備えあれば憂いなし?

なにやら最近IDやアカウント、PASSのハックが流行しているそうな。
私も最初はウィルスバスター入れているし、そんなヤバイサイトを見るわけでも
ないしヘンな画像wとかダウンロードすることもないから無関心でした。
…が、アンテナサイトのジョニたんのところからリンクしてあるサイトの人が
ハックされて装備一切合財を盗られたというのを読んで急に不安に。
知らない間にスパイウィルスに感染していて…なんて洒落にならないので
とりあえずPASSを変えてきました。
普段便利な道具やシステムの恩恵を受けているわけですが、ある日突然
そのシステムの穴を利用されてこっちが穴に落っこちないように日頃から
情報収集して勉強していないといけないなぁ…と思いましたとさ( ´ー`)フゥー...

(現在10% 姪その2が無事誕生しました^^)
[PR]
by ciyogiku8686 | 2006-05-17 09:27 | ラグナ日記
<< このまま梅雨になったらどうしよ... 悲劇的事件 >>