ショトカ不足の現状について

RO日記と雑記と迷いましたけど、とりあえず雑記でー。
昨日はお風呂はいったら眠くなっちゃったので、そのまま眠ってしまいましたw
もう少しでレベルアップできるかなというところで足踏み状態です。

まぁ、それは別にいいんですけど、80台も後半になってくると今までの支援の仕方じゃ
そろそろ限界が見えてまいりました。
ショートカットが足りませぬ><
千代プリも最初から計画的にショートカットの配置を考えておけばよかったんですけど
覚えたスキルを左から詰めていったかのごとき配置でして…。
ちなみに一枚目左からヒール、ブレス、速度、マニピ、HL、キリエ、IMと続き、
F8がソロならTU、近接職とならLA、魔法職とならサフラ。そしてF9がグロリア。
前衛とでも騎士団とかだとTUがそのまま居座ることが多いです。
二枚目に塩やらテレポやらポタなど入っているわけですが、結局一枚目しか
ほとんど使っていないんですよね。
…で、現在使いたいスキルは。
クリップ持ち替え→これは結構切実です。DEXの低い千代プリ。
持ち替え用に用意したポイズンクリップが倉庫で恨めしそうにいつも留守番です><
近接職と魔法職がいるPTでのスキル配置
上でも書きましたが、ほとんど動かない一枚目の配置で唯一狩り場やメンバーに
応じて動かしているのがF8。魔法職がいる場合サフラがくるところです。
ですが、出来ればLAもあった方が殲滅時間が縮まるような気がします…。
だいたい、ブレスや速度は一枚目である必要は無かったんですよね。
でもすでに指が覚えちゃってて別のところに移動するのはちょっと…。

三枚目のF9(誤爆しないように一番端っこに配置)にニュマなど入ってますが、
城にいったりなんてすると近接職アリ、魔法職アリ、なおかつ弓レイド隊の
集中砲火用にニュマも頻繁に使います…。うぬぬ。
私はほとんどキーボードを見ないので時々変なスキルが飛び出したりします。
よくルアフを出しているのは二枚目のF3にルアフが入っているのです。
…本当は一枚目の速度を使いたいわけですよ。ただ、二枚目にテレポがあるので
テレポ飛びしている時に速度を使おうとするとそんな現象が><

…ということで、現在検討しているのがバトルモード。
/bmというコマンドで発動するらしいんですが。
ショートカットをキーボードに当てはめてくれるモードです。
難点は慣れるまで苦労するとか、チャットするのにエンター押して解除してから(?)
とかそんな感じ。間違えて高級なアイテム(…青ボとか?)を連打する危険とか。
もともとそんなに狩り中にはおしゃべりはしない私ですが、無言状態になったり
変なスキル連発しているようだったらバトルモード練習中なのね…と
生暖かい目で見守ってくださいまし。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2005-03-16 13:07 | 雑記
<< スキン変更してみました。 アイテム集め >>