<   2004年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

豆千代、金持ちになる。

会社の同僚であるLUK騎士殿がとうとう光ったので貸し出ししていた
騎士時代の遺産を某大手取引掲示板に出品してみた豆千代。
+7DHd2HS…。カードの一枚はまにょりんがノビの時ゲットしたもの。
もう一枚はクリスマスの時に安くなっていたのを買ったもの。
結局DEXが足りなくてあんまり出番のなかった武器です。
即売で出したときは見向きもされなかったのに競売にしてスタート金額の
設定を低めにしたところ上げ幅100K(Kはゼロ三つなので10万)なのに
ブルジョワな人がいたらしく500Kずつガンガン上がる金額…。
とうとう即決金額にのぼりつめました。
b0035920_23123838.jpg

これでようやく念願のヒルクリが買えるってもんです。

プリも動かして亀島に逝ってきました。
b0035920_23143082.jpg

アホ花ゲットーw
龍ローグ氏の顔ってこんなんだったんだw
ソンプレロ&サングラスでどんなんだかよく知らんでしたよー。
結局このアホ花は千代プリが巻き上げましたw
明日は出かけるのでまた月曜日お会いしましょー♪
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-10-30 23:15 | ラグナ日記

睡魔に負けたイベント・・・

昨日はハロウィンイベントということでログイン…したんですけど
夕飯食べてる時からちょっと睡魔に襲われていた中の人。
イベント的にはGM(ゲームマスター)のキャラに遭遇してどうにかなるらしい
という情報をもとに首都東をメンバーでウロウロ。
b0035920_1354477.jpg

適当に目に付く弱っちいウサギを叩いていたらテイムアイテムの虹色にんじん…。
あとで使ってみるか。
その後あまりにも情報が漠然としているということでメンバーが各地に散って
情報を集めることに。千代プリはポタメモのあるアルデバランへ行ってくることに。
b0035920_1374645.jpg

まったり。
すみません、かなり眠くなっておりますw
b0035920_1381959.jpg

近所のルティエにも行ってみるかと通り道でサスカッチにHLをかまします。
そうこうしているとゲフェンにいたよりちゃんからのお知らせでアクエンがいると。
それは見物しなくては!とさっそくカプラで移動です。
b0035920_1320457.jpg

この真ん中のピエロ帽をかぶっているのが聖なるピエロなんですが…。
大混雑ですね。SSの上の方ではアクエンと戦っている人もいます。
「招待するよ!」と聖なるピエロが出したポタにホイホイ喜んで乗る一堂。
b0035920_13113559.jpg

ギャー!!ということで即死です。攻撃している人もいますけど。
ポタに乗る前にキリエしてからいけばよかった…。
b0035920_13124857.jpg

詠唱が間に合ったらしくSGで一瞬凍る敵団体。
b0035920_13134645.jpg

ま、すぐ後に全滅なんですけどねー。
普段見かけることもないDOP様もいらっしゃいます。
…ということで千代プリはここでついに睡魔に負けてリタイヤ。皆はこの後
騎士団に狩りにいったそうな。それにしてもなんでこんなに眠かったんだろう。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-10-30 13:15 | ラグナ日記

激しく腕前低下中・・・

昨日は時計でウィズ修行…。しかしソロ活動が久しぶりのせいか、
激しくプレイヤースキルが低下している模様。
b0035920_12422314.jpg

こーんなんなったり。
b0035920_12424482.jpg

こーんなになったり。
b0035920_12431031.jpg

Σ(゜◇゜;) ゲッ
…残りHP5。うん、テレポで逃げる腕前は落ちていないようですw
ジョブが1つ上がりました。DEX9なので当分使えないっぽいSGが10になりましたとさ。

その後アジトに戻ってギルマスのノアたんのダンサーを囲む会。
b0035920_12502215.jpg

近くで見るとダンサーは本当に(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪みたいな。
油祭りをするにはダンサーのジョブスキルが足りないらしいとのことで皆で
狩りに逝くことに。
…ルルカの森。どこそれって感じの千代菊。コモド北から出たところらしいです。
あいかわらず地理にうとい千代ウィズはPTメンバのカズさんが先に到着していた
おかげでMAPに表示されているマークを頼りにテレポテレポ!
b0035920_12573671.jpg

かわいいダンサーノアたんの実態はムチをピシピシ使う女王様でした_| ̄|○
SSは後姿だけど、正面から見るとオペラつけているし怖いよーw
ムチで叩かれるのはセテーラにまかせておきましょう。
千代ウィズは中の人が睡魔に襲われていたのでちょびっとやっておやすみなさい。
今晩は久々のオンラインイベントらしいですよ。ハロウィンなんですって。
眠くならない程度に面白いといいなーw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-10-29 13:02 | ラグナ日記

スフィンクスDに逝ってみたぞ!

仕事がひと段落ついたので昼間余裕ぶちかましていたら帰り際に
お仕事が_| ̄|○
その仕事を依頼してきた人の方がもっとアップアップだったので
…いいですよと引き受けてチマチマやっていたら遅くなってしまいましたよ。
いつもROした後にお風呂に入って暖まってから寝ているのですが昨日は
寒かったので先に入ったり。何故か風呂の水が抜いてあって風呂掃除も
していたり…。ま、それはおいておいて。
b0035920_9151437.jpg

アジトにて。出発前に円陣を組んでいる一同です。
b0035920_10114821.jpg

すこし前はBOTの聖地だったSDですが、ちょっとはすいたのかな?
プリと一緒でウィズもショトカが足りません。氷系の魔法はSGしか入れてなかったので
あわててJT(ユピテルサンダー)のところに氷ボルトを突っ込んで参戦です。
…が、そこそこ成長しているメンバーがよってたかってタコ殴りにしているので
ミノさんもあっというまに殲滅。かろうじてパサナがくると千代ウィズのトロいボルト
でも間に合うかな?って感じ。後半りこたんモンクが合流して更にタコ殴り大会は
エスカレート。アロたんが「看護区…」と呟きます。すばらしき誤字炸裂。
狩場が温いので監獄に逝きたいと。
しばらくその場で看護婦たんハァハァ。今は看護士だよという突っ込みにも
睡魔に負けてろくなコメントを返せない千代ウィズ。いったんアジトにもどって
精算をして第一部終了w千代ウィズはここでおやすみなさいです。
…聞くところによるとこの後元気なメンバーは監獄逝ったらしいですナ。
睡眠時間ちゃんととれよーw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-10-28 10:45 | ラグナ日記

昨日はお休み・・・

リアル仕事のスケジュールで千代菊は毎月20日~月末の間は
比較的ログイン率が低下いたましす。
給料泥棒状態の中の人ですが、この週間だけはひたすら真面目に
端末に向かっておりますw
…ま、そんなわけで昨日はログインしなかったわけですが、ようやく
仕事も峠を越えたので今晩あたりからまたチマチマとログインしますので
よろしくお願いします。
さっき調べたら男垢は今日でチケットが切れるので帰りにコンビニよって
チケット買わないとな…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-10-27 10:57 | ラグナ日記

ピラ地下にて。

昨日シーフに装備一式を持たせていたのでとりあえず千代シーフでログイン。
…エルダーウィロー5体に囲まれてました_| ̄|○
慌ててHSP(ハイスピードポーション)を一気飲みして四方八方から飛んでくる
FBにミルクがぶ飲みで対応しましたw
SS撮る余裕ゼロってやつです。本当はログインしたら蝶で一気に街に戻って
カプラさんに装備をあずけて…という予定だったわけですが、せっかくHSPを
飲んだし…と貧乏性丸出しの千代シーフはポテポテと道すがらの敵を殲滅しつつ
狩場近所のフェイヨンの街まで歩いていくことに。
思わぬところで手間取りつつも千代ウィズにチェンジしてログイン。
アジトではギルメン&ダデBS@カイリ氏の彼女もいらして、これからみんなで
ピラ地下にミノさん叩きに行くらしい。シーフでも大丈夫だよとのお言葉でしたが
あの人DEX20なので当たらNEEEEE!ということで千代ウィズにて参加するとこに。

ミノさんを叩き始めてわりとすぐにダデさんもログイン。メンバーが口々に彼女キテルゾー
と喚くとダデさんもピラ地下に来ると。
皆でゾロゾロと入口付近に戻ると「死んだw」も文字…。
こんな入ってすぐのところで南無ー。セテーラがダデさんの死体の上に座ってます。
b0035920_105381.jpg

…彼女にもダメ出しされるダデたん。敵溜まっていたんですか~?
その後まったり沸きのピラ地下でミノさんを叩いきながらの進軍し、そのままさらに
下の階層へ。
若いものチームのお目付け役としてピコローグ先生がいらしたのでミミックが来ても
なんとかなるのですが、いかんせん大人数PTにもかかわらず支援職はアロたん
ただ1人。無事ですむわけがありませんw
PTの列は大きく縦長になったり2個になったり3個になったり_| ̄|○
千代ウィズは要領良くアロたんにくっついてウロウロ。
b0035920_10231259.jpg

半分眠りの世界へ行っていたウサマーチャンがよく死亡してましたがw
BOSSのアモンラー様は残念ながら少し前に駆除されていて見物するとことは
出来ませんでした~。BOSS…生で見たのはニブルのLODだけだなぁ。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-10-26 10:26 | ラグナ日記

シーフ活動中

中の人にサブキャラの位置付けとされている千代シーフの稼動時間は週末の昼間ってところでしょうか。ミルク満載でエギラとエルダを追い回します。
この前、おもちゃ工場でレベルを引き上げてもらったので95%の回避も出来ているようです。エルダのFBがちょいと痛いですけどミルク連打で我慢我慢。
b0035920_21134528.jpg

ジョブが上がるとスティールに振っていたんですけどインベナムを使うと敵のDEFが
下がるというので一つ振ってみることに。
…全然毒にならないじゃん。
次にジョブが上がった時、中の人は迷わずスティールに振りましたとさ。
b0035920_2118518.jpg

毒攻撃のつもりがこっちが暗闇状態になる千代シーフ…。
転職できるのはいつのことやら…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-10-24 21:18 | ラグナ日記

エロモンク誕生に立会いましたw

夜はモンクに転職するというセテラ氏の転職式に参加するべくログイン。
b0035920_137597.jpg

こんなPT名で首都から徒歩でゾロゾロと移動する面々。
去年ハロウィンのイベントがあったところですね…。今年も何かやるのかな?
千代プリはズルをして前を歩いているウサたんにシフト+クリックの追尾システム作動w
あー楽チンです。
b0035920_1395719.jpg

そんなこんなでずいぶんと入り組んだ場所に到着。エロモンク誕生です。
先日まで首の詰まったアコライトの服を着ていたセテーラはモンクのはだけた衣装に
着替えてますますエロくなったような…(汗)
ちなみにここのプログTOPの千代プリにモンクの衣装を着せてみましたw
意外と似合っていて笑えます。
龍BS作成の素敵な贈り物には及びませんが豆製の白ポを進呈し、転職狩りに出発です。
b0035920_13131527.jpg

ウサたんのMEが炸裂するなか、千代ウィズもちまちまとQMとFBでお手伝い。
さりげなくベースとジョブのレベルが上がったりしてw
b0035920_13145539.jpg

リビオのSBで景気良く逝っているところです。
力いっぱいリビオの死体に乗っかられている千代ウィズ。…お…重い。
千代ウィズの他にもSBの餌食になる人多数でしたがとても楽しかったです。
普段プリをやっていて、ショトカ1にヒールが入っているんですよ。ちなみにウィズの
ショトカ1にはミルクが入っていまして。SB発動の音がすると反射的にショトカ1を
連打していたりしてw
…自分を癒してどうするんだってのw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-10-24 13:17 | ラグナ日記

千代プリ強化月間なのですよ

亀島はレアはないけど美味しいらしい…ということで千代プリと龍ローグ氏で
特攻してみることに。
b0035920_18174136.jpg

さっそくウサギにたかられる千代プリ。
これはドロップに集まっているわけでして、けっしてこのウサギ達に叩かれている
わけではありません。え?キリエのガードが出てるって?
…ま、HLのターゲットを間違えると危険なんですけどね。
b0035920_1819724.jpg

まったりした沸きなのですが、時々ものすごく溜まってます。
数回の危機をなんとか乗り越えてジョブアップ~♪ターンアンデット取ってみました。
b0035920_18202844.jpg

最後はこんな感じで溜まっていた敵に袋叩きにあって死亡。テレポのショトカが
二枚目なのでとっさの避難が出来ない千代プリ。今後の課題のようです…w

プロにもどってきて、少しだけ放置中の千代シーフの支援をしてもらうことに。
装備一式を借りておもちゃ工場にいきます。
b0035920_1823037.jpg

さすがに経験値が美味い。猛烈なスピードでレベルが上がっていき、スティが7まで
きました。でもなかなか盗めないんですよね。青箱盗めないかな~。
b0035920_18243556.jpg

その後うさたんのマーチャンがくわわりスティ大会に。
製造BS志望の彼女の方がスティるの上手いのですよ。千代シーフDEX20だからな。
今日は夜からリコあこたんとセテーラあこたんの転職式があるらしいので
昼の部はこのくらいに。おかげさまで東兄貴村とかソロできるかな?
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-10-23 18:27 | ラグナ日記

恐るべしギャグ連発な夜

GDでウサたんがME大会をやっているというのでいそいそと千代プリで
出かけることに。伊豆で矢の材料集めをしていた龍ローグ氏に声をかけます。
b0035920_186068.jpg

何か出た!とワクワクする千代プリに龍ローグ氏は「いらねw」と。グールカードか…。
最近カード運低いぞ私。
b0035920_1882439.jpg

現地に着くと、ウサたんが景気良くMEを連発してましたw
千代プリのHLは、とにかく遅いのでめんどくさがって直接殴ってみたり。…当たんない。
b0035920_18101575.jpg

あげくの果てにぴこさん一人を働かせ、ウサたんの作ってくれたピンクのSWに座り込んで
まったりする面々w
…このまったりが引き金でしょうか。カズバードの寒いギャグオンステージの開幕です。
b0035920_18122416.jpg

b0035920_18123950.jpg

b0035920_1813631.jpg

そしてあまりの寒さに凍るうさたん。PTメンバー凍らせてどうする気ですかw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-10-23 18:13 | ラグナ日記