<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新鯖見学…未満。

昨日でようやく仕事がひと段落ついたので帰宅してから新鯖のヴェルダンディを覗きに
行きました。皆でワイワイ行きたかったような気もしましたが、何しろ帰宅した時間が
遅かったのでとりあえず1人で行ってみることに。
b0035920_9372042.jpg

初心者の館は大混雑。レオフォンフリッシュが嬉しい悲鳴を上げてます。
クイズなど適当に流し読みしつつ支給品をいただき、いつも通りにアコライトに
認定。プロの片隅にポーイッ!と放り出されました。
まるでGvの死に戻りポイントのように次々とキャラが吐き出されていきます。
首都はさすがに露店などなにもなくひたすらフィールドを目指すノビが
スタスタ歩くのみ。
でもすでに一次職の人も結構みかけました。
とりあえずポリンでも叩いてみますかね…とWPに乗ってみたところ。
b0035920_9454890.jpg

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-30 09:47 | ラグナ日記

鉄腕ダッシュを見ながら・・・。

日曜日は通りすがりのロベたんからクリスタルブルーを巻き上げて
鈴千代がHLを覚えましたw
オパールの在庫はあったので。ちなみにロザリーはこの前の泪ちゃん
転職見学ツアーの時に使ったやつを転用。
さっそく将軍にHLをかましてみたらサクッと魔法が返ってきました。
…魔法は離れていても返ってくるのね。
b0035920_23514630.jpg

ピコハンターから矢を撃ち込まれている千代プリ。イタタイタタとウソ発言w
b0035920_23532846.jpg

その後、近場の伊豆にお出かけすることに。
カズBSのおかげで速くなった千代アコ。やっぱり次にレベルあがったらAGIに
振ることにしよう…。ちなみにぴこさんの弓がものの見事に壊れて殴ってましたw
泪ちゃんに(殴りなのに…)支援を任せまくってペシペシ叩きまくり。
b0035920_2356888.jpg

おかげさまでベース上がりました♪
ちなみに一緒に殴っているのはBOTの人ですw
…それにしても、ARの威力は凄かったです。
素にもどってエギラをちょいと叩いたら、あまりにもスローでびっくりしちゃいました。
それまでは結構速いつもりだったんだけどなぁ(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-27 23:59 | ラグナ日記

昨日はテレビ三昧。

見たいテレビのある時、今まではログインしないでテレビを見てました。
支援キャラは画面の動きを見てなんぼですもんね。
それが、最近は殴り方向に育てる予定のアコたんを適当(爆)に動かしつつ
テレビを見ることを覚えましたw
b0035920_1343886.jpg

枝とかエル原とか適当にポロポロくれるのでうれしいのですが、
何故か一番もらえるのはこのスピードポーション。
…まるで、「あと30分だけやっていきなよぅwwww」と言われているような。
b0035920_1310036.jpg

ソロ狩りの気軽さも手伝って、ブツブツと短くログインしつつ狩り進めていき、
ニュマ覚えました。AGIにまだ振ってないので今のところから動けないのが
アレですが。当初の目標とおり、タラフロの洞窟に篭れるようにAGIもそろそろ
振りはじめようかなぁw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-27 13:16 | ラグナ日記

倉庫の不良在庫。

…倉庫に預けられるアイテムが100個から300個に増えていらい、
くだらない荷物があっても困らなくなりましたが。
基本的にパソコンを点けっ放しにする事が嫌なので露店を開くのも
少なめ。高額な商品や売れやすそうなものならともかく、
今までのキャラの遺産の売れ残りというかなんというかそういうものが
倉庫の片隅を占拠しております。

+4AGIセイントローブ
…何に使っていたんでしょうか。多分、初代騎士まにょんが伊豆篭りの
最中にオボンヌから出した物にカード挿したんでしょうね。AGI騎士でしたからw
ツーハンドアックス二本
単純に売るの面倒じゃん…と放置。
+7ハンターボウ、属性矢各種と罠
これはまにょりんの遺産ですね。矢とか大量に買い溜めていたのですが
結局使い切る前に転生させてしまったのでw

その他、石各種。
エルニウムは結構な金額で取引されているので数集まったら露店で
売って小銭を稼いでいたんですけど、オリデオコンははっきりいって
10Kで並べていたって売れやしない。原石も山ほどありますが
固めるのめんどくさーとそのまま放置。
するとどうでしょう。最近の物価の高騰のあおりか何かわかりませんが
最近は20K以上で取引されているもよう…。
へー。
せめて原石だけでも塊に固めておこうかな。
価格相場って本当に厄介ですよね…。
でも+4AGIセイントは売れないよな_| ̄|○
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-25 10:02 | 雑記

本日のおやつ。

今週はあんまりROにログインする暇が無いのでつまらない写真でも
アップしてお茶を濁しておこう…。
b0035920_15184131.jpg

不定期にやってくるO部長が外出先から買ってきてくれました。
…どうもWDのお返しらしいですw値段バッチリでてますけど。
ありがとうございます(…とここに書いても仕方がないわけですが)
それより困っているのは、女子社員が私を入れて二人しかいないってのに
風邪悪化の為に早退したもう1人の分をどうしようかなと。
冷蔵庫に入れるのはもちろんなんだけど、はたして夜のうちに誰かに
食べられちゃったりしないかなー。ちょびっと心配w
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-24 15:23 | 雑記

こんな情報が><

この頃bmモード練習中の千代プリにこんな情報が引っかかってきました。
RMCの掲示板だったと思うけど、bmモードを長時間(1時間以上くらいかな)
やっているとメモリリークが起こるらしく、パソコンに非常に負担が
かかるそうな。
パソコンに詳しくない中の人はいまいちメモリリークという現象が
どういうものだかわからないのですが、とりあえずパソコンが重くなる…と
いうことは理解できました。
確かに時々グラビティーエラーで落ちることがあるんだよ。
それってそういうことが原因だったのかしら…。
どうも根本的にbmモードには問題があるようです…。

せっかくクリップの付け替えとかいろいろやっていたのになぁ。
これを機にショトカの位置を再考しましょうかねぇ…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-23 11:37 | ラグナ日記

花粉症につき引きこもり中。

週末の夜にログインするとミントちゃんの殴りアコたんがジョブ50に達したと
いうことで、転職するそうな。
まだ試験前だったらしいのでいそいそとロザリオを用意するプリ軍団。
b0035920_12511655.jpg

キミら、転職試験やったことあるだろ~?
試験を受ける本人よりもウキウキなプリーストの人々。
b0035920_12532956.jpg

なかでも一番やる気満々だったのはウサたんでしょうか…。
楽しそうにMEを連発してましたw
b0035920_12542368.jpg

その後プリしか試験には付き添い出来ない関係で、大聖堂でお留守番していた
面々を前にいよいよ転職です…。
後でSSを見たら、本人が写っているものが無くて><
しかも転職した後の分も無くて><
…とにかく、転職おめでとうなのです!

あけて、次の日。
午前中にちょこちょこログインしているとウサたんが精錬するので…と支援要請。
…が、残念ながら失敗_| ̄|○
アジトでおしゃべりしていると龍さんがログイン。
レアキャラ大会開催ということで、ウサモンク、龍ハンタの2人に千代プリを
混ぜて監獄2へ鋼鉄集めの旅に出発です。
b0035920_13195624.jpg

途中でカズWiz参戦でbmモードにした千代プリは誤爆しまくり_| ̄|○
テレポをTにセットしてあるので、「監獄なんだよー」と発言した瞬間に
テレポート_| ̄|○カナ入力なんだもん…。(T=か)
他にもIMをC、サフラがVなので度々カズWizにIMをかける千代プリ。
ちょっとサフラの位置は再考しなければダメかもしれませんね…。
その後アジトに帰ってきて、もう一度ウサたんがチャレンジするというので
年寄りキラーの上に製造材料キラーの名前までもらいそうな千代プリが
再度支援いたします><
確率50%くらいだったそうで、幸いにも成功です!
れいによって成功の瞬間のSSはとれませんでしたw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-22 13:30 | ラグナ日記

花粉が舞い飛ぶ週末は…。

この週末、97歳になったばかりでデスペナの痛くないの龍さんと
事故死防止の為(?)浪花モンクさんの協力をえてノーグダンジョンに
燃えている心臓を集めに行ってきました。
熱血鉢巻の材料で300個必要なアイテム。
交通の便の悪いノーグなんて数えるほどしか行ってません。
入り口入ってすぐにサバキャンくらって落ちた千代プリが戻ってくると
浪花さんはHPが半分に><
驚くほど弱いカホをなめていたら何かのスキルでイタタ!ってなったり。
b0035920_12154722.jpg

狭い通路に巨神兵もとい、ラーヴァゴーレムが沸いてキリエしていたら
間に合わずに浪花モンクたん死亡><
これに懲りずにまた一緒に狩りにいってくださいまし…。

現在バトルモード練習中でして、時々胡散臭い動きをしたりしてます。
とくにそれが顕著なのがソロ狩りのテレポートの時です。
バトルモードの最中というのは「エンター」を一回押すと一時的にチャットが出来る
ようになるのですが、テレポってランダムかセーブの場所かって選択ウィンドウが
出るんですよ。それを選んでエンターすると会話モードに><
着地した先に敵がいたりすると即座にスキルを使おうとして何故かそれができなくて
焦っている…。ふとチャットバーを見るとへんな平仮名が何個も並んでいたり。
b0035920_1224312.jpg

ちなみにこれもそのパターンでキリエが全然出なくて焦っていたところに
廃プリ様の辻アスムをいただいたところですw

ミントちゃんの殴りアコがジョブ50が見えてきたらしいのでAマミ狩りに飽き飽き
していた千代プリはいそいそとピラDへ。
b0035920_12282799.jpg

アクティブだから壁プリにはなれないんだけども、集めるのは出来るのでw
千代プリがHLするともしかすると敵が倒れちゃうかもしれないので、とりあえず
素手で殴ってみたり。よく考えたら殴られて共闘はいっているからおとなしく
LAとキリエしていればよかったかなぁw
b0035920_1236167.jpg

それから無欲パワーでイシスからSサクレのプレゼント!わーい。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-20 12:44 | ラグナ日記

狩り場引越し

昨日は富豪刑事の最終回なのでそれを見ながらでも出来そうな鈴の出動。
下水に飽きていたのと、どうもあちこちの情報サイトによるとすでにエルダを
叩いても問題なさそうなレベルの模様…。
拠点をフェイヨンに移してフェイ↓←のエルダとエギラと将軍のいるところへ。
b0035920_921846.jpg

いい感じにエルダが寄ってきてくれます。
下水と違ってジョブも美味しいここの敵のおかげで速度ヒールともに5に
持ち上げ、えっちらこっちら目に入るものを叩きます。
b0035920_9235069.jpg

…なんか、ポポリン叩いたらがでましたヨ。
調子がよかったらしく、結局全部で枝6本とウドンメイル(と思われる)2個など
いろいろ楽しげなドロップです。
ですが、この日のここには危険も一杯><
b0035920_9265940.jpg

いないはずのアクラウスが寄ってきたのにバビュン!と脊髄反射で飛んだのは
よかったけど、着地した先にはこんなのが_| ̄|○
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ と、多少離れていたので逃げていたらハンタさんが
寄ってきて「気をつけた方がいいよ。魔剣いるから」と教えてくれます><
ありがとう~と挨拶してしばらくまたエルダ&エギラを叩いていると
離れたところからババン!ババン!とDSの音がします。
b0035920_9333178.jpg

いつも騎士団で見ている魔剣と違う種類ですよ~!
さっき注意してくれたハンタさんがアンクルして頑張ってました。
ブレスしてあげたかったけどSPカラの鈴千代。
こんなアコがそばにいるだけで迷惑なのでトコトコとその場を移動することに。
再びスピポが切れるまでやるかーと叩いていると背後から音も無くやってきた人が。
b0035920_9411676.jpg

ギャー!背中から袈裟切り。
b0035920_9415167.jpg

将軍まで腕を振り上げてます><
そんなよってたかって殴る程のヒットポイントはありませんよぅ。
…ということで、本日の修行はここまで~
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-18 09:46 | ラグナ日記

久々の…

手術の前後に中断していたりとちょいと時間かかりましたが、もう少しで
レベルが上がりそうです。
龍アサたんももう少しだというので主に千代プリEXP吸い取り大会
開催ヽ(´ー`)ノ
b0035920_9335026.jpg

TUの効く敵でもないのでショトカは足りてます…ということで、昨日言っていた
バトルモードは特に触らず、今まで通りにHL→LAでサクサク狩り進めます。
b0035920_9372440.jpg

ということで、末広がりの八十八歳レベルアップ~♪
DEXに振りますが、低いせいかものすごくたくさん振れましたw
とりあえず素DEX22だって。今度マニピ試してみよう…。
b0035920_9402686.jpg

帰ってきて精算…。
最近のクリップの値下がりの一端をじかに感じる今日この頃ですw

ダデたんがファラオに追いかけられたり、エル原を齧りながらもカプラさんに
荷物を預けるのも面倒と最後の追い込みをかけた結果、97歳にレベルアップした
模様です…。ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
それからWDのお返しをくださりにわざわざBSでかけつけてくださいました。
b0035920_951955.jpg

ROにもこんな可愛らしいアイテムがあったんだなぁ…とふと思い出しましたw
ありがとうございます~♪
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-17 09:58 | ラグナ日記