1くらいHPが残っていたw
蒼い光が出てたからBDSだよね…。
今度、ちゃんとタゲとれるように骸骨の杖じゃないものにした方がいいかなぁと
ちょっと思った夜でした。
それからミントちゃんがカード帖を出してくれました。ヽ(´ー`)ノ

その後、浪花さんの転生見学会に…。
ユミルの書を読むのに大金を払っている浪花さんの横で「ごゆっくり~」と
フリーパス(?)な一般人の我々。
とりあえず書面を覗くものの「…」としか書いてありません。
お金払った人だけが読めるあぶり出しタイプの本のようですw
b0035920_9454910.jpg

その後、ユミルの心臓のところに行くんですがマップがランダムで><
なかなか難しいですよ…。
ここから先は浪花さんだけです。ヴァルキリーに逢いにいくそうな。
おとなしく待っているとPT表示が切り替わります…。
浪花さんはフェイヨンにいました(爆)
なーんだ…ユミルの心臓の中からピカーッ!と光って裸の浪花たんが登場…とか
期待してたのにな(´m`)
b0035920_954228.jpg

久々に浪花さんの素顔を見ましたよw
おめでとー!転生前にさよならした鷹に逢えるように頑張ってねー!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-09 10:00 | ラグナ日記