人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツから驚愕の事実発覚(;´▽`A``

先週ドイツにお嫁に行った友人が来日。
もう一人の友人宅に泊まりに来るというので遊びに行ってきました。
旦那とお子ちゃま(凄いの!金髪の縦ロールなんだよ!)も来ていて
一緒に食事して地上波でやってる時間と同じくらいにDVDでハウルの動く城を
見る我々。英語の字幕付きw
ドイツは大学の学費が年間2万なんだよー、でも今年から10万なんだ(´・ェ・`)
…としゃべる旦那。(ちなみに恐ろしいことに独仏英日しゃべれます)
単位が円なのかはいまいちはっきりしていないけど安いことには違いあるまい。
確か何で日本人は独立せずに実家(?)にいるのかって話から経済的な問題が
どーのこーのという話になった時にでた話題。
さらにドイツの勤務時間の話になった。
職場は自宅からの距離500メートル。
「8時から1時30分です」
…夜中じゃありません。13時30分です。
夏休みは2ヶ月あるっていうし…ちょっとこの差ってばどーよ。



話題は色々ありましたが、途中ゲームの話になったのです。
私の友人がドイツ鯖で殴りプリをやっているって話は聞いていたが、どうやら
旦那もROをやっているらしい。
私のレベルを聞かれたので92歳だといったら驚かれた。
「2年もやっているのに92?」
「うむ。よく作り直しているからな…」

「ワタシ150レベルです」
…( ゚Д゚)ハァ?
「じょ…ジョブは何を?」
「ロードナイト」

おい…ちょっと待てヤ。旦那じゃらちがあかないので友人に聞くことに。
「ドイツの鯖なんだよね?」
「うん、なんかハッカーの人がプログラムをダウンロードしてきてて、
無料で出来るんだよ。だからドイツの人しかいないの」

エミュ鯖だろそれ!
ドイツの規約はどうなっているんだろう(;´▽`A``
とりあえず異国の事なので聞き流しておきました_| ̄|○
でも最近旦那はLKに飽きたらしい。(どうやらカンストしている模様)
とりあえず魔法職を薦めておきました。まいったネ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
by ciyogiku8686 | 2006-07-26 10:02 | 雑記
<< 今日の朝御飯。 成長日記。 >>