<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オットー海岸にて。

ODでの修行にもちょっぴり飽きてきたので、目一杯AGI装備に変更した
千代ローグは一路オットー海岸へ。
MAPはいってHSP飲んで…と思ったらチンビラさん大歓迎。
走って逃げようと思ったんですけど、まだSPも満タンだったので試しに
スタプでガシガシ。
…何もくれません(´・ェ・`)
まぁそんなもんだよな…と海岸の方へトコトコと進むとチンピラリターン。
b0035920_14233074.jpg

いきなりチンピラの二連続。
今度はサファイヤくれました…。スティ?そんな暇ありません_| ̄|○
…ということで、一匹ずつ慎重にオットをたたきます。ちなみに千代ローグは
二匹までOKの模様。三匹目がくると途端にやばくなってしまいます。
b0035920_1429340.jpg

シュポーン♪
とジョブも上がりました。素STR30という非力さなので殲滅時間が少々かかります。
AGIをもう一声上げてから(三匹くらい抱え込めるくらい?)にするべきか、
先に補正込みで40までSTRを持ち上げるべきか…うぬぬ…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-31 14:33 | ラグナ日記

内職デスw

昨日はニブルに逝って大量の猫など収穫があり、思わぬ臨時収入に。
…これって本当にプチレア出た時は同じだよーん♪
とホクホクしている千代プリ。
なんかねー、沸くポイントに陣取れないと釣りに行ってくれるので
良いSSを撮るシーンがないんですよね…。
…っていうか、昨日は撮り忘れました

そして、いつももらってばっかりなので空き瓶集めの旅に…。
b0035920_1285535.jpg

途中、隣りにクルセ氏がやってきて気まずい雰囲気になったりw
とりあえず100個だけは貯めるのダとSGを撃ち込んでいると、突然クルセ氏が
出口へ。アクラウス登場~!
落ち着いてFWで焼き焼き…。
隣りもあいたので再びSGを連発しているとクルセ氏が帰ってきます。
なんだよーもどってきたのかーとモニタ前で中の人が文句たれていると
クルセ氏が「あれ?アクラウスは?」と聞きます。「FWで焼きましたけど…」
と偉そうに返事する千代WIZ。「おぉ、ナイス!」
…仮におだてだとしても褒められて悪い気はしません(単純なヤツ…)
この後はなんとなく雑談しつつ空き瓶集めをする二人ですw
(以前、二回ほどアクラウスに齧られて死んだ過去があるのは内緒です…)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-30 12:17 | ラグナ日記

富豪刑事を見ながら…。

富豪刑事を見ながらまったりと千代ローグの修行してみました。
テレビの方がメインの中の人。
適当にゼノークを指定するとガシガシといい音をさせながらさばいてくれます。
ガシガシガシ…このお爺様のキャラ最高だなー…ガシガシガシ…
ドガッドガッ…ん?
ダメージ音が出てます。横目でモニタを見ると弓兄貴がプスプスと
千代ローグにロックオンしてました_| ̄|○
b0035920_9243445.jpg

あわてて隠れてノロノロとトンドルで後ろに移動し、一気にスタブ連発です。
SP切れる前に頼むから沈んでくれ~!と。
今度のパッチでスタブも修正くるんですよね…。
一発かますとクルッと振り返るんだそうな。スタブ連発サービスは終了間際なのですね。
…ということで、富豪刑事終了とともに重量も重くなりミルクもなくなり本日の
短時間修行はおしまいなのですw
次のレベルアップまでに一時間半?…うむ、週末には上げられるかの。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-28 09:29 | ラグナ日記

レベルアップしました。

そろそろ仕事も落ち着いてきたのでログインしてみました。
本当はピラ地下でのブルジョワ(?)なリザ狩り(何しろAマミ一匹に
青石一個の消費ですからね…)の模様をお伝えしたかった
わけですが…あまりの危機的状況にSS撮るような余裕は全然無くてw
…まずですね、ピラ地下へ行くのは簡単なんですよ。
テレポで跳ぶだけなので。
現地に到着後もピョンピョンとテレポのみの移動で画面内に一匹だけ
Aマミがいた時のみリザるという消極的な戦法をとってみました。
もちろん2匹くらいでも大丈夫かなーとやると途端にあの世が見えてきますw
そして誤算というか意外とリザはディレイが長い…。
詠唱がないのでTUよりはましですけど、Aマミは一発が痛いし動きも速いし
リザに失敗した後の硬直時間がとても危険…。
それでも超短時間で2%ほど稼いでから監獄にいたらしい龍アサ氏に
ピラ地下はダメだよ><とヘタレ宣言をして一緒に狩りに行ってもらう
ことに…_| ̄|○

ニブルへのバンジーが2人ともが珍しく一発で決まって。
トコトコといつものあたりに移動します…が、ものすごいMHに跳ぶ余裕が
なかったのか龍アサ様が天国へ(´・ェ・`)
WPの近所だったので、れいによって千代プリは被弾しつつも
隣りのMAPに離脱。
…なんか最近立て続けに高年齢者を天国に送っているような(((( ;゚д゚)))アワワワワ
年上キラーというヤバイ称号をいただかないようにしなければ。
そうこうしているうちに86歳に♪
b0035920_1023683.jpg

横では龍アサ氏が「(経験値が)もどった~♪」と。
次回から気をつけます><
…ということで、素VITが69になりましたとさ。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-27 10:37 | ラグナ日記

オットーデビューw

週末は龍プリ様に付き添ってもらって、やっとこオットーデビューの千代ローグです。
b0035920_12395565.jpg

えっちらこっちらとオットーを追い回しつつ、途中で誰かが大量のオットをさばき
切れなくなったのか跳んだらしくて一気に我々の方に寄ってきちゃって、死亡したり。
龍さんが戻ってきてくれるのを死んだままボーッと待っていると、通りすがりの
人々が起きますか?と頻繁に声をかけてくださいます。ありがとう皆さん。
あんまり申し訳ないので、人待ち中チャットを出してみました。
その後もキリエしてもらってガシガシとオットーを倒しつづけてレベルアップ~♪
b0035920_1244324.jpg

感想としては、まだまだソロではつらいかなとw
もうちょっとレベルが上がってからまた来ることにしましょう…。

そして夕方。
千代プリでログインするとピコさんがいます。
アジトでぼーっとしているのもなんなので、騎士団でもいこうかと。
2人だけなのでPT名は「深淵は無視」
…が、GHを移動中に90歳になったリコたんが繋いだのでお誘いし、
深淵無視作戦ははるかかなたへ…。
b0035920_12491847.jpg

LUKに振ったというリコたん。千代プリの唱えるグロリアもあいまって鷹が
景気良く飛んでます。
ドガガガガーってな具合にレイドやカリツを殲滅して、俺達TUEEEEE!などと
やっていたら。深淵セットが2つと大量のレイドのMHにリコたんを天国に
送ってしまいました><

もどって精算をしているとダデたんがあらわれました。
夕飯までちょびっとの時間、ピラ地下にいくことに。
途中ウサたんも合流しまして、Aマミのところへ…。
b0035920_1257041.jpg

…無理。何匹いるんだ一体…。
どうしよう…90↑の人をまた天国へ…><
見難いけど、ウサたんも死んでます_| ̄|○
さりげなくシルクハットの横にはツインリボンなど落ちていたりしてw
ウサたん…材料集まったら「小悪魔帽」「たれ猫」と素敵な頭装備コレクションに
なりそうですな~。

そして夜にダデたんともう一度ピラ地下にリベンジにいきました
今度は慎重にw
合言葉は無理だと思ったら合図無しでお互い勝手に跳ぶこと
夜だからか、昼間のようなMHに会うこともなく、ダデたんの後ろからコソコソと
TUを連発する千代プリ。こんな安全圏からTU打てるなんて滅多にないですヨw
b0035920_1331462.jpg

途中、BOSSのアモンラー様が降臨したらしく壁の向こうでは盛大に鷹やら
大魔法が乱れ飛んでます。氷づけにされてて前進できないアモンラー様は
ちょびっと可哀想でしたw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-24 13:08 | ラグナ日記

失敗ところにより死亡。その後成功な夜

昨晩はタイトル通りな感じでw
まず、あと5レベル程上げないと単独では行けないんですけども
千代ローグの対オット用にと龍さんに風ダマ製作を依頼しました。
欲張りな中の人の意向で1つ星を混ぜてもらいます。
…結果は残念ながら失敗><
勝負は時の運ですからねぇ。…ということで監獄に狩りにいくことに。
ようするに鋼鉄集めなわけですよw
…が、この日の監獄はちょいといつもと違ってMHが沢山><
ハッと気がついた時にはヤバイ状態に_| ̄|○
94歳の龍さんを生贄にして戦線離脱する千代プリ。
次は打ち合わせをきちんとしてからにしよう…とお互い確認してから
狩り再開です。しばらく狩っていると再びMH。
今度は破綻する前にお互い離脱しました。
今日の監獄はダメだねとニブルへ狩場を変更です。
バンジーで派手に死んでみたりしつつも珍しくサクッとニブル到着。
なんだか混んでいて、まったりとした狩りに。
b0035920_11554156.jpg

b0035920_11555523.jpg

…まったりとしたわりには、余所見していて千代プリのHPバーが赤くなっていた
時があったりしてw
多少VIT型の恩恵を受けているのか、呪われても、沈黙になっても比較的早めに
治ります。…修道院で溜めている緑ポを重たいからと倉庫に入れてきたアホプリ。
ロリルリにはブレスカースするといいんだよ…という基本技能を今頃から導入
してみました。そのおかげか猫も取れたし懐は暖かくなりました。

精算後、出発前に失敗した風ダマにもういちどチャレンジ。
性懲りも無く星をいれますw
b0035920_1202832.jpg

怖くて支援かけてからはテレビの画面を見てましたw
無事成功して、これで千代ローグのレベルが上がればいつでもオット狩りに
逝けるってものですわー♪
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-20 12:03 | ラグナ日記

大魔法な夜。

アジトに座っているウサたんに修道院の戦利品(?)を
見せびらかす千代プリ。
b0035920_12415923.jpg

入れ歯は重いので倉庫にしまっておきましたw
もうちょっとドロップに潤いがあるといいのになぁ~と無いものねだり。
その後、監獄にお出かけです。
b0035920_12431638.jpg

ME&MSのダブル攻撃を目前にしてリビオが汗かいてますw
この日の監獄はやたらめったら混んでいて、しかもそれぞれが大人数PT。
似たような装備のWIZなどは目を離すとどこに行ったか慌てたり…自分が
はぐれそうになったり_| ̄|○
そんな中、さらにラグを呼び込む大魔法大会の開演ですw
b0035920_1247571.jpg

たーまやー!ドーンドーン。
b0035920_12474625.jpg

もういっちょーw
この調子でどかんどかんと楽しく狩りをしましたとさw
一時のスピードは落ちましたが、千代プリはちまちま成長中です。
男垢に課金したので、千代ローグの近況も近々公開予定です。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-18 12:53 | ラグナ日記

時々かかる病。

女垢の3スロットに陣取るハンターまにょりんは、かなりの間お留守番キャラ
状態です。年齢も67歳と中途半端な上に、先にDEXをガガーンと上げて
しまったおかげで狩りも苦労する困ったちゃん。
昨日チラッと露店めぐりをするついで(涙)に久々まにょりんでログイン
してみると260kも持ってますw
装備はほとんど千代ローグが使っているので裸状態。
ふむ…。
殴りプリとか…どうかな
危険な思想がムクムクと湧いてきます。
b0035920_12492417.jpg

byらぐなのなにか様

Σヽ(゚Д゚; )ノ
いかんいかん…このヤバイ病を克服するには、千代ローグですな!
千代ローグがミミックからブルーボックスを盗めるようになればこの危険思想は
なくなります!きっと!多分!
…ということで、近いうちに男垢に課金しようかなと思う、昼下がりのことでしたw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-17 12:51 | 雑記

スノボに逝ってきましたゾ

昨日は1シーズンぶりにスノボに逝ってきました。
…ということでほとんど二年ぶりのスノボでしたがなんとかなるものですw
一本目ははっきり言って「ここ、平らだろ」状態のゲレンデ。
それなのに滑るのに精一杯状態だったのでヤバイ…と思ってましたが、
じきにカンを取り戻したらしくて、後は普通に滑ることができました♪
b0035920_14195621.jpg

天気もいい感じに良くて、寒くないしすいているしで楽しかったです。
ゲレンデセンターの横では噂の東京マガジンというテレビ番組でよくやっている
やってTRYの収録なども。(焼きビーフンを作っているらしいですヨ)
b0035920_14213549.jpg

センター内にお風呂があるのでそこでゆっくりしてから帰りました。
…途中で雪がバンバン降ってきてしまって高速の運転がとーっても
怖かったですw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-16 14:25 | 雑記

露店めぐりと修道院。

昨日は深キョン主演のドラマ富豪刑事がスタートしたのでそれを見ながらラグナを
しようと思っていたんですけど、ついリビングで見始めてしまったのでそのまま
まったりと一杯やりつつ鑑賞会w
その後、今週末からスノボに行くのでその準備などもゴソゴソ
とやってようやくログイン。
ぴこさん、かずさん、ノアさんがちょうど騎士団から戻ってきたところでした。
「ちょっと聞いてよーw」
ホクホクと御機嫌な三人に(これは何か出たなw)
と思って聞くとカード帖を盗んできたそうな。
重かったので戻ってきたというぴこさんに素で
「カード帖って重いんですか?」
とボケをかます千代プリ。
騎士団がラグで重かったんですよね…そりゃそうだ_| ̄|○

その後、プロの露店を覗いてまわりめぼしいものも特になかったので
修道院に30分位だけ自主練に。
相変わらずTUの精度が低いんだよーとログインしていたウサたんに愚痴ると
「ダメージ与えてからだと成功しやすいらしいですよ」
とのこと。Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
…さっそく3発程ヒールしてからTUを発射。成功しますw
それなりに失敗もしますけど、気分的にもいいのでしばらくこの戦法で検証を
続けたいと思いますw
昨日はヒールで攻撃していたら中身のいない人が跳んできてたまたまヒール。
ソーリーエモなど出されてしまいました_| ̄|○
b0035920_10515525.jpg

そんなBOTの置き土産。この後拾って、同じくすぐ隣りに落ちている拡大鏡で鑑定。
…なんとなく未鑑定品って寂しいじゃないですかw
今までは重いから拾わなかったけど、落ちてる罠とかも
拾って売ったら儲かるかしらww
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-14 10:59 | ラグナ日記