ローグ転職の巻

三男に遅れをとりつつもようやく千代シーフも転職の時期になりました。
最後はゴブリンの森でガシガシと追い込みです。
b0035920_11583884.jpg

サソリと親デザはいまいち沸きが甘いともらしたら、ゴブリンの森はわらわらと
よってくるよ~とのこと。
た…確かに(滝汗)
b0035920_11594291.jpg

順番にお願いします…ちゃんと相手しますので…。
まとめてかかってこられるとAGI型はとたんに被弾しますよぅ><
おかげでものすごい速さでジョブ40達成。街に戻ります。
倉庫の荷物整理をしているとなにやら「盾」という未鑑定品が…。おや?
鑑定してみるとSバックラーでした。わーい。
…それにしてもいつ拾ったんだろう。

そのままの勢いでローグギルドのあるファロス燈台へ向かいます。
b0035920_125423.jpg

緑ハーブ、ガレット、蛇の鱗…かにのこうら!?
チッ…かにのこうらは在庫しておりません(爆)
仕方がないので現地調達です。情報サイトで調べてみるとカニはファロス燈台と
ラッコとオットー海岸にいるらしいのです。最初は燈台の周りをウロウロしていた
のですが、全然カニがいないのでラッコ海岸まで遠征することに。
b0035920_12103870.jpg

…スティルすると石なんかが盗れてしまったり。
こうらをよこせっての!
b0035920_12115612.jpg

シーフたん、私と戦いませんか~?みたいなラッコ。
いや、勘弁してください。よって来ないで><
なんとか10個集めてローグギルドに行くとアントニオJrのところへ行けだって。
場所は…。ラッコ海岸じゃん。なんだかなーと、また来た道をもどります。
再びラッコに追いかけられつつ、なんとか暗号を言ってお家にいれてもらいます。
すると今度はアントニオJrの家から地下通路を通ってローグギルドに戻りなさいとのこと。
…さっきから同じところらへんを行ったり来たりしているんだが。
モンスター出るゾと言われましたが、道の端っこをトコトコ進むと確かに時折マミーとか
が出ますけど普通に歩いてやりすごせます。
これならたいしたことないな~と思っていると…ヒヒーンシャンシャンシャン…
b0035920_12192820.jpg

ギャー!話には聞いてましたが…。彼がゆっくりと近寄ってきます。
b0035920_12211279.jpg

あわててハイドする千代シーフ。
走って巻いたハズのマミー他いろいろ集まってきます。一度ハイドが時間切れで
一瞬千代シーフが現れたときなんて皆がパッと振り返ったように近寄ってきて
びびりました。…すきを見てダッシュ(気分だけ)で逃走です。
b0035920_12235629.jpg

そしてなんとか合格~♪
肩パット入りのジャケットを戴き自由奔放なローグになりました。
[PR]
by ciyogiku8686 | 2004-11-23 12:31 | ラグナ日記
<< RO的職業チェック…。 どうでもいいが… >>