カテゴリ:雑記( 67 )

ネタがないので・・・。

月末締め業務で夜の部をお休み中の鈴プリ活動記。
朝は会議と掃除(;´▽`A``とちょっと連続早出が重なったおかげで
ネタがありません…。
…ということで、こちらのサイトを御紹介しておきますw

ウルトラ100兄弟

絵心のある人は新しいウルトラマンを生み出してやってくださいまし(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-06-30 11:00 | 雑記

お買い物♪お買い物♪

…そごうや西武のまわしものではありませんがスキンを変えてみましたw
メニューのカスタマイズが出来ないので(上下の順番は変えられるんだけどね)
右側の空白がちょっとアレですがー。

1.5倍が終っちゃうと途端にレベルゲージの上がりが緩やかに(;´▽`A``
この二週間で30分やると○%くらい…って感覚が身に付いていたのでちょっぴり
寂しいです。92歳ごときが贅沢言うなって感じですか_| ̄|○
でもね、婆園も普段のメンバーに戻ったのか住人が減ったんですよねぇ…。
婆の回転率もこころなしか減ったような><

それにしても曜日の関係で今月の締め業務は結構余裕があったのでノロノロと
やっていたらそろそろ期限がやばくなってきた(爆)ので、
昨日は久しぶりに深夜勤務のちょっと手前まで残業してみました。
いい加減終らせて定時退社に戻したいですからねぇ…。
男性社員はW杯の話題で盛り上がってましたけど。
仕事しながら「フムフム」とサッカーの情報を仕入れるスポーツ観戦にまるで
興味のない私でしたw

(朝練にて現在17%)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-06-28 09:31 | 雑記

モザイクいらないの!?

私がいつも見に行っているブログに恐るべきリンクが貼られていました。
別に罠リンクとかそういうのじゃありません。
ちゃんとしたヤフーニュースのページなんですが…。
下ネタなので興味を持った人は追記をどーぞw

イギリスからのニュースです…。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-06-07 15:41 | 雑記

ジメジメしてますネ

昨日は何が良かったのかカナちゃんにずーっとはりつかれてしまって
遊びに付き合わされました_| ̄|○

彼女の遊び
階段をひたすら昇ったり降りたり繰り返す

かなりハードです(;´▽`A``
片手は手すりにつかまらせて、もう一方の手を私が握ります。
あとはひたすら一緒に階段を上がったり下りたり上がったり下りたり…エンドレス。
マンション住まいの彼女には階段が何かいいものに見えるのでしょうかねぇ。
ついでにハイテンションに「イーチッ!ニーイッ!サーンッ!」と声をかけなければ
なりませぬ。
おかげで筋肉痛に_| ̄|○

あとはボタンを押すと結構な音量で鳴るおもちゃに合わせて一緒に歌う又は踊る…。
もう少し育てば意志の疎通が出来るようになるのかなぁ。


昨日は欲しいのもリストをズラズラと書いてましたけど。
一晩寝るとやっぱりIPodが欲しいなぁと(爆)
あとはコレねw
これくらい小さいデジカメがあればわざわざ携帯新しくしなくてもいいかな~と(爆)
スナップ写真撮る分にはこれで充分でしょってことで^^
(今週末に発売されるF30って機種の外見と値段が私にはイマイチなので)

こんなことを思い付くのも明日が給料日だからです!
…そしてなんとこれを書いている間に上司ほか偉い人々がお出かけしてしまいました!
決算が終わったので御疲れ様ゴルフに出かけていったのですヽ(´ー`)ノ
(-ι- ) クックック
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-24 10:27 | 雑記

欲しいものが…(リアルヴァージョンw)

コンニチワ。いままでは3人までだった田村さんが最近4人までOKになった鈴プリです。
アユタヤではよくMEプリの人がボコボコにされながらもMEを展開して華麗にテレポ離脱
する様子が見られるんですが、こちらがテレポでそんなシーンの間近に着地してしまった
場合。キリエをかけてあげるべきなのか見なかったことにして即テレポするべきなのか
一瞬迷うことがあります。(たいていは後のを選びます)
よその人がいるから…と逃げそびる場合もありますしね。
…ところが、ふと考えてみると田村さん4人を相手に戦っている鈴プリも
傍目からしてみれば結構ヤバそうに見えるのかなぁとw
特に追加でウィスパやら倉部君が来た時など。
あっというまにキリエが剥がれて緑ポ飲みつつフェンにつけかえてキリエして5発で沈む
ウィスパを先に倒して…なんてやっているとw
まぁ…基本的には見なかったフリ…かなぁ(爆)

(そんな感じで現在65%)

何故か欲しいものは電化製品ばかり…
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-23 11:25 | 雑記

悲劇的事件

昨日の会社帰りに携帯に電話が入りました。
「今日アキポン(弟の嫁さん)入院したっていうからこれから
カナちゃん迎えに行くことになったのヨ」
(゚Д゚≡゚Д゚)?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
…ということは今晩から姪が我が家に滞在するのか。
再びキッチンと階段のところに柵を設置したり。
しばらくするとアンパンマンのぬいぐるみを持ってカナちゃん登場。
私の快適なRO生活は月曜日の夜から消し跳びましたとさ_| ̄|○

(昨日の昼休みと今朝の分で現在7%
首都の十字路でけんたんの露店発見しましたw)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-16 10:23 | 雑記

睡魔が団体で・・・。

現在非常に眠いです><
ついでにパソコンのデータも旧マシンからニューマシンに移行したので
やっと机にパソコン2台並べて…という状況から脱出できました。
今度のマシンはキーボードが比較的静かなのでいい感じです。
(旧マシンのFMVちゃんはカチャカチャうるさかったし、いらないものが
たくさんインストールされていたのだ)
がー、私が登録していた顔文字やら短縮入力の登録がすべてきれいに
なくなっているので切ないです。
ちゃんと調べればそういう設定の移動も出来ると思うので後でやりたいと
思います。
(もしここを見ている人で知っている人がいたらこっそり教えてくださいましw)

…ところで、PS3に投入されるという新しいFFの映像がきれいだったので
やってもいいかなぁ~なんて思っていたら、あの綺麗な人は
女子なのですね…。
もうね・・・一気にやる気なくなったヨ(爆)
時代はツンデレだからあれでOKなんだろうか。
綺麗な殿方がツンデレだったら一部の女子は大喜びだと思うんだがなぁw
(まぁ相手役にもよるが)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-12 17:04 | 雑記

プレステ3の値段…

GW最終日から突然我が家に姪(1歳9ヶ月)がやってきてパソコンから
ますます遠ざかってしまった私…。
予定では弟の嫁さんが出産して退院するまでの一週間だけだったんだけど
何やら先の見えない今日この頃です_| ̄|○
弟のところと我が家ではタイムテーブルが3~4時間ずれているので
姪のお風呂が23時過ぎとか…ありえないっての。
御機嫌な時はひたすらボールを投げて取ってこいをしたり(やってることは
子犬の相手と同じだ…)眠れば石抱きの刑かという位の重量感。
起きれば超音波な泣き声で千代一家のストレスゲージを持ち上げてくれます…。
世の中のお母さんを尊敬というか脱帽というか…。

…そんなわけで朝も起きられず、それでもチラッと露店だけでも…と豆ケミで
首都をウロウロしつつ出勤準備などしていたら、
洗面所で歯磨きして帰ってきたらテロに遭遇したらしく死んでおりました_| ̄|○
たったの10分程度席を離しただけなのにぃ><
セーブポイントにもどったらアインブロクでした_| ̄|○

ところで今朝のニュースでファイナルファンタジーの新しいやつ(爆)の映像が公開されて
ました。髪の毛の一本一本がとっても綺麗でした。
しかも今回はFFⅦを作った人が監督をするとかなんとか…。
私のFFはⅦを最後に止まったままなので(それ以降のやつは面白くなかったり
やっていなかったり…)すごーく楽しみだったんですけど、それはプレステ3専用の
ソフトになるそうな。
…3は確か発売延期になったんだよなーと思いつつその時は気にしていなかった
んですけど、さっきネットで発売日と値段が発表されておりました。
税抜き59800円(20GB)。ちなみに60GBの方はオープン価格とやらで
どんな値段なのか想像もできません><
今からプレステ貯金でもするかしらねぇ。

(現在たしか60%くらいだったかなぁ?)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-09 14:32 | 雑記

千代一家よ悲しき日々は去った。(ホム実装風味)

GWは嬉しいんだけど、休みのせいで支払処理は前倒しになり、
入金も前倒しで入っていたりする月末日。
機械関係からっきしの上司は「○○はまだ?」と無茶発言をしてくれます…。
昨日の帰りにデータもらったばかりだし…。
今日は先に入金処理をしないといけないのヨ。

まぁそんなわけで会議やら掃除やらで朝練時間も削られている今週ですが、
前からやっていた銀行オンライン振込の銀行を増やすという関係で
新しいパソコンを買ってもらうことになりましたヽ(´ー`)ノ
今使っているやつを銀行振込専用機にして、ニューマシンを支給してくれるそうな。
…そんな話が持ち上がったのは年度末の3月のことでした。
某メーカーの直販サイトで注文したらしく、かーなーり時間が経過してから
やってきました。
そこからさらにサーバ責任者の人の手が空くのを待ってセットアップしてもらって
本当だったら今頃はニューマシンで仕事をしている予定だったのですが、
何しろ連休前の月末ということでデータの引越しなんてやっている暇は無い…
ということでマシンじたいはもらったんですけど、○○処理は古いマシン、
○○処理はニューマシンと2台を並べて仕事しています(爆)

ということで、昨日残業時間にROのクライアントをこっそりDL。
(こっそりも何も5分もかからなかった…。向かいの席のメグミンは帰社済)
b0035920_10533430.jpg

今後、昼休み時間にログインしている姿が見られるかもしれませんw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-28 10:57 | 雑記

知っている人は知っているでしょうが…

ソファが欲しくてネットをウロウロしていると、通販なんだけど素敵なお店が
ありました。
NOyes
ただショールームが名古屋のみ。しかも一箇所。
ソファの座り心地を確かめる為だけに名古屋に行くのはあまりにも予算的に
よろしくないのです…。(それ以前に部屋にソファを置いたら狭くなるので実現は難しいが)
中の人は考えました。名古屋観光にからめて行けばいいんじゃん?
そんなわけで名古屋名物(?)を探してウロウロしているとある意味有名な店の
ページにたどり着きました。
鞍馬サンド
喫茶マウンテンは知ってましたけど、ここもなかなかのお店のようです。
メニューを見てみると最初の方はごく普通なんですが…中段から下に行くに
したがってヤバ気な名前が…。
(それぞれメニューをクリックすると写真が見られます)
納豆コーヒーゼリー
…さぁ、皆さんクリックして現物を見るのですw生クリームたっぷりです。
それにもまして私が注目したのはそのすぐ下に書いてある注意書き。

全品ホットサンドにできます。(30円プラス)
Σ(´д`ノ)ノ
納豆コーヒーゼリーサンドの温かいヴァージョン…しかも通常より30円割高。
名古屋…おそろしい子。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-04-06 16:06 | 雑記