超雨女パワーここに極まれり

土曜日はドライブで河口湖へ行ってきたですヨ。
b0035920_1553239.jpg

ちょうどラベンダーが満開でとっても綺麗でしたー。
観光バスがガンガンやってくる前に駐車場に滑り込みセーフの我々。
公園の入口が狭くて交互通行になっているので帰るのも一苦労。
きっとこの後も渋滞の列がのびちゃっただろうなぁ…みたいな感じでした。
その後、近くの氷穴を見に行くことに。
入場券売り場の細っいカウンターに可愛いコーギーが乗ってました。
置物かと思ったら生きてました(爆)
本当はワンコも撮りたかったんだけども、売り場のおっちゃんが真横にいたので
諦めることに。
b0035920_1556569.jpg

適当に楽しめればいいやーと暢気な我々でしたが、ものすっごい急な下り坂。
竹で出来た手すりがあるんですけど、冷たいの><
でもつかまっていないとすべるし暗いしー。
しかも結構通路が狭くて、これは…豊満な体型の方には通れないんじゃ(;´▽`A``
…と、かなり楽しんでから駐車場に行くと、大型バスが4台も入ってきました。
もしかしてこれからあの狭い通路にこれだけの大量の人間がトライするわけですか。
良かったこの人達の後じゃなくて…と同行者と言い合います。
その後、お昼御飯にと目論んでいたお店がお休みというクリティカルなダメージを
喰らいつつ、湖畔の道路を走っている時みつけたレストランで昼食。
http://www.konohana-muse.com/
わちふぃーるどの美術館に併設されていたレストランで結構可愛いです。
イチゴの農家がやっているようで、私の飲んだイチゴミルクはフワフワとムースの
様でとっても美味しかった…。写真はまだメイン(特製骨付きチキンカレー)が来る前ですw
b0035920_16115643.jpg

お土産コーナーには危険な香り。
なんかあれもこれも欲しくなりそうな自分をひたすら我慢させましたw
その後、隣りのオルゴール館で遊びまくり…出てきたら大雨_| ̄|○
日帰り温泉施設で遊んでいる間に止んでくれるといいなぁという願いもむなしく
更に雨脚は強くなるばかり。
帰りは結構怖かったですね(爆)
中央車線はきっとあの辺だよね?…多分…という程度。
午前中は日焼け止め塗るくらい日が出たときもあったのにねぇ。
やっぱり雨女のドライブには雨がつきものなのでしょうか!!
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-07-11 16:26 | 雑記
<< スリリングにお座り。 鈴アコ強化月間。 >>