<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日々修行なのダ

近頃は修道院に篭り中の千代プリ。
本当はカタコンのレイスが美味いらしいのですが、詠唱に時間のかかるVIT型の為
TUもそうそう連発するわけにもいかず、ヒール砲でさばいているのでいかんせんSPが
切れます。そんなわけでたいていは修道院にいるわけですが。
b0035920_10355665.jpg

テレポで跳んだらこんな人発見。
オーラのバード様です。学生帽かぶっていて格好いいなぁw
ちなみにリュートか何かを使って高速でミミックを叩いてました。
その後、ログインしてきた龍ウィズ様を兄貴の巣窟である廃屋に拉致。
それなりに混んだ廃屋でちょっと突っ込みすぎてしまって一度死亡させてしまいました。
廃屋はオーラプリの超特急も走っていたりして相変わらず殺伐としてましたが。
何故あんなに高速で移動できるのか不思議ですー。レベルが高くなるとそういうもん
なのかなぁ?とりあえず一回死んだ千代プリはやたら慎重になりましたとさw
b0035920_10403158.jpg

そんな中、一足早いお年玉か、遅いクリスマスか、角弓ゲットー♪
ちょうどwisが来ていて気づかなかった千代プリ。
その後廃兄貴産のオークウォリアーカードも出たりしてなかなか素敵です。
b0035920_1042827.jpg

廃屋から戻ってきて、精錬の為に探しているという記事を見かけましたので
元MBギルドのれっか様にドル様から巻き上げたボロマントをお譲りするとこに。
プレ箱など戴いてしまいましたが…一口ケーキだったw
千代プリは箱運ないのーw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-30 10:45 | ラグナ日記

プレゼント交換会~

クリスマスシーズンに作ったプレ箱の交換会をギルドでやりました。
会社の残業を乗越えなんとかログイン。
b0035920_12384722.jpg

プリースト三人そろってます。しばらく被り物をいろいろ試したりして遊びつつ
メンバーが集まるのを待ちます。
b0035920_1239488.jpg

…ということで、いよいよメンバーがそろって交換メンバ決めのチャットを作っている
ノアさん。まだ待てっていうのにガンガンチャットに突っ込むギルメン達w
私は梅たんと交換ということになり
b0035920_12411712.jpg

どんなものがでるのかのー?と開けてみました。
b0035920_12415025.jpg

…人形初めて見たよw
ちなみに梅たんがあけた千代プリ製のプレ箱からはバッタ人形が飛び出しました。
ある意味レアな感じでとっても楽しかったですー。
ノアさんからもプレ箱もらっちゃっていそいそとあけましたら、星のかけらがでました。
ちなみに何故かノアさん製のプレ箱からは鉱石、宝石という石関係の出現率が
やたら高かったですw
この後、本当ならゲフェニアに行く予定だったんですが、睡魔に負けて脱落する
千代プリ。ごめんよぅ><
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-28 12:44 | ラグナ日記

GV時間のGHはすいてます。

先週は仕事の進行の都合でログイン時間が不規則だったので
この週末は…と思っていたら、大掃除要員に駆りだされ全体的に筋肉痛です。
まぁ、車も「つや消し」状態からピカピカの「メタリック」にw
自宅の窓ガラスもキコキコ磨き、…そして今日は会社で掃除してたり_| ̄|○
…そんな感じで週末は朝の方にチラッとと夜GV時間にログインしてきました。
b0035920_1121143.jpg

昼間はこんな感じでドル様にタコ殴りにされたりしつつもチマチマと経験値を
刻みます。これでミミックを叩ける詠唱スピードがあればここの狩場も薔薇色
なんですが…。
ないものねだりはいけませんナ。

b0035920_11235391.jpg

夜は久々監獄に。
年寄りなぴこローグ様には申し訳ないことをしましたが、他三名PTと引率の先生って
ことで。HP見えないしSBきたらヤバイので目を光らせていたら、龍ウィズ氏を
死なせてしまいました_| ̄|○
修行が足りません。途中で龍さんは緑のとんがり帽からアニバ帽にかぶりなおした
ようで、一瞬「誰?このウィズ」状態の千代プリ。あの人、髪の毛が赤いからアニバ帽
かぶると全体的に「赤」って印象になるんですよね。カーソルあわせたら龍さんでしたw
b0035920_11303873.jpg

引率の先生が小銭を稼いでいるところですw
チャリーン…と景気良いですナ。
その後GV時間の終了とともにGHも混雑してきたののでアジトに撤収です。
b0035920_11361584.jpg

…結局この大量のサンタポ帽子は一体だれの持ち物だったんだろうか。
勢いで拾ってしまった千代プリはプロ東のポリンに全部食べさせておきましたw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-27 11:43 | ラグナ日記

何このダンゴ・・・。

パパラパッパラー♪
b0035920_8465822.jpg

82歳になりました。
乱戦状態だったので天使様のタイミングがうまくとれませんでしたー。
時々DI様とテレポ跳びで鉢合わせとかありましたけど、カタコンのDLご一行様の
タコ殴りチームと違って修道院はDI様がソロでフラフラしているので
キリエしてある状態ならなんとか。
一度マニピ詠唱の途中に彼の方から跳んでいらしちゃって、ひぃぃぃぃっ!と
どんどん削れていくHPにビビりましたがなんとか死ぬ前にテレポできましたw
月末はいつも夜にログインできなくなっちゃってて、最近ソロでの修行が寂しいナー。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-25 08:53 | ラグナ日記

見習い車掌さん発進!

今週はお仕事の都合で夜にログインすることが激減状態です。
朝の自主練もなんとなく外が暗いとなかなか布団から出るのがつらくて
「今日は無し…」と勝手にサボる日々です。
b0035920_9484042.jpg

とりあえずドル様からこんなもの出ましたけど_| ̄|○
私が待っているのは杖か四角いカードなんですがねw

…ということで昨日久しぶりにまとまった時間ログインしました。
といっても昼間なんですが。
b0035920_9495228.jpg

廃屋逝ってきましたよー。千代プリ真っ白でどこにいるのかわかりませんナー。
前回逝った時から大分時間経っていたので少しは硬くなった千代プリ。
いつもは廃兄貴が二匹くらいいたらすぐにサフラでSGを要求するチキンプリ
でしたが、今回はちょいと頑張ってみましたw
青天道虫をブーンブーンと引き連れつつもうちょっと誰かいないかなーとウロウロ。
b0035920_9553057.jpg

…溜まりすぎ_| ̄|○
これは私が集めたわけではなく、廃兄貴達が溜まっていたのです!
決して電車ごっこではありませぬー_| ̄|○
とりあえず死人も出さずに無事帰還できましたw
82歳の背中が見えてきたかも!?
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-24 10:02 | ラグナ日記

結婚したそうなw

今日から締め業務週間突入で残業中です。
…そんな中、同僚が出先からご帰還。つつつ…っと私の机に寄ってきていいました。
「私、結婚しちゃいましたw」
b0035920_1902861.jpg

転送されてきたSSがあまりにもでかすぎて切り取ったらなんだかなーって感じですw
嫁さんの髪型が私の記憶と違っているわ…と思ったら今流行りの美容院に
行ったそうなw
カリツCゲッチュで結婚資金溜まったんですと。
とりあえずおめでとう!そのレア運を私に分けてくださいw
…てか、式が夜中の2時から4時(すでに朝だよ…)って凄すぎです_| ̄|○
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-20 19:05 | ラグナ日記

久々に・・・

前回カタコンにてログアウトしていた千代プリ。
あともう少しでレベルが上がるので修行開始です。
b0035920_1248304.jpg

ギャー!!
テレポしてトコトコっと二歩位歩いた後のことでした…。
b0035920_1251232.jpg

修道院からのWP前で次の獲物を待ち構えているダークロードご一行様。
この状態で見ていたら3名程天国に直送させてましたw
仕方がないので戻るとカプラ前にてノアさん発見。
b0035920_1253596.jpg

サンタポリンCゲットしたそうなw
いいなぁ~。真っ黒なHPバーが切ない千代プリ。
とりあえず家事をしないとゆっくりゲームもできないので(爆)いったん落ちてから
再びログインすることに。

サンタジジから巻き上げた靴下を握り締めてルティエに向かいます。
b0035920_1255164.jpg

b0035920_12551389.jpg

とりあえず記念撮影などしてからプレゼント箱に交換し、カプラさんでラッピング。
レベルの都合で青い箱に青いリボン…。
なんとなく「……」な気分です。
それから再びGHに。カタコンをちらりと覗くとダークロード様は放置プレイのようで、
危ないことこの上ありません。修道院に避難ですw
b0035920_12573551.jpg

パパラパッパラー♪ようやくのレベルアップ~♪
ミミック完全無視なので夢のブルーボックスには縁がありませんが、ドル様Cと
Sマントを夢見つつしばらくはここに篭ることになりそうですw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-18 13:02 | ラグナ日記

修道院にて

引き続き修道院にて修行中の千代プリの様子をお伝えいたしますw
昨日は家に帰ると同居している人がお出かけ中だったので、
いそいそとやたら早い時間にログインしてみたり。
騎士団で自主トレ中のぴこさん、サンタジジを追い回しているリコたんが
いらっしゃいますw
千代プリも昨日の教訓を生かし、やたらたくさんもっている青石やら、
当分使いそうにない荷物を倉庫に仕舞ってから修道院に出発です。
b0035920_9445065.jpg

テレポで着地した先にこんなのいたり_| ̄|○
ディレイ中の一瞬が妙に長かったですw
もちろんすぐ跳びましたが、この後は会わなかったので誰かが倒したのかなぁ?
b0035920_9515250.jpg

一匹だけだったら端っこに連れていってHLで倒そうかなぁ…と思って
移動していると、わらわらと追加ミミックがやってきました。
まわりを見てテレポで退避。困ったもんだヨ。
とりあえず私はグールとドル様とレイスを相手にしているのでBOTでもなんでも
いいのでミミックの処理お願いいたします…(何て言ってていつか千代ローグが
ここに来られるレベルになったらBOT消えろ!とか文句言っている姿が
目に浮かびます)
b0035920_957751.jpg

ノリで取ったターンアンデットが珍しく成功しているSS。
時々成功するのでとりあえず最初の一回は試してみます。
…ものすごいディレイなので使いどころに困りますががが_| ̄|○
ということで、千代プリもレベルアップの天使様にもうすぐ会えそうですw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-17 10:02 | ラグナ日記

クリスタルは消えても遺跡は現役の巻。

アニバーサリーイベントで開放されたゲフェニア遺跡。
クリスタル消滅とともに終了かと思っていたらアニバ帽と一緒でまだ開放されて
いたんですね…。
よく考えればアニバーサリーイベントはまだ続行中なわけなんだものね。
コスプレ話以来のよりウィズ、ノビしのをはじめ、千代プリ、カズローグ、ウサプリ
こちらも妙に久しぶりな龍モンク(皆様敬称略させていただきました)で、
いざゲフェニア遺跡突入です。
b0035920_9494285.jpg

中心部分を除き、いっけんまったり風味な3人w
しのノビたんの座っている姿が和みます。
b0035920_9562179.jpg

ダークイリュージョン様が歓迎ムードで迎えてくださいます。
もう何がなんだかわからないっぽい現場。
b0035920_9582740.jpg

…そして全滅_| ̄|○
通りがかった人に起こしてもらって再チャレンジです。
b0035920_100675.jpg

だーかーらー_| ̄|○
いっきゅん(インキュバス)&グリフォン。
もちろんこのような状態になるまでにあちこちで戦ってますよ?
でも死んでる時くらいしかSS撮ってる暇ないんですよヽ(`Д´)ノ
…で、そろそろ戻るかねということになって皆パーエモとともに消えて行きます。
その時しのノビたんは言いました。
俺死んでないんだよね…
Σヽ(゚Д゚; )ノ 死んだフリだったのかw本当に死んでいるのか、死んだフリなのか
わからんかったw
…ということでまだその場に残っていた私を起こしてもらって
カズローグ氏もいたのでリザして、グリフォンを突付いてから戻ろうという
無謀トリオ結成。グリフォンが去っていった方向に移動します。
b0035920_1083498.jpg

果敢に戦っておりますが、この後移動したところに二匹のナイトメアラーがいて、
サクッと死にましたw楽しかったw

そして、今朝。
b0035920_101055.jpg

流行に乗ってとりあえずサンタポリンを叩いてみました。
千代プリもテレポ。BOTもテレポ。サンタジジもテレポ。
そこらじゅうでヒューンヒューンと跳びまくりですw
b0035920_10112063.jpg

見つけ次第LDでジジジーっと動きを止めてから叩きます。
気合で箱二つ分くらいもらえる靴下もぎ取りましたゾw
…でも正直もうお金払ってもいいから自分でジジのテレポ狩りするのは
嫌だわーとすでに諦めモード全開の千代プリでした_| ̄|○
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-16 10:13 | ラグナ日記

読みながら密かに笑える地元ネタ。

ここは全国津々浦々の方(大袈裟)が見るかなと思ったので
貼ってみました。

ご当地の踏絵
ここをクリックするのダ

…まだ全国は制覇してないのかな?とりあえず自分の住んでいるところを
読んだ限りでは非常にピンポイントなネタ満載ですw
一時サーバがパンクしていたようですが、無事復活されたようです。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-15 13:02 | 雑記