<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チマチマと成長中

交通の不便なリブルヘイム。
スキルでテレポの使える千代プリはいいですけど、ハエ(そういうアイテムがあるんだよ)で飛ぶ人はお金がかかってしかたがないですねぇ…と思いつつ、ヒュンッヒュンッとテレポするんですけども…。千代プリはテレポ運悪いようです_| ̄|○
ほとんどの場合においてビリな人です。
さて、それはおいておいて。
b0035920_12343170.jpg

今日のメンバー編成はMEうさたんとカズさんローグ。そして龍ハンタ子ちゃんと千代プリ。
人が少ないから沸きじたいも甘いまったりなニブル。
ときおり鬼沸きします。MEの紋章がゆがんでいるのは坂道だからでーす。
最後の最後でやたらたくさん湧いてしまってバタバタバターって全滅ムード。
千代プリはすぐ横にあるはずのWP(ワープポイント)目指して大量の被弾を
ヒールでごまかしつつ進みます。(この時点で他のメンバー全滅)
テレポはショートカットの二枚目にはいっているのでとっさに飛べないのです。
被弾すると立ち止まってしまうのでジリジリと進みます。WP遠かった_| ̄|○
b0035920_12403284.jpg

何とか隣りのマップに脱出成功。
すまん…千代プリはみんなの屍を乗り越えていきましたw

そして、朝練に精を出す千代ローグさんです。
サンドマンもいいけどちょっと狩場まで距離があります。
ローグの先輩に狩場を聞いてみると「オークダンジョン2」に行っていたなぁとのこと。
首都から直接カプラさんの空間転送で行ける場所なのでためしに行ってみることに。
b0035920_12451916.jpg

東兄貴村の地理をいまいち理解していない千代菊さんはとりあえずOD1へ。
ここからOD2への入口を目指します。
朝で人も少ないダンジョン。
ハイドも何もせず馬鹿正直に中央突破をかける千代ローグ。こうもりに突付かれてます。
SSではそうでもなく見えますが、超巨大トレイン中ですw
こんな時こそハエで移動しよう…と心に誓いつつ今朝はそのまま突き進みます。
夜だったら大顰蹙なトレインを振り切りつつなんとかOD2へ到着。
一応95%回避はできるのですが、いかんせんHITが足りませんw
スカスカと盛大に空振りしつつもゼノークを刻む千代ローグ。
空振りの方が多いようです_| ̄|○
ゼノークは否アクティブなので落ち着いて一匹ずつ相手をすればなんとか倒せます。
経験値もなかなかいいので当分朝練はここで決まりでしょうか。
b0035920_13193133.jpg

…ということでレベルアーップ♪
今はAGI装備なので今度DEX装備一式で来てみようと思います。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-30 13:26 | ラグナ日記

そこっ!隠れるなぁぁぁ!

…なんだか被弾率が高くなってるぞとミルクを飲みつつサンドマン狩りを
する千代ローグ。ここのマップに出る敵からは景気良くスナッチできるもよう。
チャリーンチャリーンと「収集品」が集まっていきます。
エル原も時々出たりしてお財布にやさしい狩場です。
ですが、ミミズも砂男もハイド体質なのか音はすれども姿見えず…なんて。
一匹が寄ってきたのでザクザク刻んでいるとこんな事も…。
b0035920_10295298.jpg

順番にお願いしますぅ><
うちの立ちBSたんが「あと何匹で…」とかいうので調子にのってザクザクザク…。
b0035920_10315246.jpg

スティールコイン4取って、次はいよいよスタブだわー♪と。
クローンも覚えたいし(…レベル70くらいまでムリです)相変わらず夢みてますw
それからベースも上げてみたですよw
b0035920_1041213.jpg

久しぶりにレベルアップの天使様をSSに収めることに成功しましたw

ギルメンは何やら大物カードをゲットしたらしいですけど、もしかして

運吸い取られてる!?
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-29 10:41 | ラグナ日記

今月もようやく・・・

私は会社で経理を担当しているので締め日の20日から月末にかけては
いつもヘロヘロ状態なわけですが。
今月はなにやら特に忙しくてようやっと普通にログインできるようになりました。
…ということでこの週末は
b0035920_1701066.jpg

久しぶりに千代ウィズで騎士団に特攻したりしましした。
深遠を見るとついよっていきたくなる一同。ピコさんやカズさんがハイドして
捨ててくるからキミ達はすみっこいってろと言われているにもかかわらず
いまいち理解しておらずに(深遠を捨てに行くローグ達に)くっついてウロウロ歩いて
いくチチクリメンバー。すまん。
後半リコたんハンターのアンクルの威力にますます調子にのって深遠を突付く我々。
最後はいつものとおりほぼ全滅にて狩り終了w
b0035920_1741188.jpg

アジトにて寿司ふるまってくれるアロたん。
どんだけクエストしてるんだw

今日は千代プリで久々の廃屋に…。
オーラの車掌さんとかいて相変わらずここは殺伐としております。
それでもチマチマと経験値を刻む千代プリ。ヘタレ爆発です。
b0035920_1752024.jpg

ここはやっぱり虫が嫌ですねぇ。小さいので最初被弾していてアチャかな?って思って
のんびりニュマなどしていると足元に虫がいたりする今日この頃ですw
ここの狩りは基本的にドロップは放置でガンガン前進するのですが貧乏性の千代プリは
白ハブ…と指をくわえつつとりあえずオリ原とエル原だけ拾って歩くことに。
するとれいによってアチャの倒れた後に「弓」が…。
龍さんが一応拾ってます。
「ボゥだよね」
「そうですね」
角弓でした
わーい♪

プロに戻ってきて男垢の荷物を代売りしてもらいホクホクしたり、
豆千代に荷物を移動してもらったり。
どうせ自分で精錬なんてしないから溜め込んでいたエルニウムを露店にだすことに。
b0035920_17165853.jpg

双子姉妹。
龍ケミたんは今日の戦利品の角弓を。豆千代は千代ローグが出したバックラーと
スティレとエルを露店に並べてとりあえずおわかれ。
しばし時間を置いてもどってくるとスティレとエルが売れてました。
バックラー売れませんなぁ。エルももう少し残っているのでまた今度出そうと
思ってます。角弓も売れたらしいし、懐にやさしい日曜日でした♪
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-28 17:20 | ラグナ日記

RO的職業チェック…。

某所のブログに載っていたRO的職業チェックというものをしてみたり。
そのブログの主がプリーストと言われている時点でお察しなわけですが
とりあえずやってみました。

*・・・千代菊さんの診断結果・・・*

総得点 → 829
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → 攻撃性

グラフ 結果値
(単位:)
攻撃性 44
保守性 95
行動力/決断力 93
運動能力/体力 75
頭脳/知力 116
精神力/忍耐力 115
優しさ/慈愛 107
魅力 73
モラル 44
好感度 67


千代菊さんは 知性と精神力の持ち主「セージ」です。

非常に高い知力を持ち、攻撃などに耐える強い精神力を持ち合わせているアナタ。
基本的に、知力が高く判断力に長けている点ではマジシャンと同じですが、
魔法の詠唱をしながら他の行動ができるため 精神力や行動力も備わっています。


…セージか。自分でやったことのない職なのでいまいちよくわからんのよ。
モラルが低いあたりが中の人の毒舌ぶりがチラリと出ているかもしれませんw
皆様、時間つぶしによかったら試してみてくださいましw

RO的 あなたの職業チェック
http://c-ro-1.bom-ba-ye.com/
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-24 16:36 | 雑記

ローグ転職の巻

三男に遅れをとりつつもようやく千代シーフも転職の時期になりました。
最後はゴブリンの森でガシガシと追い込みです。
b0035920_11583884.jpg

サソリと親デザはいまいち沸きが甘いともらしたら、ゴブリンの森はわらわらと
よってくるよ~とのこと。
た…確かに(滝汗)
b0035920_11594291.jpg

順番にお願いします…ちゃんと相手しますので…。
まとめてかかってこられるとAGI型はとたんに被弾しますよぅ><
おかげでものすごい速さでジョブ40達成。街に戻ります。
倉庫の荷物整理をしているとなにやら「盾」という未鑑定品が…。おや?
鑑定してみるとSバックラーでした。わーい。
…それにしてもいつ拾ったんだろう。

そのままの勢いでローグギルドのあるファロス燈台へ向かいます。
b0035920_125423.jpg

緑ハーブ、ガレット、蛇の鱗…かにのこうら!?
チッ…かにのこうらは在庫しておりません(爆)
仕方がないので現地調達です。情報サイトで調べてみるとカニはファロス燈台と
ラッコとオットー海岸にいるらしいのです。最初は燈台の周りをウロウロしていた
のですが、全然カニがいないのでラッコ海岸まで遠征することに。
b0035920_12103870.jpg

…スティルすると石なんかが盗れてしまったり。
こうらをよこせっての!
b0035920_12115612.jpg

シーフたん、私と戦いませんか~?みたいなラッコ。
いや、勘弁してください。よって来ないで><
なんとか10個集めてローグギルドに行くとアントニオJrのところへ行けだって。
場所は…。ラッコ海岸じゃん。なんだかなーと、また来た道をもどります。
再びラッコに追いかけられつつ、なんとか暗号を言ってお家にいれてもらいます。
すると今度はアントニオJrの家から地下通路を通ってローグギルドに戻りなさいとのこと。
…さっきから同じところらへんを行ったり来たりしているんだが。
モンスター出るゾと言われましたが、道の端っこをトコトコ進むと確かに時折マミーとか
が出ますけど普通に歩いてやりすごせます。
これならたいしたことないな~と思っていると…ヒヒーンシャンシャンシャン…
b0035920_12192820.jpg

ギャー!話には聞いてましたが…。彼がゆっくりと近寄ってきます。
b0035920_12211279.jpg

あわててハイドする千代シーフ。
走って巻いたハズのマミー他いろいろ集まってきます。一度ハイドが時間切れで
一瞬千代シーフが現れたときなんて皆がパッと振り返ったように近寄ってきて
びびりました。…すきを見てダッシュ(気分だけ)で逃走です。
b0035920_12235629.jpg

そしてなんとか合格~♪
肩パット入りのジャケットを戴き自由奔放なローグになりました。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-23 12:31 | ラグナ日記

どうでもいいが…

いつものごとく会社PCからペシペシと入力しております。
売上集計表も来て残業決定な定時30分前_| ̄|○
現実逃避にRO関係のサイトをウロウロ。
前から気になっていた時給とか次のレベルまであと何匹…とか
そういうの知りたいなぁ…ということでツールのページを放浪します。
立ちアコ…ってやつ…どうなんだろう?
画面にかぶって表示されるのはうるさいかな?とか思いつつ導入ガイドの
ページを熟読(…一応仕事中)
とにかく、必要なプログラムをROのフォルダに突っ込めばよさそうな予感。
次は立ちアコクラスの捜索です。デフォ使えって?
…いや…うん…女の私がアコたん使ってもねぇw
これも一応目星をつけて自宅PCアドレスへurlをメールにして送ります。
すでに便利なの1つ使っているので2つ同時に動かすって出来るのかなー。
とりあえず明日祝日なのでいじってみようかなと。

…でも立ちアコは殿方向けのドリーム一杯なクラスがやはり多くて
リンクをとんだ先が表示されると「オワッ!」というクラスもありましたとさ。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-22 17:14 | 雑記

色々育ててますw

メインの千代プリやら、ウィズやらシーフに騎士…とちょっとあれもこれもと
欲張りすぎているかな…と己を振り返ってみた週末です(爆)
騎士は転職もしたのでとりあえず他のキャラが落ち着くまでは封印するかなと。
ウィズもしばらく動かしていないし…。うぬぬ…。

…ということで千代シーフをチマチマ育てております。
b0035920_21501074.jpg

まずジョブが35になったのでバッタの足を20個程集めて、バックステップをマスター。
シーフギルドのあるピラミッドからモロクまでバックステップで移動したらSP切れましたw
b0035920_21512580.jpg

その後、+5THグラディウスのおかげで目玉焼きも狩ることが出来るようになったので
せっかく出したドロップを盗られても安心(?)してガスガスと頑張ってます。
ときおり支援をいただいておもちゃDで修行のショートカットなどをしつつ多分今度の
祝日までには転職してみたいな~とか。
親デザからスティレ3本くらい出ましたけど…あんまり売れそうにないかなぁ?
レアから遠ざかってるかも…。この千代シーフ…まだたいしたものは出してないなぁ。
スキルもDA、回避、スティルが各10で、ハイド2、インベ3、解毒ときたのですが、
残りをインベにまわすかハイドにまわすかで迷ってます。
…だってギルドの皆が狩りの時インベ使ってるのあんまり見たことないぞーw

そして、千代プリも亀行ったり騎士団いったり城いったり。
b0035920_22192.jpg

これは騎士団かな。大魔法が炸裂してますなー。
b0035920_2221459.jpg

そして、こっちは城・・・かな?
ロベたんがプリを出してくれたのと、メンバーが年寄りチームだったのと、さらに
沸きじたいも甘かったので久しぶりに雑談のできる余裕が少しある狩りでした。
ロベプリ様に支援のほとんどを押し付けサフラ&塩マシーンになる千代プリ。
つ…次はちゃんとブレスもちゃんとやりますので(滝汗)
サフラも下手だったし…反省しなくては。
そしてこの狩りで千代プリはめでたく80歳になりましたとさー。

狩りが終わってカズさんがこの前覚えたヒールをドル様のHD(ヘヴンズドライヴ)で
即効上書きされてしまったということでPvスペースにいくことに。
b0035920_2282493.jpg

…なんかヒールの一撃で死んでしまいましたw
しばらく倒れたカズローグ氏と雑談などしつつ週末は過ぎてゆくのでした…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-21 22:12 | ラグナ日記

放置キャラ強化月間w

最近朝に30分だけ稼動して修行している千代シーフさん。
そんなヘロヘロな次男を可哀想に思ったのか龍プリ様が支援してくれるそうな。
借用中のTHグラを握り締めておもちゃDにいきました。
ちなみにこの時ギルメン達は騎士団に特攻していたらしいw
b0035920_1272486.jpg

早く支援無しでもここに篭れるようになりたいなー。
「早く倒してww」
とか龍プリに言われる程のヘタレシーフです。
バッシュがあればこんなヤツ…と中の人は思ってたり。
そんなこんなでベースもジョブもポチポチと上げてもらいました。ハイド2インベ2です。
インベは2じゃ全然毒になってくれませんね。当分出番無し…か。

その後千代プリにチェンジしてアジトに戻ると騎士団から続々とメンバーが帰還して
きます。ボーっとその精算風景を見ていると、すぐ横の大聖堂から結婚式を終えた
新郎新婦と友人一同がぞろぞろと集まってます。
見物しつつおめでとうと声をかけると記念撮影に加わりませんか?とのこと。
b0035920_12171633.jpg

ラッコ帽がなかなか目立っておりますw
結婚って結構お金かかりますよねー。皆金持ちなんだなぁ(爆)

段々睡魔が来つつありましたがプリも育てましょうと亀島に行ってきました。
なかなか混んでいたので沸きが少なめでしたがこちらもちょっとずつ経験値を
刻みつつ成長しております。もうすぐ80台だなーと思うと感慨深いものです。
何しろ1stの騎士が80歳で引退しましたのでねw
b0035920_12243265.jpg

SSはウサギにたかられている龍ローグ氏。
ウサギってルートモンスターだからあっという間に寄ってくるんですよねー。
逆に隣りの人がドロップを落とすと向こうに行っちゃって「…」なんですがw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-18 12:31 | ラグナ日記

深遠ラブな面々

シーフに持たせたままの装備を移動させましょうかね・・・とログインすると
いきなりサソリが襲い掛かってきてましたw
狩場でログアウトはよくないかも知れないと思った今日この頃です。
あと少しでレベルアップしそうだったのでその場でしばらく狩り続行。
レベル1のインベが2になったところで使わねーと上がったジョブポイントで
ハイドを先に取る千代シーフ。SP少ないのであんなり出番無さそうです。
ベースも上がったのでこちらはDEXにポチポチと振って街に戻ります。

アジトに戻るとウサたんとぴこさんがいらっしゃいます。
シーフでサソリ狩りしてきたと発言した千代シーフにピコさんがお財布ケミが
持っているというハリケーングラディウスを貸し出してくださりました。
…今度ゴブリンでも叩いてみようw
b0035920_10544716.jpg


その後エルニウムが取れる狩場はどこかのーという話になって「時計か騎士団?」
ということに。すると突然ハイドしていたカズさんが現れますw
一体いつからいたんだろう…。
「カズさん来たし…。 騎 士 団 逝 く かw」
93歳のピコローグさんの引率で柔らかPT出発です。
b0035920_112493.jpg

カズバード氏の破魔矢DSは強力でレイドならサクッと倒せます。
千代ウィズも鈍いながらも魔法を叩き込み、ウサたんはHLにME。ピコさんは
スティ…。なかなか派手なエフェクト全開でトコトコと騎士団を進みます。
…すると遠くの方からシャンシャン…ヒヒーン…とあの方の気配がします。
こっ…こらっ…出発前に「深遠は無視しよう」って言ってたじゃん!
皆吸い寄せられるように彼の方へw
そして一度は近寄ったくせに後退しようとする面々を阻むように後ろにも深遠の騎士と
その御一行様が。さらに横にも…_| ̄|○
b0035920_1153852.jpg

このSSは全滅した後にまた遭遇した深遠です。
近くに別のPTがいて逃げるわけにはいかなかったんですよね。
ちゃんと倒せましたよ♪

…ということで千代ウィズももうすぐ上がるかな?って頃でしたがタイムオーバーで
アジトに帰還。ぴこさんは不本意そうでしたがエルが2個とエプロンが出たりして
楽しかったです。
レベル上げてから寝ようと思ってその後、時計に出かける千代ウィズ。
b0035920_11142459.jpg

ミミックに齧られてテレポしたら目の前に本がいたんだよぅヽ(`Д´)ノ
でもちゃんとレベルは65歳になりましたゾ!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-17 11:15 | ラグナ日記

犯罪現場を激写してみたw

これはパイクを作ってもらった次の日あたりに西兄貴のところへ行った時のことです。
まだ全然廃兄貴には歯が立たなくてショボンと東兄貴村へ逃げ帰ってきた千代騎士。
HSPも飲んでいたので勿体無いと狩り続行。
すると端っこの方でハァハァとかーなーり荒い息が聞えてきます。
b0035920_1252116.jpg

こ…これは…。
物陰に姉貴を拉致ってハァハァしてます_| ̄|○
しかもここ攻撃届かないのw
ま…お大事にね…とそそくさとその場を去る千代騎士。
b0035920_1275786.jpg

結局あんたも姉貴を串・・・もとい槍で突付いてるのかいw
最初はこのままSTRに振ろうと思っていたんですがPT狩りが出来るだろうという
思惑から先にVITに振る方向に方針転換しました。早く硬くなりたいなぁ。

そして、三男育成でえらい迷惑をこうむった次男の千代シーフがいよいよ稼動です。
朝の30分、HSP一回分の修行開始~。
b0035920_12173655.jpg

長男の千代ウィズ用に買ってやったオペラ仮面をつけてえっちらこっちら敵を
追い掛け回します。しばらくそこにいたんですがちょっと思いついてサソリのところへ
行ってみることに。
b0035920_12191428.jpg

…可愛げのかけらもない千代シーフ。
なんかとっても実用第一な装備が可哀想なような・・・w
しばらく(せめてローグになるまでは)シーフは朝頑張ります~
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-16 12:23 | ラグナ日記