<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バレンタインの恨みか。

支給品のクラブでボコボコと小さい者たちを殴ってレベルアップ。
b0035920_1310914.jpg

…そろそろ倉庫を開けられる日がやってきましたw
豆千代支給の肉もまだ余ってはいるのですが、さっそく倉庫へ行ってきました。
ミルクとか…あと何か着られる服などないかなと思ったんだけどもノビも着られる
服はありません><
仕方が無い…ミルクがぶ飲みで行くかと何気なく見ていると龍斗氏作成の
+7強いマインゴーシュが倉庫の隅に転がってます。
さっそくクラブを仕舞ってマインにチェンジ。
b0035920_13202217.jpg

SSギルドではペットとして可愛がっている人もいるってのに
容赦なくベベを虐殺。時々肉もくれるしなんていいやつなんでしょう!
ミルクとマインのおかげでサクサクとレベルが上がって大聖堂に。
巡礼はプロンテラ北東のルバなんとかって人のところへ行けとのこと。
千代プリがテレポで跳ぶので買い溜めしたハエの羽は有り余ってます。
ゴソッとそれを握り締め、ヒューンヒューンと跳んでいきます。
NPCのいるところまであと少しのところに着地したのでトコトコと歩いていると
ワラワラとチョコ御一行様がやってきて、か弱いノビ千代はあっという間に天国へ。
いったん戻って再び行く→チョコまだいる→死ぬ→元に戻る…。
という繰り返しを二度ほどやって諦めた中の人は千代プリにチェンジ。
バレンタイン用にヨーヨーを虐殺したのがそんなに気に入らないのか、チョコが
性懲りもなくやってきます。
さっきのノビとは違うのさ…とキリエしてからHLで殲滅。
こそこそっと転職するつもりだったのに千代プリでチョコを蹴散らしているところを
ギルメンに発見され今から転職なのと白状したところ。
b0035920_13304520.jpg

な…なんか沢山ギャラリーがいるんですけど。
b0035920_13315299.jpg

カズさんが盛大にLOVをお見舞いしてくれますw
スノボでヘロヘロしていたので(巡礼で気力使い切ったってのもある)アコに転職
した後そのまま落ちてしまったのですが、皆さん、来てくれてありがとうでした。
b0035920_1335615.jpg

いただいた看護帽を被ってみました。龍さんありがとうございます。
名前だけだとBOTに間違えられるのも嫌だしなと思っていたところ、
アロたんのGv用レーサーギルドにちょいとお邪魔することに。
将来的には露店でエンペ見つけたらソロギルドでも作ってみようかなと思ってます。
時々短い時間ログインするのみの気晴らしキャラの予定なので…。
中の人の目の手術が週末にあるので、今週末からしばらく接続が少なめになる
と思われます…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-02-28 13:44 | ラグナ日記

スノボースノボー♪

週末はスノーボードへ行ってきました。
ちょっと遠くて、高速の出口からもさらに遠いところなのでバスツアー利用です。
白馬岩岳というところなんですが、スノーボードが流行だしたころから
全面滑走可にしていたゲレンデです。
お天気はずっとパラバラと軽く雪が降ってます。
…それはいいんですけど、山頂ゲレンデ付近は猛烈な靄がかかって真っ白にw
私はコースがだいたいわかっているのでいいんですけど、知らない人だったら
怖いだろうなぁ…と。本当に先が見えないんだもんw
b0035920_1491530.jpg

山頂ゲレンデ横です…。
この寒いのに外にテーブルと椅子があるって一体。
…ゴンドラで一気に山頂までこれるここのコースは上の方が初心者用っぽく
なっているんですよ。そのせいか、混んでいるんです。
ちょこっと下がったところにあるカモシカコースっていうところがしばらくして
オープンしたのでもっぱらそこで滑ってました。
入り口がちょっと急になっていて、しかも真っ白なのでそこの先にコースがあるって
知らない(…または、怖くて降りられない)からか、結構すいている良い感じの
コースでした♪
b0035920_14132688.jpg

何故か、こんなお店がw
ノアさーん見てますかー!岩岳はゴンドラの駅も「ノア」なのです…。
それにしても胃袋ってどういうネーミングなんでしょかw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-02-27 14:17 | 雑記

ノビってば…

昨日の夜にちょこっとまたノビを動かしました。
…が、ノビっていうのは装備できるものがなくて困ったもんですねー。
一次職に転職すれば、千代プリの装備をスライドできるわけですが
いかんせん、どれもこれもノービスを除くの表示が_| ̄|○
ポリンはゼロピばっかりくれるし、初期支給品のミルク達が底をつきそうです。
もうちょびっとでレベルが1つ上がりそうだったので、ちょいと豆千代に
出動してもらいます。
倉庫にたんまり残っているを60個ほどMAPの端っこに
ぽと…と落として速攻ノビ千代にチェンジします。
ポリンにも食べられずに無事ゲットw
支給品のクラブでボコボコっと視界に入るものを叩いてまわります。
とりあえずDEXを20にしようかなとか…STRが10になるとボーナスつくはず
なのでそっちに1振って…とか、結局いくつになったかは忘れましたw
今のところはステ振りに問題はない…と思うけど、次はどうしようかな。
チェインに持ちかえれば威力が結構上がるので、STRより先にAGI先行に
した方がいいのかなとか妄想は広がりますw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-02-25 14:15 | ラグナ日記

現実逃避・・・。

売掛金回収予定表をチマチマ作っているとT田さんがやってきて言いました。
「430円分の切手( ゚д゚)クレ」
…もともと暗算にはとっても弱い私。はなから計算する頭がありません><
おもむろに切手ファイルを手渡して、
「好きな切手を貼ってください」

ごめんよぅ><
計算機に頼りまくった生活していると暗算機能が低下(っていうかもともと無い)
してしまってなぁ…。
ちなみに正解は200円+140円+90円だそうですヨ。

とりあえず回収予定表は完成しましたぞ。
…さて、次は月末の支払やるかのー_| ̄|○

あー、業務連絡。
ぴこさん、+5THグラ近日中にお返ししなければ…と
思いつつ借りっぱなしですみません><
次会った時にでも返却したいと思ってます…(といつも思っていて忘れる馬鹿)

同じく龍さん、ホルンバックラすみません><
こちらも近日中に…近日中に…><
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-02-24 16:31 | 雑記

残業週間突入につき…。

ログイン時間が縮小傾向になる月末シーズン到来です。
そんな中、ひとつの終わりと始まりがROの片隅でなされました(大袈裟w)
b0035920_1043781.jpg

荷物とお金を移動させておいたハンターまにょりんを転生させました。
b0035920_1083614.jpg

配給品が欲しいばっかりに真面目に初心者訓練所いきましたよ。
たまたまログインするとほぼ同時にノビがウロウロとしていたのでどうしようかなと
思ったけど、何しろ眠かったのでそのままわからなければ私についてくるだろうと
話しかけずにスタスタと進みましたw
…ちなみに逆毛ノビでした。
せっかくなのでポリン数匹とプハを倒してレベル2に。
そんな夜でした。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-02-23 10:14 | ラグナ日記

混雑してますぞ・・・。

先日行ったときはガラガラだった時計4ですが、なんですかこの大混雑は。
うじゃうじゃと人がいます。
b0035920_12504777.jpg

バリバリバリーンと魔法炸裂してますが、ヒールでごり押し。
お立ち台の上にはアラームがいらっしゃいますがあそこはどうやって
行くんですか?まぁ、袋叩きにあうのがおちですが。
転生二次職の育成が落ち着くころにはちょっとは静かになるのですかね…。

身近な転生職パート2w
ピラ地下の薄暗い中でいまいち転生なんだかそのままなんだかって感じですが、
ソードマン廃…もとい、ソードマンハイのマキシさんをちょいとお手伝いします。
b0035920_12571268.jpg

力一杯BOTの横殴りを受けたりしてなんだかなーという具合。
AGI型なのですでにミノさんをヒョイヒョイと避けてます。
b0035920_12585260.jpg

なんか元斧収集家の面目躍如といいますか。
アックスじゃなくてツーハン出ちゃったぞ_| ̄|○
最後に死なせちゃってごめんね><
基本的に千代プリは0時過ぎると支援性能が落ちてきますので(滝汗)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-02-22 13:27 | ラグナ日記

祝転生&祝転職

バルダの時にお世話になっていたギルドで一緒だったれっかちゃんが
転生されたそうな。
アチャ子になって窓手オンライン状態だとお伺いしてましたが、
この度無事スナイパになったということで待ち合わせをしました。
b0035920_21453523.jpg

おめでとう!確か火曜日に転生して…金曜日w
鷹も生まれ変わったらしく紫に。お洒落心か赤いリボンまでつけてます。
新種の鷹は頭が尖がっているんだなぁ…と思っていたら兜のようでしたよ。
今回も二極でいくれっか先生の鷹はマスコットとして、攻撃を手伝っては
くれないそうですw
座り込んでおしゃべりしていると通行人が不自然にカクカク止まるのが
なんとも可笑しかったです。
また遊んでくださいましねー
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-02-19 21:54 | ラグナ日記

何かデタです・・・。

ログインすると、しのさんとぴこさんがいらっしゃいました。
しのさんはアコたんにCCして修行の旅に出るそうな。
千代プリに空き瓶をくださいました!ありがとぅ!
…ということで、自主練習中のぴこさんのところへ遊びに出かけます。
b0035920_21303947.jpg

昨日のTUの成功率はなんだったんだ…というくらいの不発ぶり。
凹みつつもえっちらこっちら進みます。
深淵も一匹だけでフラフラしていれば何とかなるものですね…。
が、この日はなんだかやたら深淵の横沸きが頻繁に起こってしまって、
確かレイドが沢山いたところに深淵が沸いて、あわわあわわと逃げているときに
ぴこさんがとうとう天国へ><
エルもあまり出なくて、まぁそんな日もありますよねーとおしゃべりしつつ
結構まったりしていると、龍さんと浪花さんが合流してきました。
あれほどわらわらといた敵がぱたりといなくなりました。
時間も時間だから混んできたのかなーと思っていると小道のところに深淵が。
当然のごとく、サササーッと前衛二人が近寄ってガスガスやっているので
塩かけて、グロして…ヒールして…とやっていると殲滅終了。
んー、なんか四角いの見えたような…
b0035920_2137394.jpg

うそーん。
動揺しちゃって支援がへたれます。
なんか、その後も弓が出たので鑑定したらアバでした。
…ぴこさんを天国に送ってしまった夜ですが、おつり出たでしょうか?w
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-02-19 21:43 | ラグナ日記

復活ついでにバージョンアップ

タイマーは結局、ほぼ安定版というバージョンを導入することに。
ついでに声も出るようにセッティングです。
ありがたいことに画像付きのセッティングガイドがUPされているサイト様が
あるので、富豪刑事を見つつガイドページと自分のファイルと慎重にいじって
保存。…多分OK。
試しにログインしてみるとアジトでちょうど騎士団に行こうとしている皆様に遭遇。
IAを唱えてバーが出ていることを確認し、イソイソとPTにいれてもらいます。
b0035920_1149422.jpg

パッチ後の本格的な狩りです…。
TUの成功率が上がったんですか?いつもより成功していたような。
カズさんのブラギのおかげでちょびっと速いプリ体験。
ノアさんの超高速LAは見ているだけで笑えます。
深淵がきてもドガガガガーっと短時間で殲滅完了。
…ミントちゃんがまるで最後のすかしっぺのようなBDSでお亡くなりになったりも
しましたが。でもレベルも無事UPしたから結果オーライかな?
メイルとアバも出た…というか盗んだんですか?ヽ(´ー`)ノ

b0035920_1158478.jpg

本日のアジト前。ゴブリン仮面夫婦さま。
ある意味素敵なカップルです…。
その後ログアウトしてから、そういえば声も出るようになったけど女子の声だし
千代ローグだとどうなるかなーとログインしてみました。
b0035920_1245857.jpg

_| ̄|○
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-02-18 12:08 | ラグナ日記

入場料の必要な時計…。

愛用のスキルタイマーが今回のパッチでどうも具合が悪くて。
プリに転職して以来ずっと使っているのでこれから無いと途端にへたれプリになる
困った状態に…。
そんな中、鍵のいる時計4へ行ってきました。
幸い、ブレスとIAとIMがかかっていれば後はグロとLAなどはさむだけでいい
前衛お2人だったので、後ろからポテポテとついて歩きます。
パッチで足の速くなった龍アサたんともともとペコ騎士のダテたんにIAをかけると
千代プリは『待ってぇぇぇぇぇ!』というくらいの鈍足に_| ̄|○
でも、クロックは2人にはおつまみ程度なのかザクザクと景気良く刻んでましたw
b0035920_10471640.jpg

フクロウの魔法は…HPが高いのでヒールでごりおしw
新しい住人のエルダーがフラフラしてました。
近寄って盗みを働こうとしていた龍アサたんにドガーンと魔法を一発かましてくれましたw

あぁ、それにしてもスキルタイマー…頼みます本当に。
早く対策されるといいなぁ。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-02-17 10:50 | ラグナ日記