カテゴリ:ラグナ日記( 355 )

引退→休止に(;´▽`A``

えーとお騒がせいたしましたが、色々考えるところがありまして、
引退→休止にすることにいたしました。
ちょうど11月あたりからまるでログインできなくなっていて、課金も
切れていて手元にあった1DAYチケットの期限も12月末で切れる
状況だったし…と材料が揃っていたもので(;´▽`A``
そんなわけでもうしばらくROの世界にチャプチャプと足をつけて
いる予定です…。

あー、あと男垢はカムバックキャンペーンで先週末ログインできたので
何も持っていないかチェックして(ぉぃ
こちらは全員天国に旅立ちました。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-12-18 11:21 | ラグナ日記

お知らせ

久々の更新なんですけど、ちょっとお知らせです。
アジトで直接会えたレアな人々(私のログインがレアなので)にはお話
したのですが、色々思うところもありまして

年内でROを引退

する事にしました。
主な理由としてはログインの時間がろくに取れない事。
取れてもギルドの皆と狩りに行けるほどの時間は無くて、しかも皆がログイン
しているような時間じゃない事。
でしょか。
他にも色々こまごまとした理由はありますけど。

財産、装備は最初そのまま電子のゴミにしてしまおうかとも思ったんですけど
それぞれ愛着もあるし使い道もあるものたちなのでギルドの面々に配ろうと
思ってます。
知っている人の銘付きの武器はそのまま持っているつもりです。
本日中にギルドHPに詳細を書き込みますので興味のある人は見てやってください。

それではワンデイチケットがあと二枚あるので4日間どこか(多分週末)で
見かけたら声かけてくださいませ^^
(面倒になったら一ヶ月課金するかもw)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-12-11 10:58 | ラグナ日記

昨日の昼休みの出来事。

一応3スロット全部のキャラをチマチマと育てているわけですが、短時間しかログイン
出来ない昼休みは豆ケミを動かすことにしています。
…実はこの方針が決まるまで一応他の2人でもやってみたんですけど、
どうも自宅のPCと違って反応が鈍いノートパソコンでやっていると高確率でデスペナ
を頂いているのです…。
しかも短時間で成長した実感をもてるのも豆&スネイプ組ということで。

b0035920_14272939.jpg

狩場へ移動中。
ただでさえ短い昼休みの貴重な時間にそんな襲撃イベント困るんだよぅヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-11-16 14:28 | ラグナ日記

さよならかぼちゃ帽子さん。

…ということで、もうメンテはいっているのかなぁ。
外見はともかく良い感じの能力だったかぼちゃ帽子の効果は終了してしまうのですね。
昨日は月9ドラマののだめを見ながら鈴プリ育成。今週は地下直行便があるので
気分的に楽です。
ギルチャでタヌさんは騎士団直行便が無くなって(´・ェ・`) だそうだがw
というか、投票権ってどうやって獲るのでしょう?アルデバランの本社にいっても
審査中ですといわれちゃうんだけども。リヒの方の会社にも行かないとだめなのかな。
投票権があったら毎回カプラさんに投票するのになぁ(爆)

それから千代Wizが72歳にヽ(´ー`)ノ
エルニウムも結構出してくれてよく働いてくれました!
b0035920_1062544.jpg

DEXが4つほど増えたんだけどまだ実感湧きませんなぁ。

鈴プリ現在20%
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-11-14 10:15 | ラグナ日記

近況報告その3

アイテムドロップ2倍のうちにエルをもらっちゃおう!とばかりに千代Wizが
動いている週末です。
b0035920_10132822.jpg

ベースより先にジョブがあがりました(;´▽`A``
b0035920_10135130.jpg

…この人はいったいどんなジョブをとるつもりなんでしょう。
いい加減そろそろ何かにふる時期なんでしょうがねぇ…。
千代Wizの接続時間がマイナーなのでクロック焼き放題です。
(まぁテレポ狩り前提ですけどね)
とあるポジションにワサワサとクロックが浮いていたのでヽ(´ー`)ノと少しずつ殲滅して
いると反対側からライバルが。
あー、クロック食べ放題終了><と思いつつよくよく見たらカズさんでした_| ̄|○
しかもたまたまクロック美味しいかな~と寄っただけというw
(びっくりして写真とりそびれ)

鈴プリもチマチマっと動かしているのですが、かぼちゃ帽子とチヂミの恩恵か
MBのブーストがかかってとうとう二発目以降のMBが1k越えに。
b0035920_10202224.jpg

こんな数字を見てしまうともうこれからチヂミの無い生活に耐えられません><

そしてアジトにて。
b0035920_10213577.jpg

相槌三段活用。
シュンタさんの眩しい姿を見せてもらいました。
足元の光よりも周りをフワフワしている光が好きな私です。
b0035920_10241736.jpg


生体2につれて行ってもらいました。
b0035920_10245151.jpg

なんかよくわからないうちに地面に寝転がっている事もありましたがw
グロリアするとガンガン飛び始めるあーちゃんの鷹は偉いです(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-11-13 10:27 | ラグナ日記

入れなかった><

なにやら昨日からテストサーバが開いているそうで。
キャラ作ったらいきなり80歳のノビでクエストも無しに転職。
81歳になれば転生も出来るそうで。
これは何か試してみなくては!はイソイソとログインしようとしましたがー。

キャラを作るも何もそれ以前で門前払い

ヽ(`Д´)ノ
千代Wizが80歳まで成長したらどーなるかなぁ…とかDEXの高いTU10のプリとか
そういうのやりたかったんですが。
…朝に再チャレンジしてみたけどあいかわらずサバキャンされてしまいましたとさ


そんなわけで細切れ的に豆&セブと千代Wizを動かしております。
千代Wizは久々にジョブが上がりましたw
SG10取った後満足してしまったのかジョブポイントが溜まってました…。
あんまり沢山あって怖いので放置(・∀・)
ホムのスネイプ教授は22歳だったか23歳になりました。魔法攻撃はいいんですけど
すぐSP切れちゃうみたいですねー。
豆ケミはせっせとプラントボトルの材料集めをしてこちらも万年60歳を返上し
61歳になりましたヽ(´ー`)ノ
露店ケミのいい加減なステ振りなので何にふればいいのやら(;´▽`A``
とりあえずAGIとDEXに振っておきました。
せっかくのベースUP写真を転送するのを忘れてしまいました_| ̄|○

テストサバはいれたひといたのかなぁ…
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-11-10 09:27 | ラグナ日記

ドロップ2倍期間の身の振り方。

つい上がりづらい鈴プリの育成から逃げがちな昨今。
今朝久しぶりに婆園で殴ってみるとなにやらやたらボロボロと落ちます。
そういえばドロップ2倍期間なんでしたっけ。
そんな事を自覚したのは鈴プリでログインして早々に婆様から名刺を頂き、帽子を
頂き、杖を頂きいつもより多くの砂を頂いたから。
…で、考えました。
どうせ低ログイン率の私が楽しくこの2倍期間を過ごすにはどう動けばいいのかと。
豆ケミ&スネイプ組はいつやっても別に問題ないだろう。
まぁポリンから空き瓶が多めにもらえますが。
そして鈴プリの場合、婆様の名刺は暴落中だし砂も同じ。
…ということは、残りの人。
千代Wiz様の出馬です
様をつけるなどおこがましいヨワヨワキャラですが、中の人が操作を間違わなければ
無傷でクロックを狩れる人です。
クロックはエルニウムを落としますね。

ホムケミ組(昼休みで急にお客が来て席をはずしてもとりあえず安全なグループw)
からCCして千代Wizで出動です。
昼休み残り15分でエルニウム2個ゲットヽ(´ー`)ノ


デスペナも二回ゲット_| ̄|○
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-11-08 13:04 | ラグナ日記

近況報告その2

生まれたばかりのスネイプ教授を引き連れてホム育成ポイントに行ってきました。
偶然というのは恐ろしいもので飛行船に乗ったら隣にカズさんが!
あんまり驚いて写真を撮るのを忘れてしまいました。
ケミだったのでwisすると久しぶり~とかそういうごく普通の会話。
そのうち豆千代からのwisだと気づいたらしいのでまさかと思って
「…ってか今真横にいますけど」
と言ったら驚いてました(;´▽`A``
カズさんも気が付いていなかったみたいでしたw
さっそく安息中のホムを見せびらかそうとコールホムンクルス!と叫んでみたら
エラーで処理落ち_| ̄|○
DLしたAIがうまいこといっていなかったらしくて色々とアルケミテンプレを見て修正して
ログインしなおしたらさすがにカズさんは下船しておりました_| ̄|○

気を取り直してホム育成です。
滅多に使わないトリプルハリケーンチェインを倉庫から出してきてメタリンを殴って
ホムに数発殴らせてから殲滅。
ヨワヨワなので二度ほど梅ゼリーの梅が転がってしまいました(;´▽`A``
b0035920_1324159.jpg

育成をしていると横からなんか嫌~な音がするので見ていたら大物が。
足が遅いので突然めぐり合っても逃げられるので安心です。
写真は崖下にしたところを高みの見物です。
b0035920_1341575.jpg

b0035920_1342561.jpg

…スネイプ教授はちょっとDEX低めの不器用な子のようです。
豆ケミはまだジョブが29だってのにホムとやってていいんですかね(爆)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-11-06 13:07 | ラグナ日記

出来心です。

近況報告その1

つい指がすべってホム転生。
b0035920_16392185.jpg

前の子に愛着が湧かなかったのは、やはり名前をつけていなかったからなんだろうか…。
今度の子にはちゃんと名前をつけてあげなくては…。

…スネイプ教授とかw
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-11-02 16:43 | ラグナ日記

ハロウィンは過ぎましたが。

月曜日にログインするとアジトではガンスリのお嬢さんがいらっしゃいました。
中身はけんたんでしたw
b0035920_9221082.jpg

ギャー!
当たってる当たってるヨ!頭に直撃ダ。
手前のお嬢さんに心当たりが無かったので聞いてみたらササッとメガネをかけてくれました。
ギアさんでしたw
そんな感じでアジトで雑談をしていたらPvに行ってみましょう…という話に。
b0035920_925646.jpg

b0035920_9253364.jpg

出会いがしらに魔法攻撃。数の暴力ですw
b0035920_926798.jpg

千代WizもここぞとばかりにJTしてみると他の人との攻撃集中もあってさすがの
クルセも沈みます。
b0035920_9415854.jpg

後から冷静になって考えてみるとちょっと調子に乗りすぎたかなぁ…と(;´▽`A``
今度はちゃんと正々堂々(?)とFD+JTのコンボを叩き込みたいと思いますので
またよろしくです^^

今朝、OWNをみたところ全部のステータスが+2になるかぼちゃ帽子が期間限定で
実装したそうで。
ログインしてみたらタヌさんとシュンタさんの97&98歳の高年齢グループが頑張って
いるではありませんか!
b0035920_9454276.jpg

シュンタさんから材料を巻き上げ頂き、さっそくかぼちゃ帽子作成ヽ(´ー`)ノ
今週は婆園直行便も就航しているのでいそいそと行ってみます。
(ジョンダが時計地上でカプラが地下なんですね。ようやく理解しましたw)
b0035920_9475245.jpg

シルクハットのSP上げ底がなくなったけど、なかなかいい調子です^^
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-11-01 09:50 | ラグナ日記