カテゴリ:雑記( 67 )

健康診断の再検査

今日は7月後半に受けた健康診断で引っかかってしまっていたので
再検査に行ってきました(遅ッ!)
これがヤバイ病気ならかなり進行しているに違いありませんがー。
とにかく。
検査をしてくれる場所が会社から離れているので直行してきました。
電車に揺られ、バスに揺られ、ようやく着いたと思ったら看板発見。
b0035920_1254698.jpg

…四階か。
あたりを見てもエレベーターらしきものはありません_| ̄|○
仕方が無いので、トコトコあがっていくと第二の看板発見。
b0035920_1255657.jpg

お…おのれぇ…

結局受付時間ジャストに行ったわりには、すでに番号札14番。
人間ドックの親父さんたちがヒラヒラとブルーの検査服を着てウロウロしている
ロビーで読書などしつつ待っていると私の順番になったのか
予想していなかったんですが、血液までとられてしまいましたよ><
右手からとられて痛かったです_| ̄|○
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-10-18 13:02 | 雑記

財布と相談

引越し作業と自宅のネット環境の接続は完了しましたが、
会社の仕事は終ってませんでした_| ̄|○
きっと…来週になれば落ち着くハズ…多分…きっと…。
確かそろそろチケットの期間も過ぎるはずなのでコンビニでウェブマネー
買ってこないとね…。
それはそうと昨日残業の友にと食べ物を買いにコンビニへ行ったら、
れいのリアルチョコレートギャンブルのアーモンドチョコが
売ってましたヨ。
200円↑か…と私の手はキットカットのメープルホワイトに移動w
アーモンドチョコはあんまり好きじゃないのです。
これがマカデミアチョコの方だったら買ったかもしれませぬ…。
チョコ買った人いますか~?
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-09-29 10:07 | 雑記

リアル牛パーティー

昨日は久々に焼肉屋さんに行ってきました。
焼肉屋じたいはポツポツと行っていたんですけど、たまには美味しい店が
いいよ~ってことで。
b0035920_1161887.jpg

平日の木曜日だっていうのにガンガンお客はやってきます。
ここのカルビは並でも充分美味しいのです(´∀`*)ウフフ
以前ボーナスが出たばっかりの頃に「上カルビ」を頼んだところ、
とっても綺麗に切り分けられた状態で肉が出てきましたけど、劇的な味の
違いがあるわけじゃなかったので、それ以来いつも並で注文していますw
さんざん注文して満腹になってから、ふ~とお店の壁を見ると
「当店お薦め!塩ハラミ」
…何か忘れてると思ったらハラミ注文してなかったよぅ><
もう満腹で何もはいる余地のなかった私は次回には絶対食べようと
内心固く誓ったのでした。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-12 11:13 | 雑記

友人宅訪問。

そのマンションは急斜面を登りきった先の反対側の斜面(爆)にそって
段々畑状態に建っておりました。
確か引越し先がどうの…と言い始めてから二週間程度の短い期間です。
b0035920_11403749.jpg

うまく写ってないけど高速道路があり、海も見えます…。
ペアガラスなので窓を閉めると静かなもんです。(もともと静かなんですけど)
b0035920_11421476.jpg

タロも一番最初に会った時のヒョロヒョロっとしたのは一体…というくらい
しっかりしてきましたw
b0035920_11441241.jpg

胴も順調の伸びてます(爆)
新居では御飯を御馳走になって、テレビを見たり、おしゃべりしたりと
あっというまに時間が経っちゃいました。

また次はソファが来た頃に遊びに行かせてくださいまし。
私用に牛乳かクリープよろしく頼むです~
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-05 11:48 | 雑記

調理バトン…とやら。

以前まわってきたやつはPCのなかみを調べるのがメンドイ(爆)のと
音楽など聴いてねぇよヽ(`Д´)ノってな感じでスルーした私。
とりあえずこっちは大丈夫そうなのでカキカキ。

調理バトン

Q.1 次のメニューにどんな調味料をかけますか? (ノ∀`)

目玉焼き:塩

納豆:附属のタレを半分。全部かけるとしょっぱいです。

冷奴:中華ドレッシング+刻んだザーサイ+ネギ

餃子:醤油+酢+ゴマ油(極少量)

カレーライス:ソースとかたまに…。

ナポリタン:嫌いだしw

ピザ:タバスコ

生キャベツ:嫌いだし…。電子レンジでチンしてポン酢醤油かけます。

トマト:塩or何もかけずに

サラダ:中華ドレッシング

カキフライ:嫌い…。牡蠣は生しか食べませんヽ(`Д´)ノ

メンチカツ:中農ソース

コロッケ:中農ソース

天ぷら: 素麺食べる時に食べる程度なので、麺ツユかな?

とんかつ:中農ソース

ご飯(おかず無しの時):焚きたてならそのまま。冷えていたらお茶かけてサラサラ・・・

Q.2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?(ノ∀`)

いや別に…。ごく普通ですよ…多分。

Q.3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?(ノ∀`)

ちと意味がずれてそうですが、納豆を御飯の上にかけて食べるの嫌。
茶碗がネバネバ汚れるのが嫌なんです…。いつも別々に食べるの。

Q.4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

そんなに人もいないしー。このバトン関係がまわり始めてから思っていたが、
一種のチェーンメ…ゴホゴホ。
とりあえずアロたんよろぴく♪
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-08-05 11:33 | 雑記

ガンダム占い…。

ヤフーのTOPページにリンクが貼ってあったのでやってみる。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/
ガンダム占い

あなたのガンダムキャラは…。
ザク・タンク です。

ステレオタイプな量産機=ザクくんの上半身にキャタピラを付けたアナタは、物事、人付き合いに関するバランス感覚が抜群な人。
人知れずコツコツと作業する縁の下の力持ち的性格の持ち主です。
そのため、ホンネとタテマエのバランスも絶妙。
ただし、それは判断の速度と行動力を犠牲にして得たバランス感覚なので、
スピードを要求されると優柔不断になりがちです。

戦車なんだかMSなんだかよくわからない存在のザク・タンクくん。
そんなどっちつかずのアナタは、何かにかたよることのない平均的な性格。
「戦争も作業も、何事もほどほど」がアナタのモットーです。
理性と感情のバランスもよく、とくに対人関係の面では、
人との最良の距離感を保つ能力を生まれながらに備えており、うわべの部分は
好き嫌いを作らないように演出できる人です。
のちに連邦軍の機体としてジャブローに勤務してますしね。
ただし、ホンネとタテマエのバランスも抜群。
ホントに心を許した一握りの人にだけに、ホンネを打ち明けます。

…だってw
ちなみに相性のいいのはゲルググだそうな。
ちょっとマイナーだわ!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-13 15:54 | 雑記

超雨女パワーここに極まれり

土曜日はドライブで河口湖へ行ってきたですヨ。
b0035920_1553239.jpg

ちょうどラベンダーが満開でとっても綺麗でしたー。
観光バスがガンガンやってくる前に駐車場に滑り込みセーフの我々。
公園の入口が狭くて交互通行になっているので帰るのも一苦労。
きっとこの後も渋滞の列がのびちゃっただろうなぁ…みたいな感じでした。
その後、近くの氷穴を見に行くことに。
入場券売り場の細っいカウンターに可愛いコーギーが乗ってました。
置物かと思ったら生きてました(爆)
本当はワンコも撮りたかったんだけども、売り場のおっちゃんが真横にいたので
諦めることに。
b0035920_1556569.jpg

適当に楽しめればいいやーと暢気な我々でしたが、ものすっごい急な下り坂。
竹で出来た手すりがあるんですけど、冷たいの><
でもつかまっていないとすべるし暗いしー。
しかも結構通路が狭くて、これは…豊満な体型の方には通れないんじゃ(;´▽`A``
…と、かなり楽しんでから駐車場に行くと、大型バスが4台も入ってきました。
もしかしてこれからあの狭い通路にこれだけの大量の人間がトライするわけですか。
良かったこの人達の後じゃなくて…と同行者と言い合います。
その後、お昼御飯にと目論んでいたお店がお休みというクリティカルなダメージを
喰らいつつ、湖畔の道路を走っている時みつけたレストランで昼食。
http://www.konohana-muse.com/
わちふぃーるどの美術館に併設されていたレストランで結構可愛いです。
イチゴの農家がやっているようで、私の飲んだイチゴミルクはフワフワとムースの
様でとっても美味しかった…。写真はまだメイン(特製骨付きチキンカレー)が来る前ですw
b0035920_16115643.jpg

お土産コーナーには危険な香り。
なんかあれもこれも欲しくなりそうな自分をひたすら我慢させましたw
その後、隣りのオルゴール館で遊びまくり…出てきたら大雨_| ̄|○
日帰り温泉施設で遊んでいる間に止んでくれるといいなぁという願いもむなしく
更に雨脚は強くなるばかり。
帰りは結構怖かったですね(爆)
中央車線はきっとあの辺だよね?…多分…という程度。
午前中は日焼け止め塗るくらい日が出たときもあったのにねぇ。
やっぱり雨女のドライブには雨がつきものなのでしょうか!!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-11 16:26 | 雑記

食玩ビフォーアフター

今日あたりで仕事の山を越えそうな気配です。
ログイン率が低下しているので再びこんなものでお茶を濁してみたり。
ゴルゴ収集は諦めたらしく、次のターゲットはウ○トラマンシリーズ…。
b0035920_113505.jpg

このシリーズは外箱にあらかじめ何が入っているのかプリントされているので
スカはありませんw
残業している私の横で、お菓子を齧りつつ男子社員さん達はウキウキと
箱から出してセッティング。
ひとしきりアイスラッガー(セブンのヅラ)をはずしたりして遊んでいたようでした。

…次の日の残業時間。
b0035920_118138.jpg

頭に梱包剤を付けられたアフロセブン。アイスラッガーの代わりに柿の種。
やらせではありませんぞ…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-24 11:15 | 雑記

土曜出勤日でーす

午前中の会議が恐ろしいほどの睡魔を引き起こし、
あまりにも辛いので、その後の懇親会の準備などコソコソとやって
時間つぶし。
部屋の隅の方でおつまみのセッティングをしていたわけですが、
どうもツマミのにおいが会議している場所まで漂っていたようす…。
寿司やらピザやらを食べて、ビンゴやって…
b0035920_1325761.jpg

本日の私の商品。
…プラモデルの金閣寺_| ̄|○
これを一体どうしろと><

わらしべ長者のごとく、トレードを繰り返し、シェイプアップと筋力トレーニングに
使えるらしいゴムチューブ(?)をゲットしました。
エクササイズマニュアル付きとなってますが…三日坊主になりそうですw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-11 13:05 | 雑記

潜伏中・・・

めっきりログイン率が低下しております><
なんか、こうして勤務中は時間あるんですけど(馬鹿)
自宅に帰ってからちょっと時間がとれないんですよね…。
あーぁ、このパソコンでROできればなぁ…昼休みだけでもやるのになぁと
思う今日この頃です。
ちなみに同僚のPCではRO出来るんですよ><
時々昼休みに私の机までやってきては、
「3%上げちゃいましたよw」
などと言うLK83歳。…もう上がったのかなぁ?
私のPCは何故かサウンドカードとやらもなくて音も鳴らないし、
当然ビデオカードもなし。
べーつーにーいいんですけどね_| ̄|○

週末にはギルメンの龍さんが光りそうなのでそれまでに時間のやりくりを
しておかねば…
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-06-07 10:11 | 雑記