カテゴリ:雑記( 67 )

ネット落ちの日。

正月休み中、やたらめったらログインしていて84歳になった千代プリ。
いい加減ROばっかりやってたらダメだろーということで年末にやりきれなかった
書籍の整理。…整理っていうかようするに「残すもの」と「捨てるもの」の
分別作業ってやつですね。
れいによって分別作業中に読書がスタートしてしまったりしてなかなか
進みませんでしたが何とか形になりました。
捨てるグループをダンボールに詰め込んで夜のうちにゴミ捨て場へw
エコロジー真っ盛りの中、いまだにたいした分別も無い我が地域では
ダンボールに詰めた中身のうかがい知れないゴミでも持っていってくれるのです。
そんなわけで部屋の見えなかった部分もすっきりさせてみました。
昨日は弟夫婦がようやく5ヶ月になろうかという姪を連れてくるというので
お茶うけのバナナケーキなどつくります。
材料混ぜてオーブンで焼くだけの超簡単ケーキ。
b0035920_12491538.jpg

見かけは美しくないですが、外側はカリッとしていて内側はしっとりなんですよー♪
姪っ子はまだ自我が無いのか御機嫌で可愛かったです。
…きっとしばらくすると人見知りとかが始まるんでしょうねぇ。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-01-05 12:54 | 雑記

読みながら密かに笑える地元ネタ。

ここは全国津々浦々の方(大袈裟)が見るかなと思ったので
貼ってみました。

ご当地の踏絵
ここをクリックするのダ

…まだ全国は制覇してないのかな?とりあえず自分の住んでいるところを
読んだ限りでは非常にピンポイントなネタ満載ですw
一時サーバがパンクしていたようですが、無事復活されたようです。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-15 13:02 | 雑記

えらいもん作ってしまった・・・。

アドベンチャーゲームを簡単につくれます…というところがあったので
適当に作ってみましたw
上からキャラの名前を思いついた順に指定のマスに
入れてますので悪役に配置された方もいらっしゃいます。

とりあえず読んでいるだけで笑えるのでお暇な時に遊んでくださいまし。
…俺の名前使うんじゃねぇ!または、私を出演させてくれという方は
御一報くださいw
…誰かのキャラを引っ込めてそこに突っ込みたいと思いますw

ここをクリックするのダ
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-13 16:15 | 雑記

ビンゴとか…

12月に入ったとたんになにやら急に忙しくなってきました…。
昨日は先週からチマチマと準備していた会社の土曜出勤日。
方針会議というか半分は忘年会なんですけど…とにかく面倒なイベントなんです。
前半は各部署から半期の発表のようなものがあり(とても眠いの)
その後に食事&ビンゴがあるのですが。
総務の主任(景品買出し担当)の趣味でほぼ全員に「何か」渡るようにということで
とても大量に商品があります。
ちなみに現場に出ていてその場にいない人の分もかわりにやってあげるという
親切なビンゴ。
私は自分の分の他に二人程担当しました。
b0035920_1372812.jpg

私は右下の時計。上はY主任のキックボード。そして左下のものは
最後までビンゴにならなかった人用のカップラーメンですw

其の後、久しぶりにホットケーキのとっても美味しい店に行きました♪
b0035920_13134032.jpg

美味しいよ~♪
会社で寿司とか食べたけどこういうものは別腹でーすw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-12 13:15 | 雑記

こんなものを作っておりました・・・

この二日というものROにログインする気力を一気に削ってくれたカレンダー作りが
昨日で終わったので記念(?)に携帯でわざわざ写真を撮ってみましたw
b0035920_9341889.jpg

大きさの比較の為、横にシャチハタなんて置いてみたり。
手帳に入るサイズで縦横13.5cm×7cmって感じかな。
ぜーんぶ私の手作りです( ´ー`)フゥー...今年は去年と違って後輩が手伝って
くれたので(去年は女子1人だったしさ…)まだマシでしたけども。
エクセルで中身を作ってカラーコピーしてそれをカッターで切り離し、裏表を貼り付け
パウチしてさらにそれを切り離して…完成。
特にパウチされたものを幅3ミリとってカッターで切り離す作業は紙を切るのとは
違って硬いしすべるし大変_| ̄|○
昨日はさすがに手とか肩とか腰とか…(とにかく上半身?)が痛くてちょっとログインする
状況ではなかったですー。
この二日千代菊はこんな内職やってたよーw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-12-09 09:44 | 雑記

RO的職業チェック…。

某所のブログに載っていたRO的職業チェックというものをしてみたり。
そのブログの主がプリーストと言われている時点でお察しなわけですが
とりあえずやってみました。

*・・・千代菊さんの診断結果・・・*

総得点 → 829
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → 攻撃性

グラフ 結果値
(単位:)
攻撃性 44
保守性 95
行動力/決断力 93
運動能力/体力 75
頭脳/知力 116
精神力/忍耐力 115
優しさ/慈愛 107
魅力 73
モラル 44
好感度 67


千代菊さんは 知性と精神力の持ち主「セージ」です。

非常に高い知力を持ち、攻撃などに耐える強い精神力を持ち合わせているアナタ。
基本的に、知力が高く判断力に長けている点ではマジシャンと同じですが、
魔法の詠唱をしながら他の行動ができるため 精神力や行動力も備わっています。


…セージか。自分でやったことのない職なのでいまいちよくわからんのよ。
モラルが低いあたりが中の人の毒舌ぶりがチラリと出ているかもしれませんw
皆様、時間つぶしによかったら試してみてくださいましw

RO的 あなたの職業チェック
http://c-ro-1.bom-ba-ye.com/
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-24 16:36 | 雑記

どうでもいいが…

いつものごとく会社PCからペシペシと入力しております。
売上集計表も来て残業決定な定時30分前_| ̄|○
現実逃避にRO関係のサイトをウロウロ。
前から気になっていた時給とか次のレベルまであと何匹…とか
そういうの知りたいなぁ…ということでツールのページを放浪します。
立ちアコ…ってやつ…どうなんだろう?
画面にかぶって表示されるのはうるさいかな?とか思いつつ導入ガイドの
ページを熟読(…一応仕事中)
とにかく、必要なプログラムをROのフォルダに突っ込めばよさそうな予感。
次は立ちアコクラスの捜索です。デフォ使えって?
…いや…うん…女の私がアコたん使ってもねぇw
これも一応目星をつけて自宅PCアドレスへurlをメールにして送ります。
すでに便利なの1つ使っているので2つ同時に動かすって出来るのかなー。
とりあえず明日祝日なのでいじってみようかなと。

…でも立ちアコは殿方向けのドリーム一杯なクラスがやはり多くて
リンクをとんだ先が表示されると「オワッ!」というクラスもありましたとさ。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-22 17:14 | 雑記